2017-08



職業病。

そう、誰しもバイトにせよ、パートにせよ、社員にせよ
きっと持つであろうもの、それは職業病!
ごめん、ちょっと正直言ってみたかっただけだったり(ry
※すみサン、宣言通りテーマパクお借りしますよ~(・∀・)

あんの大好きな虎志たんタンtanにて、職業病の記事が。
実は、オイラの仕事は・・・複雑なんです!!!!
大っぴらに仕事の内容を言えないんですが (よく言うけど
まぁ、俗に言う秘書&事務ってトコです。
なので、毎日制服とかは着ないし、メイド服も着ないし、パンツスーツ着用デス。

職業病ってコトで、癖になっちゃってるコトあるかなぁ、って考えたら
特に無かった・・・_| ̄|○
まぁ、あれですよ。企画倒れ('A`)?
色々考えたんだけど、職業病というよりは、性格だなぁ、と思うコトが多い。

例えば、勝手に苗字変えてたり (全く違う苗字なのに、"○○サン"と信じ込むとか
友人、知人、会ったばかりの人、どんな人も問わず
煙草の銘柄覚えたり、コーヒーに入れる砂糖やミルクの分量を覚えたり
癖や仕草、利き手なんかも覚えちゃいます。

そう、つまり職業になんら関係無い(゚∀゚)アハハ
・・・まぢで企画倒れぢゃんΣ(゚д゚lll)!?
それはそれで、何となく、すみサンからパクッたのに悔しいので
色々と仕事ちぅに考えてみました。
仕事しろ、とか言わない!うっさいよ(#゚Д゚)プンスコ

職業病として上がったのは・・・
●キーボードのタイピングがそこそこ早い!
しょ、職業病か・・・Σ(゚Д゚;)!?
あんより早い人なんて沢山居ますよ( ゚Д゚)(゚Д゚ )ネー

●常に経費を考える
これは、イイ線行ってるかも知れない(・∀・)!
夜中に仕事していても、頑張って電気は消すとか。音楽はiPodで聴くとか。

●二言目には"休みくれ!"と言う
うん、これもイイ線行ってるかも知れない(`・ω・´)!
人手不足の為に、忙しいと休みが貰えないので、とにかく上司にアピール。

●ティッシュ、チラシ配りの人に笑顔で会釈
こーれは職業病ぢゃねぇかΣ(゚∀゚*)!?
秘書たるもの、笑顔が大事!そして、会釈は大事!

まぁ、職業病はこんなもんですかねε=('A`;A
考えてみると、結構ありましたね。
企画倒れにならなかった━━━(n‘∀‘)n━━━!!!
オイラ、一安心(・∀・)!

しかし、職業病を見つけても、すみサンの記事のような
面白いネタに結びついた験しが無い・・・(´・ω・`)
そもそも、面白いネタにありつけたコトが無い・・・( ´_ゝ`)

しっかし、こんなに仕事ぶゎぁぁっかしてるのに
あんまり職業病って見つからないモンですねぇ~('A`)

● COMMENT ●

職業病…

職業病ってぇと・・・。
僕は某定食チェーン店でバイトしてるんですが、
そのせいで、自分がどっか買い物とかに行った時も、
店を出て行く人を見ると
「ありがとうございましたー」
とか言いそうになりますね。
まぁ、なんだかんだで実際に言ったことはないんですが、
この前美容院で髪切ってもらってる時に、
微妙に「ぁ・・・」みたいな声が出ました(笑)
あれはホント危なかった(ToT)

>たいやきサン

ぶはww
いつもギリギリセーフなんですね(;゚Д゚)
もう次は、是非言って脚光浴びちゃってくだs(ry

「ぁ・・・」と言われた美容室の店員サンは
引き止められたかと思うでしょうねぃ(;゚Д゚)
うちの職場は、そういう決まり文句はあまり無いので
言葉ぢゃ無いのが、ある意味ラッキーかもです・・・ww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/354-56f4e042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水霊 «  | BLOG TOP |  » あじさい・・・?

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

