2017-06

スポンサーサイト


水谷、水谷。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「WBCの結果は何で知りましたか?」です。本日はWBCで、大盛り上がりでしたね!日本はライバルの韓国に、延長10回、5対3という接戦で勝利しました!!みなさんは、その試合の結果は何で知りましたか?・・・水谷は試合後にニュースで知りました。なので、残念ながら勝利の瞬間を見られませんでした。今なら...
第700回「WBCの結果は何で知りましたか?」


水谷、水谷。
反応しないとダメだよ、水谷。

俺は、職場で、上司と同僚とWBC点けてたよ。

勿論、上司の希望で( ´_ゝ`)

しかし、上司は野球に、さして興味は無い。
ただ、ワールドカップとか、オリンピックとか、そういうスポーツのお祭りごとには
必ず、反応を示すタイプ。

きっと、ちさこい頃も、さして運動は好きく無かったけど
運動会だけは、盛り上がって、夢中になっちゃうタイプ。

だから、WBCの優勝は、リアルタイムで見れた。


けどさ。

WBCの新しく取り入れられた「ダブルエリミネーション方式
これには、どうも慣れなかった。

慣れなかったのは、ぶっちゃけ・・・
9試合ちぅ、5試合韓国って、世界一なのか?まぢで。
というコト。

そら、この方式は、(前回よりは)実力が反映され易いと取り入れられた筈・・・

そうだとしても。

不思議ぢゃね・・・?

いや、ルールは全員平等なんだから、ルールに則ってやるんだから
正確には、不思議では無いんだが。

予選ぐらい、総当たりにしても、いかったんぢゃないかなぅ、と思ってしまう。


どっちにしても、負けた韓国は、マナーやルールに文句をつけるのは(一部報道で
2006年から変わって無いらしい。

そら、どの国でも大差無いかも知らんが(その辺は

喜びや悔しさを伝えたり、ルールに改良の余地を唱えるのは構わんが
誹謗中傷や、マナーや、ルールに文句をつけるのは、スポーツマンシップぢゃ無いよな。

日本だけか?

○ <スポーツマンシップに則り~
|゛


って、宣言するのは。

Σ(゚д゚;)ハッ!
報道は、スポーツマンぢゃないから、スポーツマンシップは無関係か。

● COMMENT ●

Not Subject

ダブル・・・システムはそのままでいいから、地域代表は1チームでいいと思うんだよな。
これなら間延びしないでスケジュール組めるわけだしさ。

関係無いけど、日本が優勝し松坂がMVPってことでMLBは救われたね。
メジャー一人の韓国が優勝でもしちゃってたら、第3回は開催すら危なかったかも?


村田・内川って二人の立役者を排出しておきながら、なんで横浜は昨シーズン、ダントツビリだったのか…。加えて村田はGWまで離脱。スタートダッシュさえ期待できない横浜。あぁ横浜…。

杉内とか内川とか、間、間で頑張ってた人をもっと評価してあげたい今日この頃のたいやきです。
そして、渡辺俊介をもっと使って欲しかったです。
次回は僕がそんな活躍をします。
そして今年はヤクルトが優勝したらいいと思います。

>Taku

何か、どっか、ちょっと改良した方がイイよなぅ、このシステム。
完全に今のままぢゃ、何やら不思議。

メジャーは、散々だったな、今回(;´Д`)
MVPは松坂だったねぃ。
俺的には、川崎にあげたい( ´_ゝ`)

村田ね・・・
切ないね・・・
でも、横浜はアレだな。何だろうネ。

>たいやきん

確かに、あんま使わない選手居たなぅ。
俺は、川崎がもっと出て欲しかった。

ぇ?
たいやきんが活躍すんの?('A`)
だったら、ヤクルト入っちゃいなYO!そして、活躍しちゃいなYO!

Not Subject

まぁ、確かに実力が反映されやすくなっているのでしょうが・・・
次ラウンドで前ラウンドでの1位2位が同じリーグってところがオカシイですよね。

あとは審判は第三者国に任せるべきかと。

>プリニーッスサン

なかなか、改善点が多そうですよね。
実力が反映され易くなっているとしても、9試合ちぅ5試合はねぇ・・・(;´Д`)

審判は、激しくそう思いますね。
以前のような問題が出る前に、そういう措置は考えつきそうなモノだけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/930-70c045dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

反応も反映した(BlogPet) «  | BLOG TOP |  » じゃんぷ・・・

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

