2017-08



ふと思った。

あんの可愛い弟が、ネットの使用が出来なくなって、はや2ヶ月。
でも、毎日のようにブログ覗いてるよー、と言ってくれるのです。
いやぁ、弟可愛いなぁ(*゚∀゚)=3ムッハァ
と、ブラコンのおねぃちゃんは、いつも思うのだけども
携帯って、どうやって表示されてんだろ、俺のブログ・・・

今まで、携帯から覗かれてる(言い方悪いな)なんて気にしたコトが無く
テンプレだって、何だって、PC用しか見て無かったけど
もしかして、凄い読みにくいんぢゃね?!Σ(゚д゚lll)
と、思ったものでした。

そこで、携帯で、どういう風に表示されてるのか、確かめてみた。
これは、酷い・・・(;゚Д゚)
おねぃちゃん、驚いちゃったよ、ゆーちゃん('A`)
いつも、こんな読みにくいの読んでてくれたのなぅ(´・ω・`)

というコトで、携帯用画面、改造してみようと思った。
うん、する。


どこでどうやって、携帯用画面、改造出来んの?

あんの、試行錯誤は、続きそうな予感の火曜日でした。

● COMMENT ●

Not Subject

http://ja.wikipedia.org/wiki/Compact_HTML

携帯向けにはCHTMLのテンプレ使ったりするけど、こうするとPC向けにはすっごい見にくいというか見る気がしないというか・・。

blog運営側が、普通にblogをchtmlに変換して携帯用の入り口も用意してくれているところ・・・ぉ、面白そう。でもこういうの普通にもうありそうな気がする。

無かったらサイトの裏で動くスクリプト作ってみたいが・・・これ今俺が学生だったらすぐ着手するんだろうけど、今は気力がorz..

>Taku

CHTMLかぁ。作ったコト無いなぅ~。
携帯でネット繋がない人だから、盲点だったよ・・・

何やら、FC2側で、テンプレ設定とHTML設定だけは
携帯用のがあったのさー!
ただ、携帯用のが、どこまで制限あるとか、わかんにゃーから
テンプレと、一部HTMLいぢるぐらいしか、出来なかった(´・ω・`)

Wiki見て、ちょっとCHTMLのコト勉強してみる(・∀・)
わざわざ、ありが㌧ねー(・∀・)

今さら

ここにコメントですが、
うちもマネして携帯のテンプレいじってみました。
別に見やすくも見づらくもなってない気がするけど、
軽くなった、かな。

ちなみに俺も携帯から毎日ここをチェックしてますぜ(--)/

>たいやきん

うぉ、まぢくゎー(;´Д`)
ちょとは見易いように、いぢらなきゃなぅ・・・
と、思いながらも、何やら難しくて、困っちゃうね(´・ω・`)

携帯から、誰かのブログ見たりしたコト無いなぅ・・・
パケ定額ぢゃないし、PCのが使い易いからだけど。
そこんとこ、どーなの(・∀・)?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/634-fb2887c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あん猫ふぃーばー «  | BLOG TOP |  » めも。

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

