2017-06



うーきうーきうぉっちっ

ってコトで、お昼休み開始っ
今日は、ちょっと面白いモノを見つけた。

職場で、職場荒らし大々的に整理整頓していた。
数年前に使用した書類を見つける為だったんだけども。

性格上、神経質なトコがあるので、基本的に、何がどこに仕舞ってあるのかは分かってるけど
探してた書類は、直接、自分の仕事と関係があった書類では無いので
処分したかどうかすら覚えて無かった。

勿論、書類と仕事の性質上、無闇に書類を処分するコトは有り得ないから
多分、残ってるだろうな・・・ とは思ってたんだけど。

たった数枚の書類を、スチールの棚、倉庫のダンボール箱から探し出すのは
かなーりの、至難の業なワケで('A`)

めんどこいけど、また同じ書類を、取り寄せようかと思ってた時だった。


ふと気付くと、見慣れない字で書かれた、20枚程のB5の古いレポート紙。
あん「俺の字ぢゃないな・・・?」
勿論、上司の字でも、同僚の字でも無い。

と言っても、多少なりとも、筆跡が変わるコトが無いワケぢゃないので
眼鏡を掛け直して、書類を目に近付けてみた。

内容を見て驚いた。
どーしよーも無く、不出来な小説の一部のようだった。

ちょっと読んでみると、やっぱり不出来過ぎて、笑いが零れてしまうぐらいで。

いくら文才が無い自分でも、こんな文章の書き方はしないな・・・
と、思わせるぐらいだった(失礼過ぎる

字体を見てみると、女性が書きそうな字体。
読み易いけど、若い女の子が好んで書く字体のソレとも違う。

一体、誰が、こんなお粗末な小説を書いたんだろう?
20枚程の中から、4,5枚を流し読みして、クックッと失笑しながら
職場荒らしの戦利品を持って、同僚に見せてみた。

同僚「何だ、これ。」
あん「ちょっと酷いよな。流石に、この文章はねぇよw」
同僚「ちょっと、文才が欠けてるな、書いた奴ww」
上司「何?何の話?」
あん「これですよ、これww」

上司に渡して、上司が読みながら、ふと顔を上げた。
上司「どこにあったんだ?」
あん「倉庫のダンボールの中ですよw 俺でも、もう少しマシな文章書けますよww」
上司「2人は、これ見て、酷いと思ったのか?」
同僚&あん「はいwww ちょっとねー。」
顔を見合せて、そう答えると、上司の視線が、また書類に落とされた。

上司「これ・・・ 俺のかみサンの字っぽい・・・」
同僚&あん「!?!?!?!?」


斯くして、ダンボールの中の「古いレポート紙」の謎は解けた。

が、しかし。
その後の雰囲気と言ったら・・・
何とも言えない空気が、職場を包むのであった。

次回、上司の奥様とお会いする機会があっても、何が何でも目は合わせないどこう。
そして、誰も、あんなレポート紙は見なかったし
ましてや、その文章に関しての感想など述べていないし
そんでもって、文才に関してだって、何1つ触れちゃいない。

ってコトにしよう。
というコトを、何となく、団結した(ような気がした)。

● COMMENT ●

こえーこえー、上司の奥さんの悪口言うあんこえー。
こえーこえー、前の話はもっとこえー。

なんかストーカーみたいのにいきなり襲われたりしないよう気をつけてね(´・ω・)

>たいやきん

ダメだよ!
そんなハッキリ言わないでくれっ!
悪口なんて、言って無いもんっ! 恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガク

十二分に、周辺には気を付けるコトにするわぅ。
ホラー的に書きたくてさっ(・∀・)!

Not Subject

あー、実家に帰ったら机の奥のアレを処分しよう・・・;;
#引出しを抜かないとわからないところに隠してあるので
#多分半永久的に行方不明だとは思うけど。

>マユリッチ

Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)なになに!?

|Д`*) 何を処分するの・・・?
|Д`*) 処分しなきゃイケない物・・・?
|Д`*) 何だろう・・・

Not Subject

「ちょっと酷いよな。流石に、この文章はねぇよw」
ってみんなが言いそうな文章の束でつ(笑)。

>マユリッチ

えぇΣ(´Д`lll)
逆に、興味をそそられてしまうわっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/885-d4d294d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

途切れた。 «  | BLOG TOP |  » ・・・・・・

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

