2017-10



4人の食卓

あんのホラー品評会のお時間です、こんばんわ。
まぁ、少し日にち詐称しちゃいますが、怖くて書けなかったんだYO!
3作連続でホラーを見せられて、まぢで死ぬかと・・・


4人の食卓
2004年韓国
「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンが主演する韓国ホラー。
結婚を控えたインテリアデザイナーのジョンウォンは、信じられない光景を目撃する。
自分の部屋のリビングの食卓に、地下鉄で毒殺された2人の少女が座って居た。
その姿を見ることの出来る女性が現われた。
7歳までの記憶が無いジョンウォンの過去を見通す力が、彼女にはあった。



こんな具合に進んで行くストーリー。
前回「箪笥」同様、ホラーというよりは、ミステリー要素が強い作品。
韓国ホラーはただ怖いだけでは無く、ストーリーを重視するのか・・・?

怖いだけのキャーキャー言う為のホラーでは全く無い。
何せ、あんが目を隠したトコなんて1度しか無い!(あるのか

評価としては、
「ミステリとしても、いまいち」「ホラーとしてもいまいち」って感じかな。
ミステリは、最後に全てを納得させなければならない。
謎な部分が多過ぎる。根本的な謎が、"確実な形で答えとして出ないで終わる"
まぁ、全ての謎が解けてしまうのは、三流ミステリかも知れないけども。
それにしても、意味が通じない部分が多い・・・

自分的には、あまりお勧めしないね、この映画。
まだ中身が無い、怖いだけの邦画の方が見応えだけはあるかも。

● COMMENT ●

TBありがとうございます。

こんばんは。
TB張って頂きありがとうございます。

あんさんの意見に同感です。謎だらけですっきりしない映画ではありました。個人的にはジョンウォンとジョンスクの失われた記憶は果たして本当に経験したことなのか?と思いました。あれはヨンの妄想なのではないかと。そうだとすると理解できないことがまた増えちゃいますけどね。面白いとは思わなかったけど妙に心に引っかかってしまう不思議な作品でしたね。

確かに・・・

面白いとは思わない作品でしたけど、謎だらけだった所為か、
心には残ってます。見たばかりっていうのもあるでしょうけど。
まさかこれが狙いなのか!?って感じですねぇ・・・('A`;)
もう少し、あと少しでも確かなモノがあれば、大分見方が変わるんですが・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/77-89d03d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コックリさん «  | BLOG TOP |  » 明日は・・・

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

