2017-08

スポンサーサイト


ちーずたると

たまに、家族とか同僚とかに頼まれて、自分が食べれないお菓子を作ります。
クッキーとか、ケーキとか。
そして、今日はチーズタルトを作りました。
折角作るんだから、自分だって食べれる物作りたいぢゃん!!


15cmのホールケーキにしてみたのを、味見がてら切ってみた。
そして、一口食べてから失敗したぁぁぁぁぁ!と思った。
んで、急いで写真に撮ったワケです。なので欠けてる( ´_ゝ`)
まぁ、そこは愛嬌があってイイぢゃん

チーズはクリームチーズに多少のクリームを混ぜて甘くして
上に薄くかかってるのは、シナモンパウダーです。
ココアパウダー振りかけると、どんな味になるだろうなぁ・・・
クリームを混ぜたので、そこまで硬くなくてイイ感じだったかも(?

あと、オレンジを輪切りにして、3,4枚残しておいて
残ったオレンジを砂糖で少し甘めに煮て、ジャム状にして
輪切りにしたオレンジを、ホールの中央に重ねて
輪切りの上にジャム塗っても、結構美味しい予感(*´Д`)
少し甘いチーズだけよりも、少し甘酸っぱさが出て美味しいかも(・∀・)b
甘いのが苦手な人は、レアチーズのタルトを作る要領で作った方がイイかな?

まぁ、あんが食べれると思ったけど、一切れでもう十分。
因みに、お昼休みに作りました。
調理自体は、そんなに手間がかかるコトぢゃないので
スポンジケーキとかに比べると、タルトはそんなに難しくないし。
しかし、これを作ってる間に仕事をすれば良かった、と思ったのは内緒。

● COMMENT ●

Not Subject

チーズタルトって初めて聞きました^^;

でもおいしそうですね!^^

僕もチーズケーキやホットケーキとか大好きなんですけど、自分で作るとなると、難しいんでしょうね^^;

楽しくおいしく食べれたら最高ですよね^^

ごちそうさまでした(笑)

えぇぇぇぇΣ(゚д゚lll)

まさか・・・無くなるのが早いと思ったら、はるおサンが食べてたんですか!
作って、オイラが味見してからすぐに無くなってたんで
オカシイなぁ、とは思ってたんですけどね・・・(`・ω・´)

チーズケーキも作りますが、レアチーズのが好きなんですよね、家族が。
それに、タルトの方があんは好きなんですよ(ぁ
お菓子作りは、男性の方が本当は向いてるんですよ~?w
なかなかの力仕事が多いので・・・('A`)
覚えてしまえば、料理は簡単です。後は手際の問題です(`・ω・´)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/296-fc4dd958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花火ヾ(゚∀゚)ノ゙花火 «  | BLOG TOP |  » ネタをくださ・・・い・・・

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

