2017-08



またですか・・・(;゚Д゚)

少し前、パパンから電話があった。

パパン「ごめん・・・去年貰ったマフラーなんだけど・・・」
あん「どうかしたの?」
パパン「つけて出掛けたら、どっかに引っかかって解けちゃった・・・」
あん「あぁ、別にイイですよ。邪魔だろうから捨ててくれて構わないし」
パパン「捨てるのは嫌です」
あん「では、どうしろと仰るんですか('A`)」
パパン「解けた毛糸を送るので、編み直してくれませんか」
あん「嫌です」
パパン「・・・・・・」
あん「冗談です。なるべく早く送って下さい。編み直しますから」
パパン「ありがとう!すぐ送るから!!」

そして、昨日届いたので、編み直しスタートしました。
今年も毛糸と付き合うのか・・・
いや、マフラー1本なら、1日か2日で編み終わるからイイんだけども('A`)
編み方は、去年激しく試行錯誤して、時間を費やしたので
去年と同じ編み方で、少し色を変えるコトに。
余り物の毛糸があったから、とかでは無いと思う( ´_ゝ`)
scarf←今日から編み直しスタート。
2時間ほどかけて、50cmぐらい編んでみたものの・・・

去年と同じ編み方は、やっぱり芸が無いんぢゃないかと思い始めた。
けども!!!!
パパンが、年末年始に帰って来るコトを考えると
何度も編み直しをする時間は、無いだろうなぁ・・・( ̄へ ̄|||)ウーム

それにしても、やっぱり編み物にせよ、何にせよ
自分で何かを作るという作業は、オイラには合ってる(゚∀゚)

今年は、どうせだから、ワンコのお洋服も毛糸で編もうかなぁ~(・∀・)
人間のセーターよりは時間かからないだろうけど・・・逆に難しそうだな・・・('A`)
そもそも、そんな時間があるのか・・・('A`)?

いや、でも31日と1日は休みだから、やっぱり作ろうかしら~。
お酒で潰れて無ければ、作ろう・・・( ´_ゝ`)

● COMMENT ●

Not Subject

あんサン編み物も出来ちゃうんですね~ヽ(゚∀゚*)ノ
パパさんもそのマフラーっていうのか・・・・
あんサンのお手製が良いのですね♪♪
料理も得意だし 女らしいくて羨ましい(ω・`o)
ワンちゃんのお洋服作るんですか??それまたスゴイ!!
可愛いのできたらupしてくださいね~(*'ー'*)♪

>紫ライオンサン

いやいや、マフラーは編み方を1つ覚えてしまえば
真っ直ぐという、何ともシンプルな物ですからねぃ・・・(;゚Д゚)

柄(模様)を入れるという編み方もありますが・・・
( ゚д゚)ポカーンとして編んでしまうと、目がズレまくってしまうので
あんは、真っ直ぐで、大した柄(模様)は入れないですから・・・
編み物は簡単な物は、とも簡単に編めますからね(・∀・)

いやいや、羨ましがられる程、大したコトは何も出来ません(;゚Д゚)
料理だって、苦手な物は多いですし('A`)
ワンコの服は、本読んで無理そうだったら、速攻諦めますy(゚∀゚)アハハハ

Not Subject

凄いです、解けたヤツ簡単に縫いなおせるんですか・・・。
僕は、縫い物とか出来ませんよ。
針に糸を通すのも出来ないですから・・・。

ジャケットみたいなヤツのボタンが先日、プッチーンと取れちゃいまして、
どうしようかみたいなことになってるんですけど、
あんさんに送れば直してくれるんでしょうか(笑)?
着払いで送らせてください!!
あんさんが僕へ送るときは、発払いで!!是非!!
・・・嘘ですよw

あと、バナーをさりげなく作ってみました。
もし良かったら見てやってくださいv-86

>すみサン

ほら・・・針に糸を通すのは難しいですけど・・・
毛糸は、針に糸を通す必要あるけど、太いですからね・・・( ´_ゝ`)

ボタンですかぁ~。それぐらいなら縫いつけ出来ますよ。
やりますから、送って下さい^^
って、両方、あん持ちかよΣ(゚д゚lll)
せめて、片方は、すみサン持ちで送りっこしようよΣ(゚д゚lll)!?

バナー・・・どこにあるのか解らなかったのは、内緒・・・_| ̄|○

Not Subject

http://honkidamon.blog61.fc2.com/blog-entry-310.html
すいませんでした、この記事に貼ってあります(笑)
後は探してみてください。。

>すみサン

おぉぉぉおぉぅΣ(゚д゚lll)
わざわざ、ありが㌧ですよ~(・∀・)
ってコトで、早速お邪魔して、頂いて帰っちゃいました(・∀・)

そして、ネタもパクッちゃいまし(ry


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/416-6bfe69b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この頃 «  | BLOG TOP |  » 果たし状~続き

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

