2017-10



特に

ネタが無いので、最近やったゲームの話でも(´д`ა)
三国無双5は、親友がすぐ売りました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
あんもやらないなら、高く売れる間に売るっつーコトでw

そして、最近やったゲームが・・・「レイトン教授と悪魔の箱
前作の「レイトン教授と不思議な町」は、135問コンプリート(・∀・)
悪魔の箱では、ストーリーちぅに、謎が138個、秘密モードで15問。
合計で、153問の問題があるのだけども・・・

俺が苦手な問題だったのは、バニッシュ・・・(´д`ა)
あれは、難しい・・・バニッシュ4辺りで、やんなっちゃってたYO!

現在は、150問解けたヽ(゚∀゚)ノ
No.151 No.152 No.153は、まだ問題を見てもいない(´д`ა)

不思議な町は、10時間ぐらいで、120問終わっちゃって
秘密モードの12問には、2時間はかかってると思う。
※秘密モードでは、全15問の問題が用意されては居るけど、まだやってないので。

でも、今回の悪魔の箱は、前作よりも難しくなってる(`・ω・´;)
かなーり、本編だけで、梃子摺った(´д`ა)
本編クリアは、17時間15分。

ふと思うとさ、4500円出して、17時間で終わるゲームって・・・
中身の充実さとか、出来とかは、ともかくとして。
すっげぇ短いよな・・・( ゚д゚)ポカーン
そう考えると、前作の10時間て、短過ぎるな( ´_ゝ`)

でも、面白かったから、続編もやってるワケなんだけどー。
でも、短いとか思って、よくよく考えてみると・・・
RPG以外のゲームって、比較的クリアまでに必要な時間って、短いか。

Metal Gear Solidシリーズは、15時間前後でクリアしちゃうし。
(ボロボロ殺してくから、クリアが早いのかも知れない)
無双も、やろうと思えば、10時間で全武将クリア出来るし。
(敵総隊長を即効で倒せば、1ステージ3分~10分で終わる)
やり込み要素があったりすると、全然プレイ時間は変わるけど。

因みに、「レイトン教授と悪魔の箱」は買ってません。
12月8日に、友達から借りた。
友達曰く、「難しくてムカついたから、貸したげる('A`)」だって。

そして、あんがクリアした後、ソフトを返すと、いつも通り
いきなり電話をして来て、問題の答えを聞いて来るのだ( ´_ゝ`)

~あんの呟きコーナー~
ふと、気になって、MGS4のサイト見てて気付いたんだけどさ。
メリル・シルバーバーグって、MGS1のメリルぢゃねぇの?何で、こんな若いの?
しかも、メリルの顔見れば見るほど、大黒摩季にしか見えないんだけど。
気のせい?ねぇ、気のせい(・∀・)?

オセロットは、MGSシリーズには欠かせないな( ´_ゝ`)
雷電もまただし。3のライコフの姿ぢゃ、やはし満足出来なかったか。
オタコンが、ちょっと俺好みになってるのに、ワロタ(゚∀゚)!
キャンベル大佐もご健在だし。ナオミも1以来だのぅ。
MGS1では、ナスターシャがお気に入りだったんだけどな、俺( ´_ゝ`)

多分、MGS4が発売されたら、PS3を持ってる親友が買うはずだ。
また、無双5の時のように、奪ってしまおう(゚∀゚)w
でも、MGS4は、発売が延期され過ぎだと思うんだ(゚-゚ )トオイメ

● COMMENT ●

レイトンやったことないな・・・

メリルはシャドーモセス(MGS1)で19歳だったかな
MGS4はMGS1の9年後だから28歳だね

たしかにどう見ても若すぎる・・・
それいったらEVAも80に見えないけどねw

メイ・リンがいてるようで(`・ω・´)な俺
MGS4でソリッド・スネークの物語は完結するそうだから総集合だねw
ナスターシャもせめて名前だけは出てくれるに違いない(`・ω・)

>ミリュッチ

ミリュッチはレイトン教授やったコト無いのかぅ。

MGS1から9年後なの!?
それで、あんなにおじいちゃんなの?!
俺のスネークぐゎぁぁぁぁぁぁぁウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン

まぁ、オカシイのは、スネーク自身なんだがね・・・!
ビッグ・シェルから数年後の設定ってなってるのは、知ってたけど・・・
シャドー・モセスが2005年で、その9年後ってコトは、2014年かぁ。

9年で、どうして、あんなに老けるんだ( ´_ゝ`)
ビッグ・シェルから5年で、どうしておじいちゃんになるんかね(゚-゚ )トオイメ
スネーク・イーターが1964年だから、Evaが80歳ってのは
まぁ、計算には合ってるけど、MGS1とMGS2がオカシイよね(゚∀゚)

メイ・リンも出て来るみたいだなぅ。
ナスターシャは、どう見ても、戦ったら強いと思うんだ(雰囲気が
一緒に作戦、遂行してしまえばイイと思うのだ(゚∀゚)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/676-d97b05d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

痛ぇぇぇぇぇぇ «  | BLOG TOP |  » 買っちゃった!

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

