2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Σ(゚Д゚ll)ノノ

あんの仕事は、どんなのかと言うと・・・
まぁ、色々やってんだけども (説明する気ゼロ
事務とか、経理とか、雑務とかデスクワークは全部って感じなんだけど。
だから、いつも仕事が溢れ返ってくれてるんだけど!
それでも、上司も同僚も、あんの仕事をおもっくそ増やしてくれる。

今日も・・・
上司「あのさ、2年前の○×の資料探してくんない?」
あん「自分で探して下さい」
上司「探したけど、見つからないからお願いしてるの!」
こんなコトを言い出す始末・・・
そら、あんが管理してるから、あんが探す方が早いでしょうよ。
だけど、あんは忙しかったんです!ので。

あん「お願いする時は、お願いする態度ってモンがあるでしょう!」
上司「Σ(゚д゚lll)!?」
なぁんて、口を聞いてしまいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
上司は驚いて、一瞬( ゚д゚)ポカーンとしてましたが( ´_ゝ`)

上司「さ、探して下さい・・・・・・」
あん「分かりました。探しましょう」
ってな具合に、素直にあんにお願いしちゃった上司(゚∀゚)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
いや、たまにはこういうのもイイでしょう・・・

普通の企業とかだったら、絶対有り得ないんだろなぅ(゚-゚ )トオイメ
ちょっと勝ち誇った気分になった、俺様(゚∀゚)うひひ

● COMMENT ●

Not Subject

うひょー(゚∀゚)あんワルだなー

どう考えても普通は首切られる(笑)

Not Subject

リアルな話をしてしまうと・・・。

普通に上司と部下なら有り得ない話。けど、最近は企業の
間接部門って大半が派遣社員だったりする。ウチの場合は
派遣会社って子会社なんだけど、子会社の上層部はウチの
リタイヤ関係者が占める。そうなると、クビの挿げ替えも自由
にはならない。そんな話になると・・

「あんみたいな派遣さんはウチの事務所にもいる」

結構よくある風景かもしんない。

しかもキャリア長いと俺たちよりも間接業務の知識あったりで、
派遣さんに伺いを立て始める始末。いやほんと、よくあるよ。

Not Subject

そういやわたしも教授を怒鳴りつけたことあるなぅ・・・。(゚-゚ )トオイメ

#うちは上司に人事権がないのである意味気楽です。
#てか、異動したい(笑)。

>ミリュッチ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
だって、こんなにコキ使われてるもんっ!
仕事時間も長いしっ!!!
あんをクビに出来るもんなら、してみろいヽ(゚∀゚)ノ

>琢ッチ

あぁ、派遣ねぇ~。
派遣なんて、うちには絶対無いなぅ~。
あんが働き始めた頃の、契約とはえらい違いになってるから
うちの職場では、あんが優勢な場合もあるだけだし(゚-゚ )トオイメ

でも、派遣社員て、結構優遇なのね!
初めて知ったわぁ~(・∀・)

>マユリッチ

マユリッチの職業も、結構特殊だからねぃ(・∀・)
そうかぁ、人事権て教授にねぇのかっ!
異動願いとか、普通の企業みたいにあるの・・・(;゚Д゚)?
うちのパパンの異動願いは、悉くスルーされてるけど( ´_ゝ`)

Not Subject

事務な人たちは3年くらいでほっといても次の部署に回されるのですが、わたしのような半端な身分の連中は
よほどのことがない限り異動しません。
教授退官とかで上が軒並みすげ変わっても、
なぜか自分だけ残ってたりするようです(笑)。

異動願いはないですが身上調書というのを年度頭に書きます。
面白いのは、通常勤務時の上司は教授なのに時間外労働の
権限は事務長が持ってるということです。
それに気づいてから、わたしは残業をほとんどしなくなりました(爆笑)。

>マユリッチ

ほぅ~。やはし特殊な職業だなぅ( ̄へ ̄|||)ウーム
異動が無いのは、転勤も無いから、まぁイイんかねぇ(´・ω・`)?
同じ部署でずっとだと、不満とかあっても我慢しっぱなしになる・・・か・・・

残業無くなったのならイイけどww
事務長とか、直接関わり無いだろうに、権限持ってるとかww
やはし、特殊な職場は面白いな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/467-ee562bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » GTA part.2

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。