2017-10



('A`)

最悪な1日でも無かったけど、最悪だったです(?
何故かと言うと・・・

午前中からお昼にかけて友達と知り合い来てたんだけど・・・
友達Mと知人Tが「お昼をご馳走になってから帰る」とか抜かしやがりまして、
あんが作るハメになるのかな、と思ってたら、
祝日で休みだった妹のえりが作ると言い出したワケです。

前日にあんが坦々スープを作ってたので、坦々麺にする!と言って、
ラーメンの麺を冷蔵庫から取り出して作り始めたワケですよ。

うちは1階と2階が吹き抜けで、ドアを開けていれば1階の会話が筒抜けで、
3人の会話が嫌でも耳に入って来る状況なんだけども・・・


以後、少しオカシイ内容の為、追記に書かせて貰います。
おまけに長いからね・・・('A`)
坦々麺がお好きな人は避けた方がイイかも知れない・・・('A`)?
あんは熱の為食欲が無かったから、2階の部屋でMSNしてた。
しばらくすると、1階から・・・

友M「ちょ!!おま!!?!?!なんやコレ・・・」
えり「何って坦々麺だよ?」
知T「坦々麺というのは、こういうモノでしたかね」
友M「いや、ちゃうやろ・・・」
えり「食べれなくは無かったよ。頑張れ」
友M「ま、まぁ、料理は見た目だけちゃうしな・・・」

知T「これは酷いですね。
   3人前なので1人前は食べなければならないワケですか」

えり「失礼だしっ!折角作ったのにっ!」
友M「まず・・・」
えり「スープが少し蒸発しちゃったんだよねぇ」
友M「問題はそれだけやないやろ・・・麺固っ・・・」
知T「食材に失礼なので、全部食べましょう」
えり「私に失礼なんですけど!」
友M「食材に罪は無いからな・・・」

えりが作ると言っても、スープはあんが作ってるワケだし、
MとTは大袈裟だなぁ、なんて思ってたあんですが・・・

えり「ぢゃぁ、こうすれば大丈夫ぢゃない?」
友M「ま、まぁさっきよりは坦々麺ぽいか?」
えり「ほら、スープっぽくなったよ!さぁ、食べて!」
知T「これは、更に酷くなってますね」
友M「おま!!!!これさっきよりマズ!!!!!!!」

そして沈黙が何分か続きました。一体どんな料理なんだろう。
でも見に行ったら何か災難が起こる気がしたからヤメておいた。
そして、友人Mと知人Tは食べきったようだった。あんは一安心(*´д`)=3ホッ

えり「マ○~。食べれないよぅ。食べてぇ」
友M「嫌やし。自分で作ったんやから食べぇや」
知T「申し訳ありませんけど、私も無理です。ご自分で頑張って下さい」
えり「イイよ。あんに食べて貰うから~」

オイラΣ(´Д`lll)!?!?!?!?!

えり「はい。あん食べて!」
あん「まぢで・・・?具合悪いんだけど、あんは・・・」
えり「美味しいよ。大丈夫」

一口食べて思った。あんが作った坦々スープはどこへ消えたのか、と。

あん「これ、スープに麺入れる前に、麺湯がいたの・・・?」
えり「忘れてた。聞こえて無かった?マ○に突っ込まれたのに」
あん「・・・お湯の味がするんだけど。何で・・・?」
えり「麺がスープを吸っちゃってドロドロになってスープが消えてさ」
あん「うん・・・」
えり「それで、すっごく辛くて、食べれなかったの」
あん「そっか・・・」
えり「だから、ポットのお湯を器に足したの」

!?!?!?!?!Σ('A`;)
何か、サラッとオカシイことを言ってのけたぞ、この子Σ(´Д`lll)
せめて鍋に移して、火にかけるぐらいしろYOΣ(´Д`lll)


はぁ・・・知識も無ければ、技術も無くて、経験も無いなんて・・・
救いようが無い妹だなぁ、と実感しながら食べました。
余りに必死に食べたもんだから、写真撮るの忘れちゃったよ・・・
あいつを嫁に貰いたいって人は、毎日胃腸薬飲むのかな・・・

友人Mと知人Tが少し酷なコトを言うな、と思ってたけど、
実際、そうでも無かった。まぢで酷かった・・・('A`)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/96-bde4a448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

占いですYO «  | BLOG TOP |  » いやはや・・・

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

