2017-08



ぐちょり。ひちょり。

今日は、ちょっとグチ。

ひちょり、ごめん。
何となく、疲れてる・・・

口を開けば、嫌味を言う人。
行動を起こすと、人を巻き込む人。

何だか、とっても、フェアぢゃない気がして、凄く疲れてる。

けど、フェアな人間なんて居ないんだから、仕方が無い。
自分にツケが回って来てるんだとすれば、自分が1番フェアぢゃ無いんだろう。

でも、でもね。

違うんだって、ば。

放っておいて欲しい時だってあるんだよ。

心の整理とか。
自分の事がしっかり出来て無い時に、他人の全てを受け止めたり出来ないんだよ。

だから。

小さい人間だって、蔑んでも、笑っても、イイんだけど。
俺の許容範囲以上のモノを求められても、与えてあげられ無いから。

だから。

冷たくされたって、いちいち騒がないで。

嫌味言うぐらいなら、素直に構ってって言えばイイのに。
行動を起こす度に、人を無理に巻き込むぐらいなら、素直に参加してって言えばイイのに。

どうして、回りくどいやり方で、人の意識や精神を向けようとするんだろう。

どうして。
俺が、1番嫌いなやり方を、わざと選ぶんだろう。

それが、人を1番苦痛に陥れてるって、どうして。

どうして。
気付かないんだろうね。


やり方を選べばイイのに。
そしたら、許容範囲を超えたって。
受け入れられ無くったって。

受け止める努力は出来るのに。

1番嫌いなやり方を。
1番苦痛なやり方を。
1番受け止められ無いやり方を。
1番努力出来ないやり方を。

敢えて、選ぶんだろうか。


そんなの。
誰の為にも、誰の所為にも、出来やしないのに。

● COMMENT ●

Not Subject

こんにちは^^
僕はあんさんの状況も性格も詳しく分かりませんし、「分かりますよ、あなたの気持ち」なんて軽々しく言えません。
なので自分の最近の体験から僕も愚痴を含めてコメントします。

相手の嫌なとこ、間違っていると思うとこがあっても相手に言えない。明らかに相手言い分はおかしいのに、文句を言って関係がややこしくなるのは嫌。この人はなんて身勝手なんだろう。僕は我慢してる。だから君も多少の我慢はしようよ。もう子どもじゃないんだよ。
そうやって自分を抑えています。
でも本当はどうなんでしょうね。相手にキチンと自分が感じたことを伝えたほうが自分のためにも相手のためにもなるのかもしれません。
それでもって僕自身、自分が我慢している、自分の方が大人なんだという優越感に自分が浸っているんじゃないかと考えてしまうこともあります。

今の僕にはまだできないことです。そしてできるようになりたいと思っていることなのですが
自分の中にしまい込んだ文句を相手に伝えてみてはかがでしょうか^^一時的に人間関係がもつれても最後はより良い人間関係に出来上がっていると思うのです。

たまには自分を甘やかしても罰は当たりませんよ(^^♪

頑張ってください!応援してます☆彡

>プリニーッスサン

わざわざ、ありがとうございます(TдT)
他人に我慢を強いるよりも、自分が我慢する方が、早くて楽だ。とか。
他人に何かを求めるよりも、自分が動く方が、邪魔ぢゃない。とか。

色んなコト考えて、行動しなかったり、したりするけど。

今回は、何せ、「こんだけ言っても・・・めんどこ・・・('A`)」という状態になってしまったので
もう諦め半分です・・・(´・ω・`)

でも、諦めたり妥協したりって、相手に取って1番イクナイ方法だと思うし
お互いに、これからも付き合って行くとか、行きたいとかなら
ぶつかる方が、確実にイイですよネ。

応援、ありがとうございます(・∀・)
適度に、気張ります(`・ω・´)v

でも、プリニーッスサン。
我慢のし過ぎは、イクナイですよ~。お互い、気を付けましょうねぃw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/986-0e6216f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぐちょり。ひちょり。(BlogPet) «  | BLOG TOP |  » 飲み過ぎとゎぁー

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

