2017-08

スポンサーサイト


名前の謎。

今日更新出来るか分からないから、日付的に更新してしまえ!
的な感覚では、決して更新してませんよ。
そら、まぁ、色々木曜日の午後から予定があるので、更新出来ないかも。
でもそんな、日付的に明日の分になるやなんて!!思ってヾノ゚∀゚) ナイナイ

まぁ、そんなこんなで、更新します(゚∀゚)アハハ

あんが一方的に大好きな、虎志たんタンtanというブログで
本名について、あんが一方的に好きなスミタカストーンサンが語っておられた。
ので、便乗して、ネタ貰っちゃおうとか思ってないから!!
ネタ(σ゚Д゚)σゲッツ!!とか思ってないから!!!!

で、自分の本名の由来ですけども。
皆様、自分の名前の由来ってご存知ですか?
苗字はイイんですよ、長々と何か変な、凄いコトになりそうだかr
問題は、名前ですよ、名前。

因みに、うちの3兄弟は、あんだけが変わってます
弟は漢字が変わってるなぅ。妹はありきたり(ぁ
リアルで、本名同じ人って会ったコトが無い。
多分、弟も漢字が同じ人は見たコト無いんぢゃないかなぅ(;´д`)
えりは(えりだけ本名出してるワケですが)漢字も同じ人が居た。

因みに、まー(双子の片割れ)の名前の由来は、漢字の画数。
ママンが10冊ぐらい、漢字の画数の運勢の本を買い込んで、頑張って考えたらしい。
妹は、ママンがサザンの「愛しのエリー」が好きなコトから「えり」に。

そして、あんはと言うと・・・
双子だったので、しかも、まーが男の子だったので
男の子2人の名前を用意してたらしい
残念ながら、片方(しかもよく暴れてた方が)女の子でした。ってコトで
パパンが大急ぎで考えたのが、オイラの本名○○○です。

その由来なんですが・・・
パパン「もう覚えて無いけど、何かの漫画の脇役の女の子の名前」
・・・そうなんですy
忘れさられた漫画の、脇役の登場人物の女の子の名前。
何かの漫画の脇役の女の子
せめて主役にしてくれよwwwwwwっうぇww

というか、その漫画ぐらい覚えとけよwwwwwww
そんなワケで、オイラの名前は、めでたくさっさと決定したワケです。
しかも、漢字は当て字。これは、パパンが考えてたんだろう、と思ったら・・・
パパン「いや、この当て字のままだったよ、漫画でも。何の漫画かは忘れたけど」
だから、漫画ぐらい覚えといてよwwwwwww

そうなんです、ジャンルは?とか、探してみるから覚えてるのだけでも教えて?
と、パパンにかけあったコトだってありますよ。
パパン「んー。どっちもよく覚えてない」
それぐらい覚えとけってのwwwwwwww
あぁ、もしや、いかがわしい漫画か!?と思ったりもしたんだけど。
パパン「それは違ったと思う。エロ漫画見るなら、官能小説買う」
との返事。まぁ・・・それを娘に言うのもどうかと思うんだけども・・・

で、あんの名前の謎は、どんどん深まるワケです。
取り敢えず、パパンはその漫画の、脇役の女の子がタイプだったらしい。
だが、漫画について、何も覚えてない
ホントに好きだったのか?その脇役の女の子のコト・・・('A`)

● COMMENT ●

ないの。

名前か・・。

おじいちゃんが、そん時の天皇陛下から一文字頂いた、
という私はどうすれば。

誰だΣ(゚д゚lll)!?

まぁ、あんの友達だと思っておこう(何
天皇陛下から、一文字頂いたなんて、素晴らしいぢゃないですか!
何がと言われれば、そりゃ多少困っちゃうんですが・・・(゚∀゚;)

いや、でもイイっすよ、尊敬してる人なり、有名人なりから
一文字やら、何やら頂くのって(・∀・)
オイラも、将来はそのつもりで、もう子供の名前決定してますかr

Not Subject

「一方的に」って、そんなことないですよ(笑)

よりによってなんで脇役なんでしょうかね?せっかくなら主役にすればよかったのにw
でも、脇役ってアジがあるひとばかりで、見てくれてる人は見てくれてるもんですよね、きっとw

もし子供が出来て、名前を決めるとなって、
そういう時ってやっぱ本とか占いとか使って、いろいろ考えるモンなんでしょうかねー?
僕は安易につけそうです。自分と相手の名前を一次ずつとかかwww

うきゃきゃw

いやぁ、スミタカサンの仰る通りで、結構安易だったりしますけど
一字ずつでも、意味があればイイぢゃないですか(・∀・)
いくら好きだった、って理由があっても
漫画も、その女の子もよく覚えてない、とか悲しいっすよ('A`)

確かに、脇役の方がインパクトある人物だったりするんだけど
覚えて無いワケですから、父は(゚∀゚)アハハ

最初の子供は、結構真剣に考えちゃうでしょうねぃ。
次の子からは、どうでしょう┐( ̄∀ ̄|||)┌

Not Subject

|д゚)名前か

正直俺の名前
今のところ間違えられる確立100%なんですよ
しかもその後
当て字してるはずなのに
時々間違えられるんですよ  素で

全俺が泣いた。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

同じ漢字の人はいるけど俺と同じ読みの人は一人も見てないぞwwww

あぁ~

確かに、そういうバージョン(?)もあるよなぅ。
うちの弟がそうなんだよねぃ。違う読み方の方が、一般的なの。
うちの弟は当て字ぢゃないけどね!

でも、やっぱり全米は泣かなかったか( ´_ゝ`)
全俺とか、ちょっと怖い(何
でも、一般的な名前よりも、後々珍しい方が嬉しいもんだよねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/307-a164d115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海キタ━(゚∀゚)━!! «  | BLOG TOP |  » やって参りました。

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

