2017-08

スポンサーサイト


忙しいっての('A`)

こんの忙しい時期(年賀状シーズンだし、年末だし)に、妹から申し出が。
それは、日曜日のコトだった(結構前デスネ)。
えり「明日さ、シンヤさん(彼氏)が残業にならなかったら、4人で遊ぼ」
あん「4人?3人ぢゃ無くて?」
えり「うん、4人。3人だと、どうせ遊びに行かないって言うでしょ」

(´-ω-`).。ο○(誰でも3人で遊びたがらないと思うんだが)
と思いながら、もう1人のメンツを聞いても教えてくれない。
(´-ω-`).。ο○(余計にめんどこ)
と思って、断ってみたら、逆ギレされた。凄ぇ不機嫌になったよ( ´_ゝ`)

火曜日は、えりんこは休みなのだ。
休みが合うってコトは、職場内の人間か、もしくは同業者だろう。

2人暮らしになってから、えりんこの機嫌損ねるコトだけは
なるべくして来ないようにして来た(前からだけど)。
ここで、中途半端に反感買えば、予定を空けてくれた
シンヤにも、もう1人にも悪いだろうな、と思って承諾した。

そして、昨日、残業になってくれと神頼みしてたのに
神様には、どうやら聞き入れて貰えず、俺の職場に3人で迎えに来た。
その余計な積極性は、どこから来るんですか、まぢで( ´_ゝ`)
もう1人というのは、えりんこの職場の22歳の男の子
シンヤとは1番仲がイイらしい。
22歳には思えないぐらい、落ち着いてるし、物の捉え方も大人びてる。
というのが、俺の第1印象だった。

は、妹とシンヤをからかうのが好きらしい。
その点では、俺と共通してるなぅ、と思った( ´_ゝ`)
その上、2人の性格を、ある程度見抜いていて
ある一定を越すような、見下したり、からかったりはしない。

σ(゚ー゚*).。oO(ほぅ、えりんこの程度を弁えてるとは・・・)
なかなか厳しいコトを口に出す割に、後腐れが無いサッパリさ。
本心が見え隠れして、甘過ぎない優しさがあるのは目に見えて分かる・・・
おまけに、踏み込み過ぎない位置から、第3者目線で、2人を見てる。
σ(゚ー゚*).。oO(なるほど、なかなかイイ奴だな、こいつ)

4人でお好み焼きを食べに行った。
あんは、お好み焼きは、外食で食べる物では無いと思ってる。
それを知った上での、えりんこの、この選択・・・ まぁ、慣れた。
その後は、カラオケに。

でも、普通の紹介という感じでも無かった。
えりんこは、俺のコトをキツイだけの、性格悪い姉だと思ってるから
知り合いや友人に、紹介しようと思わないから、当たり前だけど。
いや、性格は、まさにその通りなんだが( ´_ゝ`)

携帯番号やアドを聞かれるコトも無く、カラオケが終わった後は
当たり前のように、4人で自宅に。
てっきり帰ると思ってたのに、4人で麻雀。
しかも、4時まで( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

オマイラは、翌日休みだからイイけどよ!
俺は、休みぢゃねぇっつの(゚∀゚)アハハハ
と、思いながらも、どうせ起きて仕事するだけだから
やるコトに違いはあれど、大差はねぇなと思ったから、イイんだけど。

俺とは、シンヤとえりんこに気遣って?、別の部屋で30分ほど2人で話した。
ゲームやジャンプの話、えりんことシンヤの話とか。
とにかく、俺の第1印象は、間違ってないなと思った。

近くに、こういう子が居てくれるコトは、きっと2人の助けになる。
イイ奴が職場に居たもんだなぅ、と思った。
何だこの、えりんこのパパンみたいなコメントは( ´_ゝ`)

と、とにかく・・・!
えりんこの傍に、こういう子が居てくれて良かったなぅ、と
おねぃちゃんが思える時間になった。うん、会って良かったな。

● COMMENT ●

Not Subject

えり嬢「お姉ちゃん、Sってどう?」
あん「ん、良い奴じゃない?」
えり嬢「じゃあ付き合っちゃいなよ」
あん「はぁ? 無茶いってんじゃねーよ 」
えり嬢「何よ、せっかくセッティングしたのに。もう知らないっ」

なんて展開が脳裏に浮かびました(笑)。

>マユリッチ

えり「お姉ちゃん」
は、有り得ないなぅ・・・!
おねぃちゃんて呼ばれたのは、ほんの小さい頃だけ(´・ω・`)
うちは、兄弟全員、年齢が近いから、名前呼びされるコト多いなぅ

ってか、えりんこと俺の会話は、皆の想像がし易い感じなんだなw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/672-0fabb3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷ったんだ。 «  | BLOG TOP |  » 今日も雪

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

