2017-08



相棒 -劇場版-

見て来た━━━(n‘∀‘)n━━━!!!
午前ちぅは、仕事が押してしまって、朝1で見に行けず_| ̄|○
午後1で見て来た(・∀・)!

とにかく、公開初日なので、詳しいコトが話せない・・・
そら、見て欲しいからSa!

取り敢えず、楽しかった(・∀・)!
際どいリアリティさが、いつもあるのが相棒のイイトコなんだけど
今回は、リアリティさが残酷な方向に・・・
より際どく、よりリアリティな作品になってて、良かったっす。

政治的、社会的、国際的・・・
社会で問題になってるコトが浮き彫りになってる。

残酷で悲しいリアリティさの中にも、一息つける瞬間が
右京サンと、薫チャンのやり取りや、周囲のキャラクタードラマの中でチラホラ。
映画になっても、TVのイイトコはしっかり残ってた(・∀・)
ただ残念だったのは・・・
キャラクタードラマがあるんだけど、ちょっと少なく感じた・・・かな?
そら、大きい事件が起きれば当然ちゃぁ、当然なんだけどさ・・・
無理に、キャラクタードラマというか、全キャラクターを出したって感じ。

折角の相棒のそれぞれのキャラクターの良さが薄いままで
事件が進んで、解決してしまったって感じだたなぅ(´・ω・`)

全キャラクターを映画に登場させるコトよりも
それぞれのキャラクタードラマを、もうちょっと展開させて欲しかったかも。
そういう意味では、TVのが面白い。

まぁ、2時間の中に、全部を凝縮させなきゃイケないのは
不可能に近いワケだから、しょうがないんだけどね。

映画も見終わったから、劇場版単行本も買えるようになったし
次は、相棒劇場版単行本を(σ゚Д゚)σゲッツ!!するぞっ

残念な点も、面白かった点も含めて、想像以上だったのは確か。
ただ、Season5最終話「サザンカの咲く頃」とか
Season1第11話「右京撃たれる~特命係15年目の真実」のが好き。
オイラは、脚本が輿水サンと戸田山サンが好きなのかも。


因みに、@2回は、観に行く予定してるのだヽ(゚∀゚)ノ

● COMMENT ●

Not Subject

実は私も隠れ相棒ファンなんだけど、劇場版公開直前にTVスペシャル版を放送する手法は湾岸~と同じ手法だったね。心配なのは、あっちがそうだったように「TVスペシャル版の方が直後の劇場版より面白い」とならないか?って部分。

劇場版だからって無理にスケール感出したり、特殊効果拘ったりしなくてもいい。リアルなフィクションで彼らの日常が垣間見えれば、ファンとしては超オッケーなんだよね。

と、私は明後日見れる予定・・。

>Taku

おぉヽ(゚∀゚)ノ
確かに、相棒劇場版公開SPがあったね。
あれは楽しかったなぅ(・∀・)!

劇場版は楽しかったよー。
@2回は最低でも観に行けるし、その予定を崩すハメにはならなくて済んだから。

でも、その通りなんだよねぇ・・・
スケール感や、キャストの豪華さ、キャラクタードラマの多さよりは
日常的なキャラクタードラマの濃さとか、それぞれのキャラクターらしさってのが
もっと出てて欲しかったなぁ、ってのが本音だね。

脚本的には面白かったよ。
明後日が楽しみだねぃ(・∀・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/759-64fb067a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

慣れない酒は飲むな «  | BLOG TOP |  » 明日は!

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

