2017-10



Dark Water

Dark Water (ダーク・ウォーター)
2001年に日本で映画化された、「仄暗い水の底から」のハリウッドリメイク版。
離婚調停中のダリア(Jennifer Connelly)は
娘のセリシアと新しい生活を始めるべくルーズベルト島へと向かう。
そこで紹介されたのは、屋上に給水塔が見える古いアパートだった。
建物に入った途端セリシアは気味が悪いと言い、
エレベーターに乗ると今度はダリアが何かを感じたのであった。
2人はアパートの9Fの部屋で新しい生活を始めるのだが・・・



先に結論だけ言ってしまうとするならば・・・
日本版のが、ずっと面白い
でも、この作品自体が、リングや呪怨のような怖いだけのホラーでは無く
背景にある人物像、過去、記憶などが、とても重要で
ストーリー性の深いホラー映画だと思ってるので
ホラーとしての要素は、かなり低いです

なので、ホラー苦手な人でも、案外平気で観れるかと。
因みに、あんもほぼ全部の場面観れたぐらいですからねぃ。

ただ、日本版もハリウッド版も、やっぱりストーリーや
母娘の愛情、離別する夫との関係、精神的な要素、過去などを
かなり強く描いている映画なので、その点は両作品変わらず。

以下ネタバレあり。ご注意を。
日本版では、黒木瞳。ハリウッド版では、ジェニファー・コネリー。
どちらも、イイ演技してると思います。

多少、日本版とハリウッド版では、母親の背景の描き方が違いますね。
それに、日本版よりもハリウッド版の方が、怖さは少ないかと。
あんが目を背けた場面が1ヵ所だけしか、ありませんでしたから(゚∀゚)アハハ

日本版もハリウッド版も、あんはそこそこ好きです。
ただ、ホラーとしての面白さは低いかと。
ストーリーを重視して、ホラー映画を観れる方にはお勧めです(・∀・)

母親の愛情を受けて育たなかった人が、母になって夫と離別して
娘を愛してるのに、その愛情が空振りしてしまい、なかなか伝わない。
離婚調停、娘のおかしな言動、精神的に追い詰められてしまう部分など
結構現実味があって、心臓にズキズキ来ます('A`)

普通のホラー映画という感覚では無く・・・
おまけにハリウッド版は、気持ち悪さというのが低いです。
もう少しホラー要素があった方が、楽しめたかなぁ、というのが本音。
なので、ストーリー重視でご覧になって下さい。

多少のホラー要素も観たい方は、日本版をお勧めします(・∀・)

● COMMENT ●

Not Subject

だが日本語版で失笑してしまったオレも居る。

日本語版て

日本版のオリジナルの方かね?
この映画は、女の人のが印象に残るんぢゃね?
しかも、ホラーだと思ったら、大したホラーぢゃないしのぅ。
ってか、日本版で失笑するなら、リメイク版は、もっと失笑するかもな(;゚Д゚)

この映画は母性本能くすぐる映画だよ('A`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/278-8afed363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Flight Plan «  | BLOG TOP |  » ほうちほうちほうc(ry

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

