2017-10



伝染歌

densenuta 伝染歌 (でんせんうた)

1933年に発売された、ある作曲家の歌「暗い日曜日」が発売されるが
曲を聴いた人間が、次々に自殺するという事件が起きる。
間も無く、発売、放送が禁止されるものの、フランスや日本にも広まったものの
やはり、自殺者が続出し、「自殺ソング」として知られることとなった。
その「自殺ソング」を元にして作られたのが、「伝染歌」であった・・・



松田龍平(松田優作の長男)の主演映画。
取り敢えず、観た感想ってのが・・・
ホラーぢゃねぇのかよΣ(´Д`lll)

とにかくホラー映画と思って観ると、死ぬ程つまんね('A`;)
(ホラー映画をつまる程、観たコトは無いが)
一緒に観てた、妹、妹の彼氏、親友は、寝始めてた( ´_ゝ`)

コメディ風の部分はあるものの
そこに、笑える程の楽しさ、面白さは無い。

ホラー風の部分はあるものの
そこに、目を背けてしまう程の、怖さや恐ろしさは無い。
(とか言いつつ、1ヶ所見て無いけd)
とにかく・・・
何もかもが、中途半端な作品だった('A`)

ホラー映画を観る時は、観ない場面が多いものの
怖さに触れるか触れないかの、そのスリルが堪らないのに
スリルどころか、失笑って・・・_| ̄|○
しかも、ホラー好きの妹が、寝てしまうとは・・・(゚∀゚;)

しかし、ちょい役で出演してる人は、有名な人ばかり。
確かに、コンセプトとしては、面白くないとは言い切れないけど・・・
でも、やっぱりホラーにも、ミステリーにしても、中途半端。

別の形で、ミステリーとして、探偵モノにしてしまえば
もうちょっと見れる作品になったかも知れない。
どっちにしても、380円(ツタヤ価格)を出して、観る作品でも無いと思った。

「ある曲を聴いて、自殺者が続出する理由は?」
というコンセプトは、悪くは無いし、興味も惹かれる(俺は)

ただ、見せ方や、作品の作り方なんかは
もっと別の方法が、もっとのめり込ませる方法が
あったんぢゃないかと、思わさせる作品だった。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/714-fbada838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぬゎ('A`;) «  | BLOG TOP |  » ネタが無い

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

