2017-08



まぢかよぉぉぉ

いやぁ、ウケた。何がって?
妹ですよ、妹。職場に泊まりで仕事をしてる姉を訪ねて来ました。

えり「ぁ、居た~。あのさぁ、お願いがあるんだけど」
あん「職場まで、わざわざどした?」
えり「あのね、仕事終わるの何時ぐらい?」
あん「ん~。19時前ぐらいには帰れるかな?」
えり「んぢゃ、それからセメントこねこねしてくれない?」

ん・・・?ぇ・・・?
セメント・・・が・・・・・・なんだって・・・??
耳を疑いましたよ、とっても。妹の頭も疑いました。


あんのセメントこねこね大作戦は、追記にて(・∀・)b えり「あのね、庭いぢりするのに、縁石と踏石は買ってあるんだ。
   ならしごてとかも買ったの!それで後はセメントで石を固めて欲しいの!」

あん「だから・・・?」
えり「だからぁ、セメントで作って固めて?」
あん「何であんが・・・?仕事してるの見えないの・・・?」
えり「だから、セメントで固めるだけでイイって言ってるぢゃん。
   土いぢりとか、ならしたりするのやったんだから、やってよ!」

あん「いや、仕事・・・」
えり「だから、終わってからでイイって言ってあげてるぢゃん!」

まぁ、何て言うか・・・何でそんなに
「譲歩してやってんだから、それぐらいやれよお前」
みたいに聞こえる言い方をするんだ、こいつは('A`)

イイけど・・・イイけどさ・・・何を言ってもしょうがないけどさ・・・
19時に家に帰って、セメントこねる準備をする自分もどうよ?
そして帰宅が遅かったと怒られる^^
その後は「もう明日でイイよ!( ゚⊿゚)、ペッ」なんて言われたのです。

明日の休みを頼み込んで勝ち取った身としては
ちょっと休みたかったりしたんですが、そんなのは通用しないだろう。
何せ、今日は母の日だからな

ママンが1年で2度、あんを好き勝手に労働させる権限を持つ日。
それは母の日と、ママンの誕生日だ。
仕事も可能ならば前日~翌日までの3日間に休みを取り
ママンに最大限の我侭を言わせてあげる日である。

つまり、明日は1日中あんは働くコトになる。
セメントをこねこねしながら、納得の行かない労働をしながら
朝、昼、夜の食事の支度をして、家事全般をして、庭いぢりをして
休みを終えるコトになるだろう。
休みって何ですか?

きっと、ケーキが食べたいとか、夕飯はこれがイイ、とか
あれが欲しい、とか言われるんだろうな・・・('A`)

そして、あんのセメントこねこね大作戦は、明日に持ち越されるのであった・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/251-804324a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腕・・・((((;゚Д゚))))プルプル «  | BLOG TOP |  » ヴィクトリアマイル予想

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

