2017-08



疲れた・・・

最近、色々有り過ぎた。
仕事も仕事で黄金週間なのに休みは無いし・・・
おまけに親戚中にたらい回しにされる予定だし・・・
親戚中を歩き回って、あちこちでお酌をして、何で給金が発生しないんだ!
納得行かないぞヽ(`Д´)ノ

と、叫んだトコで、予定は未定だけど、予定に変わりは無い。
断ったトコで、「年に1度、会えるの楽しみにしてるのに・・・」なんて
電話で言われた日にゃぁ、行くしかねぇぢゃねぇか('A`)
うちの可愛い長男はどこですか・・・?
たまに可愛いお姉ちゃんの為に、代わってくれてもイイんぢゃないですか?
と、思うお姉ちゃんは可愛くないですか?

しょうがない。長女の仕事だ。
いくら長男と言えど、可愛くない、愛想も無い、長男がお酌するより
多少華があると、頑張れば言えなくも無い長女にお酌される方が
親戚のおじ様達は嬉しいのだろう。

うちには、可憐な次女が居ます。そりゃぁ、もう可愛い。
ちょっと下膨れで、少し童顔で、無料で笑顔を他人に向ける
そんな可愛い次女が居ます。
何で、その次女にお酌を頼まないだYO!
あんだって、飲みたいんだよぉぉぉぉぉヽ(`Д´)ノ
納得行かないコトばっかだ・・・('A`)
パパンが言ってた。
「誰か殴りたくなったら、10秒拳を握って我慢しなさい」

パパンは口数は少ないし、教育にも口を出すコトは無かった。
だけど、いつも何かをあんに伝える時は"子供に対して"では無く
"1人の人間に対して"しか、モノを伝えて無かった気がする。

あんはそんなパパンが小さい頃から好きだったし、今でも大好きだ。
年を取って、家族に関心を持つようになって
「誕生日プレゼント何がイイ?」と、25になる娘に聞いて来るパパンの姿は
今まで見たパパンの姿では無かったけど、とても可愛らしく見えた。
酔って「大好きだよー」と、電話して来るパパンの姿も
とても愛らしく、口下手なパパンらしいな、と可愛く思うモノだ。

そうか・・・そうだったのか。
お酌をし続けて、10秒拳を握って「飲みたいのに!」と言うのを我慢すれば
自然に、次のお酌の声が掛かる。
そういうコトだったのかYO!!!!

「ハメられた」と、25を目前にして、初めて娘は思うのです。
そして、親戚中から、まるでコンパニオンを呼ぶように
「お~い、姉ちゃんこっちにも注いで~」という声に
10秒拳を握って、笑顔で我慢するのです。

くっそ、いつか殴ってお酒を奪ってやる
と、心の中で思いながら、今年の黄金週間も笑顔でお酌をするのです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/241-20d10a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チヌ «  | BLOG TOP |  » Domino

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

