2017-08

スポンサーサイト


絵本ね。

幸せについて描いてある、絵本があった(と思う
余りに、昔の記憶だから、いまいち思い出せないだけど( ´_ゝ`)

好きな子の為に、何でもやっちゃう、A君
でも、A君が何をしても、喜んでるのか分からないBチャン
A君は、どうしたら喜んで貰えるかと、必死で考えて
豪華な料理を作ったり、ヴィトンのバックをプレゼントを用意したりしてみる。

Bチャン「ありがとう(・-・)」 いつも静かに微笑んでお礼を言う。
↑果たして、この顔文字は、微笑み・・・か・・・?

A君はどうしてイイのか分からなかった。
A君「そうか、Bチャンは俺のコトが嫌いなんだね」 と去って行く。

そうぢゃないんだ、そうぢゃないんだと泣きじゃくるBチャン
何も出来なくても、何もしなくてもイイ。
自分は口下手だから、上手には話せないけど
A君が、傍に居てくれるだけで、何も要らないの。


世の中には、こういう子はどれぐらい居るんだろうk (゚-゚ )トオイメ
いや、俺は納得出来ないけどね、こんなん( ´_ゝ`)
生きててくれるだけで、傍に居てくれるだけで、と言うけど
人間、欲深い生き物だから「これ以上、それ以上」と望むのが常だし。
でも、失うコトを経験すると、それ以上を望むのもだるこいんだろう。

という長い前置きはともかくとして、何が言いたかったかって・・・
自分に取って、幸せを考えてみるコトにした。
ネタが無いからでは、決して無い(`・ω・´)

■つい最近、身に沁みた幸せ
肩凝りが、ほんの少し軽くなったように感じた(*´ー`)
壊れたと思ったテンキーが、たまに復活するようになった(*´ー`)
友達が電王のガチャポンをして、あんにくれた(*´ー`)

しかし、電王のガチャポンで出たのは、ゼロノス。組み立て後の写真
勿論、ももたろす&りゅうたろす&でねぶファンの俺は、納得が行かず
文句を言ったのは、言うまでも無いがな(゚∀゚)!

でも、デネブも好きだから、そこは我慢しる(´・ω・`)
俺が電王好きだって覚えててくれたのが、嬉しかったし(゚∀゚)w

小さな幸せって、考えると一杯あり過ぎて
もーワケが分からなくなって来たりもしてたんだけど
たまには、色んなコト思い返して、探すのも面白いモノですよ?
勿論、逆バージョンも沢山あるワケなんだがね( ´_ゝ`)

折角見るなら、逆バージョンより、小さい&大きい幸せでしょう(・∀・)!
気付かないトコで、結構幸せ感じてたりするんだよね。
一瞬だったりするがよ!(゚∀゚)アハハハ

まぁ、締めとして何が言いたかったかって・・・
電王、まぢオススメ(゚∀゚)!!

● COMMENT ●

Not Subject

まいど~^^お久しぶりデス
お盆はゆっくり休めましたか?
あんさん忙しいからなぁーいっつも。。
まだまだ暑いから どうか無理だけはしないでね^^
おお!!今回は幸せについて?奥が深い・・
ワタクシいろんな事経験してもなお 欲ダラケです・・笑

あっ でも小さな幸せは日々感じてますよ♪
それはそれでありがたーいんですけどね でも・・(*≧m≦*)ププッ
そうだ!ワンちゃんは元気ですか~?海とか行きました?

んー。

これはまた挑発的なカキカキだなー?

いろいろ突っ込むところはあるんだけど。今は仕事かたすのが精いっぱい。いろいろある仕事がちょっと片付いたり、思いがけないところから回答があったりすると、ちょっとした幸せ感じるかな。

という私は立派なワーカーホリックっぽい。

>紫らいおんサン

お久し振りですよー(・∀・)
いや、ご無沙汰してしまって、申し訳無いです_| ̄|○
お盆は、11日~15日まで仕事を家に持ち帰って、仕事してましたね・・・
形ばかりは休みという感じでした(職場への行き来もありましたし
ご心配ありが㌧ですよっ( ;∀;)カンドー

奥が深いというワケでは、決してありませn
嫌なコトがあると、逃避の為に、幸せ探しに没頭したりします(;´д`)
常日頃から、イイこと&悪いこと、起こったコトに関して
すぐに悩んでしまうというか、考え過ぎてしまう傾向があるので(;´д`)

コメントまでは残せませんでしたが、覗かせて頂いてたので
海で遊んでる8ワンズを見て、激しく羨ましかったですよぅw
元気ですが、こちらは海いけてません_| ̄|○

>Taku

えぇΣ(゚Д゚;)!?
挑発的なφ(゚ω゚ )カキカキをした覚えは無いんだけど・・・!
最近(?)会わないなぅ。

突っ込み所、満載にした覚えは無いんだけど(´・ω・`;)
仕事依存か・・・イイのか悪いのか・・・
他に依存出来るモノあれば、違うんぢゃ・・・ない・・・?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/594-7e6fae2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

取り立てて «  | BLOG TOP |  » ('A`)

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

