2017-08



恵方巻

昨日は諸事情で更新出来なかったけども!
豆まきはしないけど、2月3日は節分の日ヽ(゚∀゚)ノ
ってコトで、1年に1回の・・・
恵方巻━━━(n‘∀‘)n━━━!!!

あんは一応、関西人かぶれなので、恵方巻は毎年作ってますが
1人1本で、2本~3本しか作らないから、その為に材料買うと
毎年余るのよねぇ・・・(´・ω・`)
材料で、1番困るのが"干瓢"だ!かんぴょう!KA!N!PYO!U!

干瓢は、煮物にちょっと使ったりがメジャーだけど
干瓢を戻して、白身魚(骨と皮を抜いた、秋刀魚か鱈がお勧め)を軽く焼いて
干瓢を加えて、カレー粉で味付けをしてから、春巻きの皮に包んで
油で揚げると、激(゚д゚)ウマーだけども!

干瓢使う料理なんて、あんはそんなに知らないワケよ!
っつーコトで、干瓢一袋を使い切るのは大変なんです('A`)
前置きが長いな、俺( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
今年は、いつもと違う恵方巻でも作るかなぁ、と。
(´-ω-`).。ο○(7種類以上の食材買うから、地味に材料費高いしね)

ってコトで、今年の恵方巻は、手抜きしてコレ!!!!
←キャ━━━(n‘∀‘)n━━━!!!
皆が大好き、オム巻き━━━(n‘∀‘)n━━━!!!
大好きかは知らないけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ホントは、1本丸ごと齧り付かないとダメこなんだけど・・・
1本丸まる、写真撮っても・・・ねぇ・・・( ´_ゝ`)?
それに、そんなにキツく巻いたら、オムライス美味しくないぢゃん( ´_ゝ`)?

因みに、左のスープカップには、水餃子ですYOヽ(゚∀゚)ノ
水餃子大好き━━━(n‘∀‘)n━━━!!!
白菜と、人参入れて、餃子のタネは、海老と挽肉(・∀・)

美味しいと好評だったし、家族と同僚には、きちんと恵方を向いて
丸齧りさせました(`・ω・´)!
やはし、恵方巻だから、今年の恵方向いて、丸齧りしないと( ゚Д゚)(゚Д゚ )ネー
あんだけ、胃炎だから、出来なかったけど( ゚Д゚)(゚Д゚ )ネー

皆様は、恵方むいて、恵方巻ちゃんと食べましたけ(・∀・)?

● COMMENT ●

Not Subject

今年の節分は用事があって出かけてたから、
節分っぽいことしなかったなぁ。。

ってか、料理できてすげいね!ステキ☆
でも、水餃子はいかんよ。
嫌いじゃないけど、食べると風邪を引くからね(俺は)
必ず風邪を引くからね(俺は)

Not Subject

わたしは節分らしいことは全くせず、この週末は大阪で新年会でした。
メンバーの一人が経営するメイド喫茶を貸切で鍋パーティーという、
もうどこをどう突っ込んでよいやら・・・。

え、メイドさん?
可愛かったですよー(マテ

Not Subject

今年は節分っぽいこと何もしなかったなぁ    
豆は死ぬほど貰ったけど (イソフラボン噴いた

なんでこんなもん送ってきたのかw こういうのをテロ行為として楽しむのは止め(省略されまry

オム巻ウマソー(゚д゚)  
って、オム巻はオムライスのライスが焼きそばになったあれですよ!?

でも俺としてはあんのオム巻が食べたい

                                   今晩のメニュー決まったな

>たいやきん

そかそか!
節分は豆撒き後の、片付けが面倒だから、豆撒きはしないね('A`)
しかし、人にぶつけるのはある意味(ry

ってか、何で水餃子で風邪ひくの・・・(;゚Д゚)
ある意味、凄い特技だよ・・・是非食べさせてみたい(゚-゚ )トオイメ

>マユリッチ

遅い新年会だなΣ(゚Д゚;)
しかし、メイド喫茶で、鍋パーティとか凄いなぅ・・・(;゚Д゚)
まぢで、突っ込みどころ満載ですね( ´_ゝ`)

メイドさん、可愛かったのかぁ~。
マユリッチは、メイドさんが好み、とφ(゚ω゚ )カキカキ

>ミリュッチ

あんの中では、オムそばは巻いてようが何だろうが、オムそばなんだ!
オムそばはあんまり好きぢゃないだっ!!(何

ってか、何でそんなに豆を送られるのwwww
ホントに、ちょっとした嫌がらせぢゃないか(・ω・;A

まぢか、今晩のメニュー決まったのか!
是非、写メで(ry


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/457-53b3693c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【恵方巻】について

恵方巻恵方巻、恵方巻き(えほうまき)とは、節分に食べる寿司|太巻きの事。商売繁盛、無病息災、願い事が叶う、その年必ず幸運が訪れる、厄落とし等の意味を持つ。「恵方寿司」とも呼ばれる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia-

読み物。 «  | BLOG TOP |  » ネタが無いから

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

