2017-10



(´・ω・`)・・・

アリスが当分、退院出来ません・・・(´・ω・`)
現在、アリスは毎日血液検査をして、24時間点滴を受けてる状態なんですが・・・
詳しく言うと・・・

ヘマトクリット値(表記はHt/Hct)といって
血液中の赤血球が占める割合で、血液の濃さを表している数値が
40%~55%(37%~54%の施設もあるそうです)が標準値です。
55%を上回れば、多血症、脱水。40%を下回れば、貧血という感じです。

うちのアイチャンはというと・・・
10月21日18.0%
10月22日18.6%
10月23日19.2%
10月24日14.0%
こういう結果になりました(´・ω・`)

病気の可能性としては、高栄養素の点滴を24時間投与し続けて
1度、数字が上向きになったコトを考慮すると
自己免疫性溶血性貧血(免疫介在性溶血性貧血)の可能性が高いそうです。
どういう病気かと言うと・・・
赤血球表面に、免疫抗体が結合して、赤血球が破壊されるために起こる貧血。
つまり、自分の赤血球を自分で攻撃して破壊してしまうんです(´・ω・`)

感染、抗生物質投与、腫瘍などによって引き起こされるものと
原因不明で起こるものがあり、原因不明のも自己免疫性と考えられるらしい・・・
アイチャンの場合は、他の部分に異常が発見されないので
自己免疫性の可能性が高いそうです(´・ω・`)

24時間、栄養剤と増血剤、免疫を抑制する点滴を投与して
明日、明後日と数値と睨めっこするコトになるそうです。
それでも数値に変化が無い場合、数値が下がる場合は
輸血をするそうです(´・ω・`)

人間と違って、ワンコは輸血に対して敏感らしく
輸血すると、発熱、風邪といった症状を出す子も居るそうです。
なので、出来れば輸血は避けたいらしいのですが・・・(´・ω・`)

数値が12%ぐらいになるのを、何とか阻止出来れば
命に別状は無いらしいです・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン
アイチャン早く元気になってぇウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン

● COMMENT ●

アッちゃんがんばれ!(呼び名が勝手)

タイトルに始まり、"(´・ω・`) "を7回も使ってくれる飼い主さんがいるんだから早く元気になっとくれ~

Not Subject

がんばれあっちゃん、がんばるんだよっ。
#やはり呼び名が勝手。

>たいやきサン

数えたのかΣ(゚д゚lll)
そこにビクーラしましたよww
応援してくれる人が居るんですから(飼い主以外にも)元気になると信じときます。
ありがとですウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン

>マユリッチ

ありが㌧(´;ω⊂
しかし、うちの家族も全員呼び名が違うから
アイチャンとか、アリシュとか、アリチャンとか、アリリとか・・・
そこは愛情でカバー( ´_ゝ`)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/370-7e2c20a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

血液検査を(BlogPet) «  | BLOG TOP |  » あ・・・(;゚Д゚)

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

