2017-11



The Punisher

 The Punisher (パニッシャー
武器密売組織に潜入していたFBI捜査官、フランク・キャッスル(Tom Jane)が
組織の密売現場を突き止める。
現場での銃撃戦で、犯人の1人が死亡する。
死亡した犯人の父親は、悪名高いハワード・セイント(John Travolta)。
ハワード・セイントは、殺された息子の復讐に、フランク・キャッスルと家族に目を付ける。



まぁ、よくある復讐劇かと思ったら・・・
余りに、痛快になれない、復讐劇デシタ(;´_ゝ`)
いや、ちょっとバイオレンス過ぎるね・・・

普通、アクションヒーローとか、悪を挫くヒーローものって、痛快だったりするんだけど
余りに、バイオレンス過ぎる部分があって、思わず目を背けてしまったり・・・('A`;)

犯罪、犯罪アクション、サイコ、ミステリ、サスペンスが好きな割には
バイオレンスなのとか、リアルなのは、苦手だったりする。
でも、リアルぢゃないのは、嫌いだったりすr

まぁ、つまり、我儘なんですけどn


※以下、ネタバレあるかも。ご注意を

Read More »

The Lake House

 The Lake House (イルマーレ
2006年、シカゴへと引っ越す事にした、医師のケイト・フォレスターは
次の住人宛に「郵便物が届いたら転送して下さい」とメモを残した。
次の住人は、建築家のアレックス・ワイラーは、家を改装している際にメモの返事を書いた。
違和感を覚えた2人は、日付を確認し合うのだが・・・
2000年に制作された「イルマーレ」のリメイク版。



韓国で2000年に制作された、イルマーレという大ヒット映画のリメイク版。
残念ながら、ラブストーリーにはとんと疎いので、全く知らずに観たし、原作も知らない。

ストーリー的には、なんとも面白い、非現実的なラブストーリー。
どこで噛み合うコトになるんだ?
とか
いやいやいやいや、鈍くね?
とか、観ながら思ってたけども( ´_ゝ`)

ストーリーというか、着想は面白い。
勿論、原作を知らないから、ここら辺には、余り文句は言えないんだけど。

※以下ネタバレあるかも? ご注意を。

Read More »

相棒 -劇場版-

見て来た━━━(n‘∀‘)n━━━!!!
午前ちぅは、仕事が押してしまって、朝1で見に行けず_| ̄|○
午後1で見て来た(・∀・)!

とにかく、公開初日なので、詳しいコトが話せない・・・
そら、見て欲しいからSa!

取り敢えず、楽しかった(・∀・)!
際どいリアリティさが、いつもあるのが相棒のイイトコなんだけど
今回は、リアリティさが残酷な方向に・・・
より際どく、よりリアリティな作品になってて、良かったっす。

政治的、社会的、国際的・・・
社会で問題になってるコトが浮き彫りになってる。

残酷で悲しいリアリティさの中にも、一息つける瞬間が
右京サンと、薫チャンのやり取りや、周囲のキャラクタードラマの中でチラホラ。
映画になっても、TVのイイトコはしっかり残ってた(・∀・)

Read More »

Panic Room

 Panic Room (パニック・ルーム)
夫の浮気が原因で離婚したメグは、マンハッタンで娘と暮らす家を探していた。
4F建てのエレベーター付きの一軒家を見つけたメグは、引越しの手続きをする。
しかし、引越しをした日の夜、3人の男達が、家に侵入。
メグは娘と共に、"パニック・ルーム"に逃げ込むが・・・



2002年に公開された、Jodie Foster(ジョディ・フォスター)主演の映画。
とにかく、しょっちゅうスピーンで出演する彼女。
「凄い」の一言( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

レッドカーペットの上に登場する時の、化粧をきちんとした彼女を見ると
どうしても、全然違うイメージを受けてしまうぐらいで。

強くて、真っ直ぐな役所が多いものの、強かな女性役をさせても
やっぱり、いつも同様にカクイイ。

Read More »

それでもボクはやってない

 それでもボクはやってない

先輩から紹介して貰った、会社の面接に向かう為
フリーターの金子鉄平は、朝の通勤ラッシュで混雑する電車に乗った。
乗り換えの駅で降りると、女子中学生に袖を引っ張られる。
「今、痴漢したでしょ?」
駅員が騒ぎを聞きつけ、事務室に通されると
すぐに警察に身柄を拘束されてしまうこととなった。



ずっと観たかった作品。
観たかった理由は、分かる人には分かると思う( ´_ゝ`)

観て、取り敢えず、最初に浮かんだ思いは
「こんなにリアルに作られてるとは、思わなかった」
というコト。

被害(者とされる)女性が、勇気を振り絞れる時代になった反面
大きな社会的関心、社会的不安要素でもある
痴漢、猥褻などの問題ならではの、身近に感じれる作品だった。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

