2017-10



うーむ・・・

仕事で短期出張に出る度に思う。(長期でも思うが)
「何で、方向感覚が自分には欠けているのだろうか」と。
ネカフェに来ていても、必ず誰かと一緒ぢゃないと無理。
ネカフェの店の中でも迷う始末。トイレなんざそうそう行けない!

自分には、欠乏しているのが「方向感覚」だと思ってる。
他の色んなモノが欠乏しているのは、見逃しておこう(何
「欠けている」とかそんな「言葉」では済まない。と、言われる。
勿論、自分の中では、そんな自覚はこれっぽちも無い。
「優劣で言うならば、少し"劣"なぐらい」って感じに思ってるんだけど・・・

最近、友達Hの家に遊びに行って、言われたコトが
「あんは方向感覚のネジが抜けてるとかそんなんぢゃ足りないよね」
Σ(゚Д゚;ノ)ノエェェェェ?!
何、このサラッと感は!?サラッと言えば許されるのか!?


そして、何故か友達数人を呼んで「実験する」と言い出した。
実験名は「あんはどれだけ方向感覚のネジを落としているのか
正直、そんな実験名付けなければイイと思う。ってか、すんなよ。
ま、そんなあんの意見は真っ先に却下された。

"友達Hと友達2人が見守る中、友達Hの家から1番近くのコンビニまで行く"
という実験。コンビニまでは普通の大人(誰)、徒歩5分の距離。
因みに、友達Hとは4年来の友人。家には両手両足では足りないぐらい訪れてる。

ま、実験の結果だけを言わせて貰おう。
先頭に立って、悠々と出発したものの、家を出てから30分経ったトコで、
友達3人が「飽きた」「疲れた」と言い出して、実験中止となった。
そんなコトなら、最初からしなければイイ、と言ったが怒られた。
「あんに方向感覚が無さ過ぎるから飽きたんだ!」とのコト。
最初から分かってたコトぢゃねぇのかよ、と言いたくなった。

そう。あんの方向感覚は、幾度と無く実験(友達のノリ)の犠牲になった。
それでも、未知数が感じられる逸材だ
この逸材が悪く言われるのは、何故だろうか。
無限大に広がりそうな、この感覚。そう!あんは凄いんだ!!
と、言い聞かせる。

それでも1人で出張させる、うちの職場は凄いと思う。今回は違う。
ネカフェに来て必要な仕事のデータを自分のPC宛に転送して、
今日はあんをネカフェに残して去った同僚を恨みながら
交番のお巡りさんに笑顔で道を尋ねるんだろうな、と思ってる。

さて、帰るか( 'A`)y━~~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/60-9c381c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

60セカンズ «  | BLOG TOP |  » うぅ・・・

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

