2017-10



えりんこの横暴は続く

これ と これ の続き。


ジャラジャラと音を立てながら、えりんこの凄さと強さは
もう既に、沢山発揮されているものの
これからが、本番。

いや、本番なのは、麻雀がって意味ですよ。
これ以上、発揮されても困るんだ


基本的に、このメンツで麻雀をするのは久し振り。
麻雀牌を出すのも、久し振りなワケだ。

長考を得意とする、信也。
悩んで牌を捨てない、えりんこ。

眠くなるのも、仕方が無いだろう('A`)

えり「久し振りだから、忘れちゃったー。待ってー」
あん「でさ、S。のぶひこがさー・・・」
友S「うんうん。それ、ウザイなー。キモイね」
えり「ねぇ!私の話聞いてる!?」
友S「早く捨てなよ、○○サン。話はそれからだ」
あん「イイよ、イイよ・・・ 好きなだけ考えなよ・・・」
えり「Sサン冷たい!どうして私に、そんなに冷たいの!」
友S「○○サンが、嫌いだからだよ。口動かす前に、手ぇ動かせ」
あん「イイよ、イイよ・・・ 好きなだけ喋りなよ・・・」
えり「ねぇ、信也サン、酷くない?」
信也「・・・・・・ん?ごめん、聞いて無かった」
あん「イイよ、イイよ・・・ 好きなだけシカトしなよ・・・」

流局は1回も無かったし、2本場になったのも、1回だけ。
それなのに、そんなこんなで
半荘が終わったのは、3時少し前だった・・・

緊張感も無ければ、回るのも遅い。

半荘に、2時間以上も掛かるなんて、一体何なんだ・・・('A`)
楽しめねぇよ・・・('A`)
友S「知ってる?3秒ルールとかあるぐらいなんだよ?世間では」
えり「3秒ルール?」
友S「持ち時間が3秒なんだよ」
あん「それで十分だよ・・・」
信也「ツモってから?」
友S「前の人が捨ててからぢゃない?」 ←言い出したのに、あやふや
えり「そんなルール嫌っ!」
あん「ルール、嫌も何も、実践出来ないだろ・・・」
えり「出来ないワケぢゃないもんっ」
信也「俺は無理だなぁ~」 ←基本、何もかもが顔に出る、馬鹿正直タイプ
あん「違うよ、S・・・ 出来ないのは、俺達が待つからだよ」
友S「ぇ?俺等の所為?」
あん「無理矢理でも実践してれば、自然に身に付くでしょ」
友S「ぢゃぁ、するか」
えり「(゚д゚)ハァ?」

一瞬で、顔色(というか、表情?)が変わった、えりんこ。
おねぃちゃんは、そこで無理矢理実践して、えりんこを怒らせる勇気は無かった。

友Sに違う話を振って、今まで通り、緊張感の無い、眠くなるペースで
続けるしか無いのだ。


あん「ヤバイ、眠い・・・」
友S「眠いよね・・・」
えり「(゚д゚)ハァ? 折角久し振りに遊んであげてるのに、眠いとか言う?」
あん「うん、ごめん」
友S「ぢゃぁ、早く回せよー」
えり「そんなコト言われると、やる気無くなって、余計に遅くなるわ~」
友S「やる気無くなるなら、ツモ切りしちゃえよ」
あん「ってか、仕事帰りに、直接寄って貰ってんのに、悪いなぁ・・・」
友S「あんは謝り過ぎ! ○○サンは文句言い過ぎ!」
えり「文句言わせてるの、Sサンぢゃんかー!」

えりんこって、やっぱり凄い・・・
遊んであげてる って何?

気のせいなのか?
空耳なのか?
何なのだ?

そして、信也は決して、物静かなワケでも、寡黙なワケでも無い。
何かに集中すると、何も聞こえなくなるタイプなのだ。


イイね、君達・・・

なんつーか、自由だよね・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/909-8740562b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電話 «  | BLOG TOP |  » そろそろ・・・

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

