2017-10

スポンサーサイト


あん猫ふぃーばー

あん猫(猫ぢゃない)が登場してから、多方面?で反響があり
褒めて頂けるコトも、度々あるのですが・・・

あん猫が登場するきっかけというのは、あんの落書きからなんだけど
その時、あんの友人Kが、あんの絵を見て
友人K「あん猫、かーわーいーいー(>∀<〃)」
と、言い出したのが、こんなに登場するきっかけとなったのデス。

その友人Kというのは、プロフのプラグインの部分でも登場ちぅ。
あん猫(猫ぢゃないのに)を激しく気に入った友人K
ある時、元気が無かった(´・ω・`)

あんは、前から、あん猫に仲間を作ってあげたかった(・∀・)
というのも、ネタで度々登場して貰ってるリア友は多いし
もしかしたら、4コマで登場して貰うコトになるかもだしなぁ、と。

その時、友人Kがたまたま元気が無かったので
あんは、この構想を、一気に現実にしてしまおー、と
あん「ちょい2.3分待って」と、お絵描きを始めたのでした。
家族と友人Kに該当する動物は、決まっていたワケぢゃないけど
何となく、すぐ決まった。
描いてる最中に、変更になったのは、末の弟のゆーちゃんだけ。
その絵以外は、描きながら、「あぁ、やっぱピッタシw」と思った。

そして、描き終えたのが、この絵だった。
k☆-(ノ・∀・)八(・∀・ )ノイェィ

友人Kは、とにかく喜んでくれたし、お礼も何度も言ってくれた。
自分が元気が出ない時(滅多に無いけど)
誰かが傍に居てくれたコトって、凄く大きなコトだった(・∀・)

あんは、何も出来ないけど、傍に居るのだよ!ヽ(`Д´)ノ
という意味を込めて、何となく描いたものなのだけど
とにかく、喜んでくれたコトが、あんには凄く嬉しかった(・∀・)

ずっと友達で居るコトって、男女問わず、とっても難しいコトで
例え、それが終わってしまったとしても、仕方が無いコトで
人の気持ちや、時間の流れは、移ろうものだけど
何となく、変わらない友情も、沢山知ってる。
友人Kとも、そうでありたいと思う。


あ・・・れ・・・?
考えてた文章と、全然違ぁぁぁぁぁあぁぁうΣ(゚Д゚;)
違う上に、笑えNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEヽ(`Д´)ノ

あーれー? どっからこうなったんだろう・・・(´・ω・`)
頭の中では、へっへーと思いながら、おちゃらけた文章だたのに・・・

あん猫の仲間は、これからも増える予定(・∀・)
次は、親友2人だなぅw

● COMMENT ●

Not Subject

こんにちは~^^
すっかり寒くなりましたね 北海道はもうストーブの季節だとか?
風邪ひいてないですか?
あ・・私 ジツは紫らいおんです(⌒∇⌒) 広島もすっかり寒くなりましたよ~
もう窓開けて寝れなくなりました!!
ところで あん猫ちゃんめっちゃ可愛いですねー♪♪
なんだか前のブログと雰囲気がガラリ変わってほのぼのします(〃∇〃)  絵 上手ですね
今後いろいろなお仲間が登場する予定なんですか? 楽しみです~
それと↓豚耳我が家のも好きですよ
楽しみ方が個々に違うのも 一緒一緒~♪♪
両手でがっしり持って夢中になってるのって可愛いですよね~(⌒-⌒)
でも ちゃんと交換して長時間楽しむことを知ってる(たぶん?)海タンとルイタンは凄いな

>うさこサン

どっちの名前で返信してイイのか、迷ってしまいましたw
北海道は、もうストーブの季節ですが、風邪は引いてません(多分
でも、鼻はグズグズ、咳はコンコン、熱は平熱より2度ほど高いデス。
お陰で、テンション上がりっぱなしで大変なのですよ(´д`ა)

あん猫を可愛いと言って貰えて、嬉しいです(〃∀〃)ゞエヘヘ
テンプレとかは、一切変えていないのに
隙間に、絵があるか無いかだけで、雰囲気変わるものですねぃ。
絵は上手くないですが、ほのぼのして頂けて嬉しいデス(〃∀〃)

豚耳、(・∀・)イイ!!ですよね!
なかなか、かぢかぢする時間も長いし(牛爪には負けますが
牛爪は、小さい子には、ちょっと大きかったりするから
豚耳が、うちではブームになってます(・∀・)

Not Subject

いやコレマジでね・上手いわホント
私も絵を描きます。っつってもそんな上手くないよ。
娘や妻の似顔絵も描いた事があります。
でも私の場合、写実主義というか、写真を見ながらそれを真似る描き方しか出来ない。
あんちゃんのようにデフォルメして、動物に似せてとかの技術は皆無・・・・
故にこういう絵が描ける人が羨ましくてしょうがないです。
コツとかあるのでしょうか?
ま、コツが分かってもコレばっかりはね。。。。
センスの問題やね・・・

猫年の時にはぜひ年賀状に描いて送ってくれ!

>zerobaseサン

いやいや、全くですよΣ(゚Д゚;)
これっぽちも、似せて無いんですよ・・・(;´Д`)

何となく、人のイメージと動物って重なる部分があるだけですが
同じ動物のイメージの人が出て来たら、どうしようと思うぐらいで・・・
きっと、描き分けなんて、出来NEEEEE とか思ってまs

俺の場合は、写生なんかは得意でしたが
人物画は、どうにも苦手でして・・・(´;ω⊂

自分の苦手な分野が得意な人は、とても素敵に見えますよねw

>たいやきん

猫ぢゃねぇし!Σ(゚Д゚;)
猫年はねぇし!!Σ(゚Д゚;)

2008年は鼠かぅ~。どーすっべw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/635-abd333a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忙すぃ~。 «  | BLOG TOP |  » ふと思った。

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

