2017-10



The Omen

The Omen (ザ・オーメン)
未来を約束された若いアメリカ人、エリート外交官のロバート・ソーンが
ローマ病院に駆けつけると、妻ケイトとの子供が死産だったと伝えられる。
同じ日、同じ時間に、同じ病院で誕生した、母親不明の男の子を
ケイトに内緒で息子として、ダミアンと名付け引き取ったしたロバート。
やがて、ロバートが最年少の駐英大使に任命され、夫妻は幸福に暮らしていた。
しかし、5歳になったダミアンの周囲では、異常な事態が巻き起こり始める。



1976年 (だったと思う) のThe Omenのリメイク版であるこの作品。
もう何度も1976年の作品を見ちゃってるから、今更・・・ねぇ・・・?
なんて、思っちゃダメっすよ、ホントに(・∀・)w

あんも、オリジナル版は最低でも3,4度は観てますが
やっぱり、同じ脚本でも、監督やキャストに依ってどうにでもなるモンです。
何度も観てるんだけど、凄かった・・・((((;゚Д゚))))ガクガク ほぼ同じ内容で、ホントにオリジナル版と展開もほとんど一緒。
映像だって、あんが覚えてるシーンは、ほとんど一緒だと思う。
だけど、面白かった・・・((((;゚Д゚))))ガクガク

正直、リメイク版で出た映画って、面白いモノ少ないと思うんよね。
何回も放送されちゃうぐらい、ヒットした映画をリメイクするワケだから。
ヒットしたからリメイクされて、手を加えたり、違う展開が盛り込まれてたり
全く一緒でも面白くないのに、手を加えられても面白くない。
展開が違うと「(´゚д゚`)エェ」なんて言い出す始末。

ぢゃぁ、どっちにすりゃイイんだよぅヽ(`Д´)ノ
と、作成側に居た人からは、文句言われそうなモンなんだけど
ホントに、そう言い切っちゃうぐらい、リメイク版て面白く感じない。

だけど、オーメンに関してだけ言うと、展開分かってるのに
やっぱり怖いし、面白い・・・(;゚Д゚)
いや、おすぎサンが、とある番組で絶賛してる理由が分からなかったけど
言葉にするのは難しいんだけど、やっぱり怖いんですよww

気持ち悪さとか、そういうモノぢゃなくて、純粋にホラー?って言うんだろうか
ホラー映画はこうあって欲しい、と思う感じのホラーだたと思う
最近は、幽霊だったり、恨みとか呪いとかが多いし
何より、グロイ&気持ち悪いを入れて、怖いと思わせるホラーが多いからか
純粋に「怖い」と思わせてくれるホラーは少ないと思う。

まぁ、リメイク版でも、シリーズにだけはなって欲しくないと思ったw

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/396-147c97de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょΣ(゚Д゚;) «  | BLOG TOP |  » 加藤さん。

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

