2017-10



うむ。大事だ!

何が大事って、飼い主友達、飼い主同士の交流ですよ
ワンコは喋れないから、病気になっても飼い主に伝えられなかったりします。
でも、ワンコは表情や感情を精一杯出している(はずだ)。
些細なコトでも、ワンコのコトを話し合える相手が居るっていうのは
嬉しいコトでも、心配なコトでも、ありがたーいコトですね(・∀・)

うちのアイチャン(アリス・9歳)が、先日病気になったのは書きましたが
未だに入院しています。7時間以上の点滴が毎日必要なんです(´・ω・`)
しかぁぁぁし!本人は、元気なんです (いや、どうだろう)
少なくとも、毎日会いに行く度に、とーっても喜んでくれるんだよねぃ。

常時貧血で眩暈が酷いだろうに、飼い主の前では元気に振舞おうと
愛想を振ろうと、帰らせて貰おうと、必死にアピール(`・ω・´)!
しかし、いつも置いてかれるアイチャン( ´_ゝ`)どみゃー
良くはなっていません。平行線とも言えない状況です。
血液検査の数値上は、悪くなる一方でしかありません。
もう輸血も1週間に1度、という感じで繰り返している状態です(´・ω・`)

でも、ワンコが気丈に振舞っている以上、あんも気丈に振舞って
ワンコの不安よりも、病気が悪くなる心配や悲しさよりも
もっと大事なコトがあるではないか(゚∀゚)!!!

どんな状態であっても、どんな境遇になろうと
アイチャンはあんの大事な妹だというコトだ(・∀・)!!
というコトで、アリス母さんと呼ぶのをヤメてみました

あんの息子を、アリス母さんと共同作業で産んでからは
アイチャンを、アリス母さん(尊敬の意を込めて)と呼ぶコトが多くなってましたが
ヤメるコトにしました・・・( ´_ゝ`)
アイチャンがあんの妹で、妹は愛される甘えてイイ存在だと (姉もだが)
再認識して欲しい! そんなの分からんかもだが!!

ってコトで、先生にお願いをして (ちょっと手荒なお願いだったが)
お見舞いに行った時は、1,2時間抱っこのお散歩を開始しました。
しかし、このお散歩には予想GUYなコトがあった。
あんの腕が激しく疲れる・・・(゚-゚ )トオイメ
一瞬たりとも、抱っこ解除出来ないので、激しく疲れる。
でも、おんもに出た時のアイチャンは、風を受けて気持ち良さそ~(・∀・)♪


※お友達、知り合いの方から、お見舞いのメールやご心配のコメントなど
 本当に、暖かいお言葉を沢山頂きました。
 心より御礼申し上げます。本当にありがとうございます。
 こうやって、家族だけでは無く、あんの知人、友人からも気にかけて頂いて
 アイチャンは理解してるかしてないか、分からないけど
 本人も、根気良く毎日治療に励んでくれてます。
 本当に、ありがとうございます(・∀・) 姉も頑張ります!

● COMMENT ●

アイちゃん頑張れ!!

あん様
 抱っこのお散歩アイちゃんうれしかったでしょうね~ お家には帰れなくとも、1日少しの時間でも甘えられるっていうのはワンにとって落ち着く時間なんじゃないかしら。良かったねアイちゃんv-238・・・・・だけど ワンコが喋ってくれたらどんなにいいでしょうね(^^)もっと仲良くなれて痛いときとか寂しいときとか感じてやれるのに・・・って思うし。アイちゃんが少しでも早くよくなりますように・・・v-22 それからリンク貼らせていただいてもかまわないでしょうか?もしよければ私のもご自由にヽ(*^^*)ノよろしくおねがいします   ではまた!!! 

Not Subject

7時間の点滴!!?
大丈夫でしょうか?お犬さん飼ったことないのでわからないですが、七時間以上って、かな~り大変なんですよね?
飼い主の前では元気さをアピールってのは、やっぱりお家に速く帰りたいんでしょうね、あんさんと一緒にいたいんでしょうね~。
いい関係ですね。
抱っこ大変かもしれませんが、気分転換にはかなりいいだろうと思うので、早く直るようにお世話してあげてください、微力ながら「ガンバレー」と、この場を借りてエールを送らせていただきますw
頑張れ!

>紫ライオンサン

抱っこのお散歩は嬉しかったんでしょうが・・・
ちょこっと家に寄って、他のワンコに会わせてあげたら
しらけた眼をしてました・・・(゚-゚ )トオイメ
若くて元気な(煩いとも言う)男の子2人とは、近寄りたくないようです( ´_ゝ`)

ワンコが喋ってくれたら、賑やかになりそうですねぇ・・・w
聞きたくないコトまで、聞けちゃったりしてぇー・・・('A`)
でも、体調や感情を話してくれたら、嬉しいですね(今でも十分話してますが)。

リンクの件ですが、こちらからはリンクさせて頂きましたので
そちらのリンクは、もうお好きにしちゃってくだs(ry
励ましのお言葉、ありがとうございます(・∀・)!

>すみサン

あんはソロモンの指輪を持ってないので、どれぐらい大変か分かりませんが・・・
人間も7時間の点滴は大変ですし、ワンコはそれ以上に大変かと思います('A`)
何せ、輸血で発熱、嘔吐が出ちゃうぐらいですからねぃ(´・ω・`)

抱っこ大変ですが、本人鼻をクンクンさせて尻尾振り振りなので
おねぃちゃんは頑張っちゃいますYO(゚∀゚)!
筋トレになるから、逆に良かったりしてぇ~(゚∀゚)

励ましのお言葉、ありがとねぃ、すみサン(´;ω⊂
アイチャン共々、長い治療になりそうですが、頑張ります(`・ω・´)!

!!?

一つ上のコメントの
だ、題名がっ!!


アッっちゃんが少しでも早くもっと元気になることを祈っとります(-人-)

>たいやきサン

ぅ、これはお2人共に失礼なコトをを・・・_| ̄|○
み、見なかったコトに・・・・・・_| ̄|○
もうお2人に顔向け出来ま・・・せん・・・_| ̄|○
いや、修正出来るうちに、ご指摘頂けて助かりました_| ̄|○

病気の完治は難しいようですが、少しでも上向きになるように
アイチャン共々、頑張ります(;゚Д゚)
もう何を言っても、どーしょーも無い気がしてキタコレ('A`)

Not Subject

アイちゃんはきっとうれしかったでしょうね^^

うちにもワンコは2匹飼ってますけど、飼い主同士の交流ってのは大切ですよね^^

飼い主の名前どころか、どこに住んでるのかもはわからないですけど、○○(犬の名前)ちゃんの飼い主さんって覚えています^^

アイちゃんも早く治るように、心から願っています!^^

アイちゃん、がんばれー^^

>はるおサン

あるあるwwww
○○チャンのお母さん、とかお父さん、とか覚えちゃいますもんw
そこで、ちょっとした情報交換とか、凄い大事ですよねぇ・・・
たまに、凄いイイ話とか、イイ情報聞けたりしますしね(・∀・)

はるおサンのトコも、ワンコチャン2人おるんですかぁ・・・w
是非、今度紹介して下さい(・∀・)!
励ましのお言葉ありがとうございます((o(_ _o)ペコリ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/382-9a876745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふっふっふ。 «  | BLOG TOP |  » うん。

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

