2017-10



まぢか!?まぢだ!

どこに分類しようか、迷っちゃったYO!

仲良しこよーしの友達Kと、メセをしていたら
友達K「ちょっとした件で、FC2ブログを検索してたんだけど」
友達K「どう検索しても見つからなくて」
あん「?(・д・。)ン?」
友達K「ふと、あんのブログってすぐ見つかるんかなーと」
友達K「タイトル名でググッてみたんだけどさ」
あん「(・ω・。)(-ω-。)ウン」
友達K「なんつーかなぁ」


ここらで、話が全く見えずに、何となく不安に駆られる俺。
((((;゚Д゚))))ガクガクしながら、画面を見てると・・・

友達K「今もあったけど」
友達K「Hard to Say で検索かけるとさ」
あん「(・ω・。)(-ω-。)ウン」
友達K「関連検索の中に Hard to Say あん ってのが出てさ」


つまり、こういうコト。
日本で、最大手では無いが、有名なGoogle大先生。
google ←お馴染みのGoogle大先生ですよ!

大先生の下で、例えば、①「警察」という検索キーワードを入力して検索すると
②「関連検索」の下に、検索キーワードの検索結果が出て来る。
③「関連検索 : 時効警察、警察 階級、警察署」など。

の検索キーワードに、よく組み合わせて検索されるキーワードを
という形で表示され、という結果を教えてくれる。

ヤホーでは2005年辺りから、ググでは2006年末から開始したサービス。
ググでは、以前は検索画面の最下部に表示されていた(はず)だけど
最近(かどうかは微妙だが)、検索画面の最上部に表示されている
とっても便利(そう)な関連検索サービス

話は戻って、友達に教えて貰ったので、早速見てみた。
google ←まぢだΣ(´Д`lll)
俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


いつか、Hard to Sayの関連検索に、あん猫を登場させたいモノである。
それにしたって、この関連検索って、どれぐらい検索されると
表示されるんだろうか・・・
まぁ、「Hard to say」ってキーワード自体は、そんなに多くないだろうし。

いやぁ、オイチャン、友達から聞いた時は、大爆笑しちゃったよー。
ネタをくれた、友人K。
まぢ、さんきゅーヽ(゚∀゚)ノ

● COMMENT ●

いいな!

そんなにみんな検索してるのか。。。
でも、わざわざ検索するってことは、
外出先で「あ、あんのブログ見よう」ってなったってことよね?おそらく。
熱烈な支持者が多いってことでないの!
いいな、いいな~
うちは最近来るの外人さんばっかだよー
(うちの大量のトラックバックが検索にひっかかる)

>たいやきん

うんうん。
まぢで有難いコトだよー。
こんなブログをどういう形にせよ、検索してくれるんだから。
感謝感激雨霰だよー(´;ω⊂

外人のお客さんは、たいやきんのブログに任せるYO!
外人からの熱烈なアピールを真摯に受け止める
そんな姿勢のたいやきんだから、アピールが凄いんだね!

たいやきんも、ありが㌧ねぇ。これからも宜しくー(゚∀゚)

Not Subject

あ、それ・・

いつだっけなー・・・そのキーワード使ったことあるなぁ・・その時はそんな連想ワード出なかった。んで改めて聞きなおしたっていう経緯があったな。

ゴメ、それだけ

>Taku

ほぅほぅ。
俺は使ったコト無いなぅ・・・
でも、URL覚えて無いから、出先では、FC2から入るな(´・ω・)

それだけでも、嬉しいんだよ!ありが㌧ねぇ(・∀・)

Not Subject

もしかして:あんねこ


((((;゚Д゚))))ガクガク

#フィクションです

>マユリッチ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
あん猫が、俺のブログ探してたら、ウケるな( ´_ゝ`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/720-df3836d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知らなかったんだけど。 «  | BLOG TOP |  » 相棒がぁぁぁ・・・

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

