2017-10

スポンサーサイト


無題

アリスが15時に亡くなりました。
14時頃に、膝の上でねんねしてたけど、ベットに戻してから
その1時間後に、お水を飲ませてあげようと注射器を持って行くと
眠ってるかと思ったら、息してませんでした。

アイチャンの介護生活が始まってから、3ヶ月も経つので
彼女は凄く頑張ったんだと思う。
介護生活が始まってから、午前と午後で介護場所が違ったりして
精神的な負担は大きかったのかなぁ・・・ とも思う。

介護生活が始まってから、3ヶ月経つ所為か何なのか・・・
覚悟出来てると思ってたのに・・・
その反面「まだ生きててくれるだろう」ってどこかで思ってた。
心のどこかでそう思ってたから、どこかで手抜きしたり
そういうの、無かっただろうか、って思い返してしまう。
精一杯生きたアイチャンに対して、精一杯あんもアイチャン愛せたって
胸張って言えるだろうか、と考えてしまう。

ローラも10歳で亡くなってから、まだ1年ちょっとしか経ってなくて
アイチャンも、まだ10歳だったのにな・・・

やはし、こういうコトがあると、色々と考えてしまう。
どう考えたトコで、事実は変わらないんだけど。

愛しきった、なんて満足するコトなんて
ワンコに対しても、人に対しても無いのかも知れないなぁ・・・
相手は、死を覚悟したら、どうなんだろうな。
愛して、愛されたな、って満足出来るコトあるんだろうか。

何考えても仕方が無いって分かってるけど
彼女は幸せだっただろうか。
彼女の頑張りに、報いてあげるコトが出来ただろうか。

● COMMENT ●

Not Subject

アイちゃんがんばったね・・・。

来世もこんなやさしい飼主に出会えることを祈ってます。

Not Subject

命の大切さを教えてくれるね。
愛されて育ったんなら幸せだったと思うよ。

考えてても仕方が無いし後悔しても遅いと思うからずっと忘れないでいてあげることが一番幸せだと思う。

>マユリッチ

アイチャンにとって、俺がイイ飼い主だったかは分からないけど・・・
あんは、アイチャンが妹であったコトが、とても嬉しい。
アイチャンは、凄い頑張ったから、苦しまなかっただけ良かったかな・・・

>ウィズチ

自分が先に死なないだけ、マシなんだろうね。
あんはともかく、家族には愛されてたと思う。

後悔しても、何を思っても、遅いし、無意味なコトかも知れないけど
その気持ちを忘れないコトって大事だよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/538-6a2dbdb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月だねぇー。 «  | BLOG TOP |  » Eragon

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

