2017-10

スポンサーサイト


へへへへへ

いつものコトながら、ネタに困るなぅ(゚-゚ )トオイメ

唇が完治しましたっ(゚∀゚)!
かさぶたも、もう何もなーいーヽ(゚∀゚)ノ

いぢめ問題がかなり大きい問題になってて
11月11日、11月12日に自殺宣言をした手紙なんかが投函されて
かなり、昨日は緊張した地域があったようですが・・・ 詳しくはこちら
この様子だと何も無かったんでしょう・・・
まぁ、一安心ですね。

でも、いぢめ問題が片付いたワケでは無いし
最初の1通目を投函して来た子を模範して、後日5,6通手紙が投函されて・・・

でも、12日の今日は、また中学1年の女の子が自殺したそうで・・・
でも、遺書にいじめの記述は無かったとか・・・ 詳しくはこちら
嫌な世の中だなぁ・・・(´・ω・`)

因みに、あんの時代にも、いぢめはありましたが
学校に卵3パックを持って行って仕返しに投げたら、いじめが無くなった。
そんな時代ぢゃ無いのかね、今は(゚-゚ )トオイメ

便所トイレ呼び出しとかもあったなぁ(゚∀゚)アハハハ

● COMMENT ●

Not Subject

治ってよかったね!(^^)

それと
いじめ問題、自殺・・・
TVの影響力もおおきいでしょ~
自殺宣言の手紙にしてもそうやけど
必ずまねする奴でてくるもん(-_-;ウーン
世間を動かして楽しいのかな。何を思っているんやろ・・・
本当にいじめられた子が投函したんなら
助けをもとめてるのかなぁ
実際いじめを受けた子・・・心が病んでしまって
無茶な事も平気でしちゃうのかもしれないけど
死ぬ事だけは思いとどまってほしい。

私のときは机にいろんなもの突っこまれたかな(T-T*)
上履きとか ぞーきんとか 給食のパン(笑)
その後 転校したからそれっきりやったけどね。
昔の方がいじめ方がかわいいんじゃないかな 今は怖いよ。

>紫ライオンサン

んですねぇ・・・
いぢめというよりも、素直に喧嘩の方が多かったと思いますし
何より、仲裁に入る人が、結構居た気がしますねぃ・・・('A`)
女の子のいぢめには、男の子が「えげつなー」とか口出してた気がするし
男の子は、いぢめなんて陰湿なモノは滅多にしてなかったし。
馬が合わないから、ほとんど会話もしない、ってのはありましたけどねぃ。

でも、教委や文部省のいぢめと認定するのに「ある程度の期間」が必要なのには
正直、驚いてしまいましたね・・・
1度でも、継続してるものでも、本人が辛いと思えば、いぢめなのに、と
普通に、TVに向かって突っ込んでしまいました('A`)

いや、ホント怖い時代になりましたね・・・
いぢめる側も、いぢめられる側も、命を軽んじる時代ですかねぃ・・・('A`)

伏せ字がなくなったー!

回復おめでとうございます!
快気祝いはなにかないんですか??

いじめは、いじめる側やその親はもちろん、周りの教師や、
さらにはいじめられる側やその親にも悪い部分があるように僕は思います。
いや、こんなこと書くと方々から起こられそうですが(・・;)

ってか、卵3パックは随分とお金がかかってらっしゃる上にカゲキ!(笑)
ちなみに僕も中学で軽いいじめっぽいのを受けたことがありますが、
(廊下の端っこまで呼ばれて、なんだか胸のあたりを叩かれたり)
「なんでこのよく知らない人がからんでくるんだろう」って思ったら結構その状況がおもしろくて、
そこでコツコツ叩かれてもずっと黙ってニヤニヤしてたら、なにもされなくなりました(謎)

ところで、「そんな時代ぢゃ無いのかね」なんていうと、
まるでお年を召しt(自主規制)

以上、ピチピチのたいやきでした。

>○い○きサン(復活)

ふふふふふふ^^
お風呂場の浴槽に水を入れて、軽く溺れさせてやりたくなる、たいやきサン!
↑まさに、これこそがいぢめ。

いぢめは個人の問題や、いぢめる側、いぢめられる側の問題では無いですね。
教諭にせよ、親にせよ、色々TVで報道されてる分には
死なないと問題にされない、みたいな風潮が漂って来てて
全く嫌になってしまいますね・・・

お金がかかってると言っても、当時は毎日100円のお菓子を買って貰ったので
それを3日間我慢して、卵を3パック買っただけっ(゚∀゚)
そして、教室ちぅを汚して、自分以外の制服も汚しました。
クラスメイトが30人だったので、丁度イイ数だったのですよ^^

絡まれてニヤニヤしてたら、逆に気持ち悪くて何もしたくなくなるかもww
いや、実にイイ作戦でした。ぇ?素だった?それは何とも(ry

ピチピチというのは、16歳の女の子しか使ってはイケません^^

Not Subject

一般的に男のいじめは肉体的、女のいじめは精神的と聞く
女のいじめの方が恐いというのはよくあること 陰湿だからね(-∀-)

俺はいじめにあったことはないなぁ  いじめたこともないけど
 群れのリーダーを探す能力が他人より比較的高かったので、
真っ先にリーダーになりえる人物に近づくようにしてたからね

リーダーの近しい人物=いじめに会いにくい は間違いないからね(・∀・)b

媚を売るような人間だなって?  その通りかもしれません^^
いざとなったらリーダーも切り捨てます 楽しておいしいとこどりは基本事項^^

>ミリュッチ

怖いな、ミリュッチ・・・(;゚Д゚)
でも、その判断は間違いぢゃねぇなぅw
リーダー格とその周辺は、大体いぢめに合わないものなぁ~。

あんは、基本的に1人が多かったなぅ。
女同士で群れるのが面倒だったワケでして。気持ち悪いから(ぉ
でも、男友達ばっかだと、確実に標的にされるワケでwwww

第3者の立場は、オイラは1番苦手だったなぁ・・・
必ず、いぢめられる立場に加担するのが好きだった。
別に仕返しが好きなワケでも、喧嘩が好きなワケでも無いよ^^?

でも、ミリュッチみたいな判断をしなきゃイケないっつーのが
もう何だか悲しいわなぁ・・・('A`)

Not Subject

あー、わたしも小学生のころはいじめっぽいものに遭いましたよ。
一人でクラスの半分を敵に回して乱闘したこともありました。
やけくそで漬物石投げつけたり家まで追いかけてドアに蹴りかましたりしたのがよほど怖かったのか、その後は和解しましたが・・・あれがパワーバランスというものなのでしょうなあ。(゚-゚ )トオイメ

注:多分違う。

中学に入るときに引っ越したので、その後はおとなしくてよくできる子で通しました(まて/笑)。
今のいじめは昔とは違うんだろうなあ・・・。

>マユリッチ

仕返しとか、何らかのアクション起こすと和解出来たり
終わったりしたんだけどねぃ・・・
小5の集団が、かつあげする時代だからね・・・
かつあげと言えば、高校生という時代だったのになぁ・・・

パワーバランスは、きっとそれだと思う(ぉ

転校、転入は結構大きい変化だけど、学生の時は。
それで転機になってイイ方向に進むってコトはあるよね・・・
いぢめとかだと逃げ場無くなるから、転校、転入はイイ手立てなのかなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/387-1719abf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キタ━(゚∀゚)━!! «  | BLOG TOP |  » 99%

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

