FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( ´_ゝ`)

妹に軽く殺意が芽生えました、おはようございます。
と、言うのは・・・
昨日、久し振りに自宅に帰る時間が出来たので、帰りました。
アイチャンのコトで相談しなきゃ、と思ってたし、ママンからも言われてたから。

でも、かなり暗いというか、かなり微妙&ぶっちゃけ&グチなので
以下は追記にて書かせて頂きますよ。
ママン「アリスの治療なんだけど、流石に年内までお金が出るかどうか・・・」
あん「そうだなぁ・・・あんもこれ以上はお給料の前借無理だし・・・」
ママン「入院打切にして貰って、通院だけっていうのはどう?」
あん「んまぁ、それなら・・・何とかお金は工面するから、気にしないで。
   アイチャンも面会に行くと、精神的に追い詰められてるのか
   泣いて酷いし、身体辛いだろうに、思いっきり暴れるからね・・・」

ママン「やっぱり、アリスのコト考えても、これ以上は無理よね・・・」
あん「そうだねぇ・・・側に居させてあげる方が、良くなるかも」

というコトで、えりが帰って来てから、それを話してみると。

えり「何でそんなコト言うの!?先生も頑張ってくれてるのに!」
ママン「それは解ってるけど、現実的に考えてもみてよ?!」
あん「あのな、お金出してるの、お前ぢゃねぇだろ?」
ママン「面会に行って、置いてかれる方の気持ちも考えてみてよ!?
   お金だけぢゃなくて、アリスだって気持ち的に苦痛でしょ?
   それに、これからどれだけの期間かかるかも分からないのよ?」

えり「そんなの分かれば、苦労しないぢゃん!
   いつ治るかなんて、分かるワケないぢゃん!そんな病気無いでしょ!」

ママン「だけど、現実的に考えて、1日2万近く使ってるのよ?
   うちは、お金持ちでも何でも無いから、これ以上は厳しいの!」

えり「先生もアリスも頑張ってるのに、お金で決めるのかい!」
あん「ちょい待て。それ以上ママン責めるような口聞くなら、殴るぞ?」
えり「は!?馬鹿ぢゃね!?アリスがそれで何かなったらあんの所為だ!」

と言う結果になったので、軽く殺意を覚えました( ´_ゝ`)
いや、あんを責めるのは、別にイイけど。
お金は湯水のように沸くワケぢゃないし、それでママンを責めるのは間違いだし
どうして、解らんかね、この娘は・・・( ´_ゝ`)

と言っても、ここであんに出来たのは
これ以上、話し合い(?)が悪化しないように、ママンを連れ出すコトぐらい。
たまには、ママンに手料理でも、と思って帰ったけど。
妹と一緒に居ると、まぢで手が出ちゃいそうなので
ママンと一緒に、夕食を外に食べ行きましたけども。

ママンが帰ると言うので「職場に来てもイイよ」と言ってみたけど
ママン「娘に話し合いで逃げられたと思われても、癪だからねw」
なぁんて、笑いながら帰って行きました。
いや、この人、ホントに強いなぁ・・・('A`)

でも、あんとしては、アイチャンのコト考えても、この措置が妥当だと思うし
えりだって間違っちゃいないけど・・・
家族は、やっぱり側に居ないとダメだと思う。
言葉が無いからこそ、どういう結果が来たとしても
アイチャン自身が、後悔しないで済む選択を、出来るだけ選んであげたい(´・ω・`)

妹を殴らなかった自分が、本当に偉いと思った12月8日でした。

● COMMENT ●

Not Subject

お家に帰っていろいろあったんやね
あんサンお疲れ様
お母さんは強いなぁ~っていうか
娘2人の気持ちがわかるからこその態度なんでしょうね~
笑いながら帰って行った・・・なんて尊敬しちゃいます
えりチャンの気持ちもね・・・なんとなくわかるし
そりゃあね治るもんなら完全にって思うよね大切な家族なんだもん
やっぱり不安なんだろうね・・・やさしいな えりチャンも
あんサンいい家族だね おこらないであげてほしい・・・
アイチャンを連れて帰ったとして、嬉しそうだったり安心してる態度見たら えりチャンも納得してくれるんじゃーないかなぁ
もしかしたらアイチャンだって奇跡がおきるかもしれないし
とにかくすべてがうまくいきます様に^^

>紫ライオンサン

勿論、妹もアリスを完治させるまでって思う気持ちは
勿論、理解出来るんですけどね・・・
現実問題、この同じ治療継続がそんな簡単な問題ぢゃないですし
金銭的な問題に関してだけは、母親を責めるのは勘弁して欲しいですね・・・
綺麗事や、理想論で、どうにかなるコトではありませんから、これは・・・

責めるのなら、それ相応のコトをしてから、責めてくれ、と
どうしても、姉としては思ってしまいますね。
勿論、妹も妹なりに精神的に協力はしてくれてますが・・・
金銭的な協力をしてない人が、金銭的なコトで誰かを責めるのは
どうしても、納得が行かないと言うか・・・
責められる方の気持ちも、もう少し汲んであげて欲しいものです。
姉としては、そういう点でどうしても、妹に求めてしまいますねぇ・・・('A`)

全てと言ったら、どうも欲張りで、神様にいぢわるされそうなので
アイチャンだけは、何とか少しでも元気になって欲しいものですw
欲張ると、その分返ってきそーで、怖いっす(;゚Д゚)

Not Subject

気持ちだけじゃどうにもならないこと、あるよね・・・。
うーん・・・。

>マユリッチ

そうだねぃ・・・
感情だけで、お金がかからないコトなんであれば
また違った答えを選べるのかも知れないけど・・・
やっぱり、現実問題は切実だからね('A`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/414-3e7fd633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

果たし状~続き «  | BLOG TOP |  » 果たし状

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。