2017-08



夢のまた夢。

変な夢を見た。
長々と、その夢に関して書かせて頂こう。
いや、まぢで変だったのよ・・・('A`)


あんは右手に包帯をしていた。
包帯は、薬指の第2関節辺りから、手首まで巻かれていた。
でも、怪我とかでは無くて、右手の甲の何かを隠す為に巻いてた。

そして、車の中に居た。車内は見慣れている車。そう、自宅のRav4だった。
視線を隣に移すと、運転席には片割れの弟、まーが居た。
まーは、あんの右手の包帯を見て、重い口を開いた。
まー「そんなに隠したいのなら、指輪なんてしなきゃイイのに」
あん「・・・だって、これも1つの儀式でしょう?」

(´-ω-).。ο○(いつも右手には、お気に入りのサファイヤの指輪してるのに?)
あんの頭の中は、そんな疑問が飛び出ていた。
(´-ω-).。ο○(だけど、明らかに感触が違うし、明らかにごついな・・・)

しかし、それでも、夢の中のまーとあんの会話は続く。
まー「あんが自分で選んだ道だから、しょうがないけど」
あん「だけど、未亡人になる方が早いんよね。少しの辛抱でしょ」
まー「確かに・・・」

(´-ω-).。ο○(未亡人!?まさか殺人事件か!?サスペンスか!?)
久し振りのサスペンス夢キタ━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!??
何て思いながら、夢の先を楽しみにしていた。
気が付くと目の前は、道内チェーンのセイ●ーマートというコンビニ。
あん「何?何か買い物?早く帰らないと・・・」
まー「分かってるよ。少し頭を休憩させよう。肉まんでも食べよう」

(´-ω-).。ο○(やっべ、まー優し過ぎる・・・)
(´-ω-).。ο○(普通に惚れそうぢゃん。昔のまーを思い出すな・・・)
まーのハンドル捌きは、いつもより乱雑に見えた。
あんは、そのハンドルを捌く手を見て、少し嫌な雰囲気を感じ取っていた。

まー「あんは肉まん食べる?」
あん「奢ってくれるの?」
まー「はは。そんな指輪嵌めてる癖に、何を言い出すんだか」
あん「イイぢゃない。こんな指輪忘れてよ。すぐ外れるよ」
まー「奢るよ。何がイイ?」
あん「ん、一緒に入ってイイ?」

(´-ω-).。ο○(初々しい会話っつーか・・・人目避けてんのか?)
(´-ω-).。ο○(もしかして、まーに似てる人と浮気か!?浮気相手なのか!?)
(´-ω-).。ο○(そして、あんの旦那(仮定)を殺すんだな!?)

2人で、レジカウンターの近くに、向かって右側に置いてある
豚まん系のプラスチックの蒸し器(?)の前に立って、何があるか確認した。

まー「あん何がイイ?」
あん「ん、ピザまんがイイかな・・・」
まー「はいよ」

その時だった。"何か変な物"が目に付いた。
しかし、それを遮るように、まーの声が少し遠くで聞こえた。
まー「肉まんと、ピザまん1つずつ」

すぐ右隣に居たのに、カウンターに店員の目の前(あんから少し離れた左隣)に居た。
"何か変な物"が、確かに目に入ったのに、まーが左隣に移動していた為
それに少し驚いた所為か、"何か変な物"から目を離してしまった。

その時だった。本当に驚いた。
店員「店内に居るお客様は、お集まり下さい!!」
その声に、一斉に集まり出す、店内の客達。
(´-ω-).。ο○(!?!?!!?!Σ(゚д゚lll))

その瞬間、店員は何故か肉まんとピザまんを、レンジで暖め出した。
(´-ω-).。ο○(暖かく無かったの!?ねぇ!?!?!)
(´-ω-).。ο○(しかも、何で集まり出すワケ!?!?!Σ(゚д゚lll))

しかも、それだけでは無かった。
レンジで暖めてる最中、何かの曲のサビ部分が、店内に流れ出した。
一斉に歌い出す客達。一緒に口ずさむ店員。1番ノッてるまー。
(´-ω-).。ο○(((((;゚Д゚))))ガクガク!?)


そこで目が覚めたのだった・・・
何の曲かは分からなかった。でも、誰もがサビは知ってるであろう曲。

それにしても、本当に変な夢だった・・・
いや、ある意味サスペンスやホラーより、ずっと怖かった・・・('A`)

● COMMENT ●

Not Subject

サスペンス夢は昔よく見ましたよ。
なぜか舞台はがきんちょのころ住んでたあたりで、
いつも追われるわたし(笑)。
あとちょっとのところで振り切れなかったり、
物陰から様子をうかがったとたんにバレたりするんですよ。
そういや最近見てませんなあ。
連載モノだったので続きが気になるんですが。
#確か、一軒家の隠し部屋から天井裏を通って風呂場伝いに脱出して、
#デパートのエレベーターを上って改装中の立体駐車場に
#逃げ込んだところで、待て次号(笑)。

風邪で熱出して寝込んでるときに必ず見た夢もあります。
目を覚ますと月明かりが差し込む部屋の中央に半透明な砂の山があって
それが音もなくさらさらと崩れつづけていくんです。
この夢もかれこれ10年以上見てない気がします。

>マユリッチ

ほぅ~。
そんな夢見てたのかぁ~。
しかし、待て次号の続きは気になるわなぅ・・・
一生懸命、寝る前にその夢のコト繰り返し考えてたら
続きが、夢で見れるんぢゃないか(・∀・)!?

いや、どうだろう。

何か、幻想的な夢とかもあるよなぁ・・・
砂の山がサラサラ崩れ続けていく、って一見綺麗だけど・・・
どんな暗示が含まれてんだろうなぅ(;゚Д゚)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/408-29c45cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

喧嘩('A`) «  | BLOG TOP |  » (  ̄⊿ ̄)oゴホンッ

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

