2017-08



地味だけど。

久し振りに自宅に帰って参りましたヽ(゚∀゚)ノ
明日から、上司は大型連休だからです( ´_ゝ`)

俺と同僚は、何度か出勤が決定してるし
俺なんて、11日と12日も出勤する予定だもんねヽ(`Д´)ノ

そんなこんなで、ふと家の中を見渡すと・・・なんと・・・
冷蔵庫が新品になってrrrrr
軽く、ジェネレーションギャップを感じながら
軽く、カルチャーショックを受けました。

あん「ね、ねぇ・・・何で冷蔵庫が新品に・・・(;゚Д゚)?」
ママン「9月に出て行くから、苦労かける置き土産よ」
あん「そうかい。そして、もう帰って来ないのか」
ママン「あんも出て行くなら、余計戻りたかないわよ。あはは」
あん「というか、ホントに俺とえりと2人暮らしか・・・」
ママン「大変ね!置き土産は大きいのにしたわ!」

なんて言いながら、"妹という厄介者"から
多少解放されるであろう母君は、高らかに笑うのでした。
( ;∀;)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
妹という厄介者にムカついたママンは、いつぞやか泣きながら
ママン「もう出て行きなさいよ!」と言ったものの
図太く、根気強い妹は、怒られても泣かれても気にしない
(どうやったら、そういう神経が持てるのか、激しく聞きたい

それでも、一緒に住んでて、家にお金を入れずに、家事もしない妹は
ママンの言うコトを最低限聞くのがルールだ という姉の助言も
一向に気にしない。

そして、ママンは決意した。
出て行かないなら、出て行くまでよ!と。

ちゅまり・・・
あんは、9月から妹と2人暮らしになるワケです。
でかい家で、家事もせずに、仕事から帰って夕飯が無いと怒る妹と。
ジーンズは脱いだままの形で放置するし、畳んだ洗濯物も部屋に持って行かず
仕事から帰る→彼氏と遊ぶ→25時~26時に帰宅→寝る
という暮らしを、ずっと続けてる妹と・・・(゚-゚ )トオイメ

あんは、お昼休みに自宅に戻り、ワンコの散歩をしてるんだけど
それ以外は、ほとんど職場に泊まり込むという生活をしている。
仕事が忙しいからなんだけども。

というコトは、これからは・・・
5時(自宅)→妹のお弁当を作る。洗濯をする。掃除機をかける。
7時(職場)→出勤する。職場の掃除。仕事開始。
12時(職場)→上司と同僚の昼食を作る&片付ける。
13時(職場)→仕事再開。
18時(職場)→(上司と)同僚の夕食を作る&片付ける。
19時(自宅)→夕食を作る&片付ける。洗濯物を取り込む。アイロンをかける。
20時(自宅)→自宅の水周りの掃除。
21時(職場)→仕事再開。
24時(職場)→職場の水周りの掃除。休憩。

ぇ、まぢでこんな生活するんですか・・・(;゚Д゚)?
しかも、これぢゃぁ、ワンコほとんど放置ぢゃん・・・
ってコトは、ワンコは職場に連れて来たりするコトも出て来るワケだ・・・

今より厳しい生活になるぢゃないか。
どんな2重生活だよwwwww
嫁に行くしか・・・!!!

● COMMENT ●

Not Subject

ナルホド・・・若干うらやましいところあり
だってうちらの業種・・・・ジゴクですから
暇で暇でね・・・どうしようもないのです
営業努力でどうなるものでもない業種なので・・辛いです
忙しいのはありがたい事ですよ・・限度はあるけどね

大変ですな(;_;)
健康と更新ペースは大事にしてくださいね。
Sean先生にたまに話しかける役は俺がやっておくからさ!
俺の嫁になりたいってのもひしひしと伝わってきたけど、
俺、とりあえず自分が就職しなきゃならんからさ…ゴメン!!

(´・ω・)カワイソス

'`,、 。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。 '`,、

休憩の時に風呂入って寝て・・・その後帰って・・・
睡眠時間無さ過ぎる(((( ;゚д゚))))アワワワワ

体調には十分お気をつけください

>zerobaseサン

親にも、仕事は忙しいに越したコトは無いって言われるけど
やはし、限度があるのですよねぇ・・・(;゚Д゚)
全て、時間通り、計画通りに行けば、生活出来ますけど(多分

暇なのも辛いですし、忙しいのも厳しいモノがありますし
やはし、どの職になっても、どんな忙しさになっても
無いもの強請りで、不満は付き物ですかね・・・w

>たいやきん

たいやきんに更新ペースに関して、何か言われるとは・・・!
たいやきんよりは更新してる予感がしなくもない
Seanには、1日1回は話し掛けてるけど、会話を見てない( ´_ゝ`)
たいやきんに任せたy

たいやきんのお嫁サンになりたいってのが伝わるとは・・・
凄く素敵な勘違い直感だなΣ(゚∀゚)b
就活、適度に気張ってくれぃw

>ミリュッチ

何かもう、生活的に、浮気でもしてる妻のようだよ。
旦那は、妹にしかならないワケだg_| ̄|○

睡眠時間よりも、仕事時間<家事時間 になるのが
1番気に食わないよ( ゚Д゚)(゚Д゚ )ネー
家事は好きだけど、妹だって曲がりなりにも女の子なのにね・・・
協力してくれるコトを、祈っておくよ・・・( ´_ゝ`)

Not Subject

>5時(自宅)→妹のお弁当を作る。
>19時(自宅)→夕食を作る&片付ける。
この2点を省略すると、姉のありがたさを実感するかもしれませんね。

そういやジーンズとか脱いだ形に放置してたら、相方に
「脱皮したの?」
と言われました。

>たいやきん

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
その2点無くなったら、一生グレるかも知らんね(゚-゚ )トオイメ

ジーンズそのままとか、恥ずかしいけどねぇ・・・
女の子はちょっとね・・・_| ̄|○
俺ですら、やらんというに(多分


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/583-5847c43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Pirates Of Caribbean2 «  | BLOG TOP |  » きのうは選挙したの(BlogPet)

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

