2017-08



Panic Room

 Panic Room (パニック・ルーム)
夫の浮気が原因で離婚したメグは、マンハッタンで娘と暮らす家を探していた。
4F建てのエレベーター付きの一軒家を見つけたメグは、引越しの手続きをする。
しかし、引越しをした日の夜、3人の男達が、家に侵入。
メグは娘と共に、"パニック・ルーム"に逃げ込むが・・・



2002年に公開された、Jodie Foster(ジョディ・フォスター)主演の映画。
とにかく、しょっちゅうスピーンで出演する彼女。
「凄い」の一言( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

レッドカーペットの上に登場する時の、化粧をきちんとした彼女を見ると
どうしても、全然違うイメージを受けてしまうぐらいで。

強くて、真っ直ぐな役所が多いものの、強かな女性役をさせても
やっぱり、いつも同様にカクイイ。
というものの、Panic Roomの作品自体は・・・
ジョディ・フォスター主演というだけで、期待してしまった人は
沢山居るんぢゃないかと思う。

もう6年近くも前の作品で、何度も観てるんだけど
あちこちに、もっと捻りや、加える部分があっても良かったんぢゃないかと
毎回思わされる作品。

ジョディ・フォスター演じる母親役の、娘への愛情などは
とっても感じる作品ではあるんだけど、それだけぢゃ勿体無い。

ストーリーにどんでん返し的な部分があった方が楽しかったんぢゃないかなぅ
とか
母親と娘の役所に、もっと違う要素を加えても良かったんぢゃないかなぅ
とか。

とにかく、イイ部分がある作品なだけに
ただただ、勿体無い(´・ω・`)

期待をせずに、ホラーや、スリラーでも無く、ちょっとしたパニック・アクションだと思えば
楽しくないワケぢゃないし、面白くないワケでも無い (と思う
でも、パニック・アクションっていう程の、アクションがあるワケぢゃないg

まぁ、観ても損は無いと思う作品。

● COMMENT ●

あるのだ。うちにも

うちにもあります。パニックルーム・・・
3年前リフォームした時につくりました
っつってもわずか2畳程の私の部屋なんですけど
要はケンカ等した時に引きこもるマイルームのことでして
時々そこで寝る事もあるのだ
ただ、、、2畳ほど故エアコンはない
故に夏は・・・・・・・・・いられない・・・・・・
だから夏は・・・ケンカしない。ようにしようと思う

>zerobaseサン

おぉ!あるんですか!SUGEEEEEEEE!
でも、喧嘩した時とかに、篭れる部屋があるのはイイですよね。
私も、妹にムカついた時、部屋に篭りますけど
やっぱり、すぐに開けられてしまうので、パニックルームあるとイイなぁ
と、思いますw

でも、夏は絶対地獄ですね・・・
2畳でエアコン無いとなると、蒸し風呂みたいになってそうですね(゚∀゚;)
喧嘩が無く穏やかに過ごせるコトを願いますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/757-fdac273c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【パニックルーム】についてサーチエンジンで検索してみると

パニックルーム に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…

明日は! «  | BLOG TOP |  » 参ったね!

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

