2017-08



やっべ

ちょー寒いコトもヤバイんですけど・・・
今日、16時ぐらいに職場で髪の毛をセットし直していた時のコトです。
上司「あん、白髪あるぞ?」
あん「げ、まぢすかΣ(゚Д゚;) 嘘でしょΣ(゚Д゚;)!?」
上司「ホントだって、今だけで2本見える」
あん「・・・どんなに目がイイんですか('A`)」
上司「光ってたから、白髪だと思う」
あん「不確定要素っすか('A`) ちょっと、ちゃんと見て下さい」

と、上司に白髪を指摘されて、上司の目の前に頭を突き出す俺。
普通の職場では、ちょっと有り得ない光景かしら?と思いながら
猿の毛繕いの如く、髪の毛を掻き分けて白髪を探す上司。

上司「何本かあったけど、どうすんだ?」
あん「ズバッと抜いちゃってくだせ!」
と、部下の白髪を抜き出す上司。

それから5.6分経った時・・・
抜かれたのは、ホントに白髪だけだった。
しかも、11本・・・(゚-゚ )トオイメ

あん「抜くの上手いっすね・・・見事に白髪だけ・・・」
上司「だべ?」
あん「ってか、ホントにこれ俺の髪の毛っすか!?自分の混ぜてません!?」
上司「どうやったら自分の白髪混ぜれるんだよ」
あん「だって、こんなに多いなんてオカシイ!」
上司「苦労してんだべ」
あん「苦労してて可哀相なので、帰らせて下さい」
上司「デスクの上の仕事片付けたらな」

というコトで、やっぱり俺はプチ軟禁生活続行です( ´_ゝ`)
ってか、自分の髪の毛に、こんなに白髪あると思わなかった・・・
今まで、多くても2.3本だったのに・・・
あぁ、まぢでやぶゎぃ・・・((((;゚д゚)))アワワ

そいえば、ママンも若い時から白髪多かったなぁ・・・
白髪は遺伝なのだろうか・・・(´・ω・`)

● COMMENT ●

Not Subject

プチ軟禁生活続行 ご苦労さんです
凄い(⌒-⌒)上司に白髪を抜いてもらうなんて..笑
でもでもでも~あんさんに白髪あるんだねー意外やったわ
ワタクシの年代になると.....(;__)/| ずぅぅぅぅん 言うだけ虚しい。
白髪の遺伝 我が家も 友達んトコもそういえば..
まぁまぁ気を落とさずに 
最近若いヒトに多い円形脱毛  これになるよかいいってば
(。・・。)(。. .。)ウン
そうそう あの話 ..笑
もうしなくても大丈夫みたい 覚えててくれてありがとねchu♪
これからも変わらず 仲良くしてね♪

>紫らいおんサン

ありが㌧ですよー(・∀・)
上司と同僚とは家族みたいな付き合いなので、珍しくないですが
やはり、普通の企業や会社員の方からすると、不思議な光景ですかねw

白髪はやっぱり遺伝ですかねぃ、恐ろしい((((;゚д゚)))アワワ
でも、若い人に円形脱毛症が多いのは、知りませんでした(;゚Д゚)
やはし、ストレス抱えてる人が多いってコトでしょうけど・・・

例の件、了解しました(・∀・)b
いえいえ、こちらこそ先延ばしにした挙句にすいません_| ̄|○
これからも、こちらこそ宜しくですよっ(・∀・)!

Not Subject

オレも異様に多いょ・・・。
このまま行くと全部白髪になるんじゃないかと思うくらいw
白髪染めマンセー(・∀・)

Not Subject

抜くより切ったほうがいいよ・・・。

>Ys

ええぇえぇΣ(゚Д゚;)
まさか、もう白髪染めしてんの(;゚Д゚)?

ってか、そんなに多いように見えなかったけど・・・
増えたのかしら・・・(゚-゚ )トオイメ

>マユリッチ

ぇ、それって、抜いたら増えるっていう、あの迷信(;゚Д゚)?
トリビアで、あれは白髪は色素が抜けたからでどーの、という
迷信だと、言い張ってたよ、どっかの教授か何かが(ぉ

Not Subject

や、あれですよ。
まだ抜けたくない髪を無理に抜くと毛根が損傷するので
再生時に異常が起きる可能性が高いんじゃないかと
思ったり思わなかったりです(どっちだ)。
毛根てのは意外と複雑な構造をしてますので、
外力がかかると変な形の髪が生えたりするようです。
眼鏡のつるが当たってるところに縮れ毛が多かったりとか。

>マユリッチ

ほぇー、そうなのかぁ・・・ 物知りだのぅ(゚-゚ )トオイメ
でも、少しぐらい毛根死んでくれた方がイイな、俺は( ´_ゝ`)
少し髪の毛少なくしたいヽ(゚∀゚)ノ

変な形のけっけかぁ~・・・
眼鏡はもう大分してないから、そんなのは見たコト無いが・・・
髪の毛が心配な人は、白髪は切った方がイイのね。
でも、短い白髪も目立ちそうだな(゚-゚ )トオイメ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/521-29297a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思った «  | BLOG TOP |  » ((((;゚д゚)))

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

