2017-08

スポンサーサイト


Domino

DOMINO (ドミノ)
実在したDomino Harvey(ドミノ・ハーヴェイ)という女性を描いた
ノンフィクション映画。
元モデルで、その後賞金稼ぎとなる。
美人でセクシーな女性が何故賞金稼ぎとなったのか
彼女の半生を豪華なキャスト陣と、斬新な映像で魅せている。



映像の作り方としては、とても斬新で、内容は複雑。
バイオレンス・アクションの映画としては、ストーリーが難しい。

因みに、お勧めとしては日本語吹き替えでは無く
字幕で観て頂きたいですね。
日本語吹き替えも観てみましたが、声が可愛くて迫力に欠ける。

少し目を伏せるようなアクションが何ヶ所かあるので
苦手な方は、殴るだけのアクション映画だと思って観ないで頂きたいですね。
※ジャッキー・チェンのような爽快なアクション映画ではありません('A`)


以下ネタバレあり。
バイオレンス・アクション映画というよりは・・・
どちらかと言うと"ドミノ・ハーヴェイ"という女性の考え、価値観などに
重点を置いた映画の作り方になっているので
アクション映画観たさで観るモノでは無いと思います。

ストーリーや映像の展開も、複雑で難しいです。
ちょっとしたトリック的な部分もありますからねぃ。
悲しくて、少し淋しい女性を描いた映画、と言えると思います。

因みに、あんは結構楽しめました
ただし、ついて来れない人も居ると思うので
単純なアクション映画や爽快なアクション映画を観たい方には
お勧めしません

この映画は、奥が深いので、理解出来る方にお勧めします。
何度も観返せる人とか、ね(・∀・)

折角観るのだから、映画の意図に近いモノを感じ取って頂きたい。

● COMMENT ●

notice the desire

TB光栄です。
確信犯な監督の真意が気になります。

あと空コメント上げちゃいました、スイマセン。

とんでもございません(・∀・)

こちらこそ、コメントまでありがとうございます。
かなり詳しい映画紹介だったので、読み返しながら
場面を思い出して、色々考える時間が持てましたw

確かにとても難しいですが・・・
真意は気になる映画ですねぇ・・・凄く奥が深くて・・・

空コメントはお気になさらないで下さいませw

ありがとうございます!

mixiと平行して映画紹介ネタをブログに上げてたんですが、
やってるうちにこんなになっちゃいました…みたいなw
あんさんみたいに明瞭端的でダイレクトに書ければと
世辞でなく素直に思います。
ぜひこれからもお邪魔させて下さい。
ヨロシクお願いします。
あんさんの普段ネタ、メッチャオモロイですw

メンドイのです

と言ってしまったら、元も子も無いので
要約してるのです!!!とカコ良く言っておきましょうか('A`)
mixiと平行ですかΣ(゚д゚lll) 大変そうですね('A`)
映画ネタに関しては、ギリギリのライン(その日に依って違いますが)で
何とか書きたいなぁ、と思っていながら、かなり適当になってしまってます・・・w

オイラの普段のネタは・・・もうどうしようも無いのです(何
もっと面白おかしく書けたらイイのですが・・・
お世辞でも褒めて頂けると、嬉しいですねぃ(*ノωノ)

イヤ、マジで世辞で無く

普段ネタ、映画ネタ共々オモロイですって、自信持って。
俺は爆笑しました、バトンネタって感じですw
あんさんのお体が心配ですが…
ネタバレしますがmixiはコピペぃフォー!ですw
映画ネタの始まりはmixiからですが…
ブログを始めたのはストーリーに合わせて写真などを上げるためでした、ガ!
さすがに時間、労力、浪費の∞地獄なので止めました。
その分、文章にと思いましたがまだまだ下手で段々と更新も滞るように…
あ゛、あんさんmixiはやってないの?
やってたら速攻ミクリクお願いしますヨw
それから相互リンクの件、こちらこそぜひよろしくお願いします!
とりあえずご理解に感謝ッ!!デス。

褒められた(・∀・)!

オイラはmixiやってないんですよ~。
流石に2ヶ所でブログ続けられる自信無いっす('A`)

リンクの件、完了しました(・∀・)!
こちらはリンク完了しましたので、ご確認お願いしますねぇ。
コメンツの返事が遅くなってしまってゴメナサイ('A`)

またヤッチャッタ…ゴメーン

コピペして見ながらコメントしようとしたら、上げてしまった…
削除お願いします。マジデゴメンネ(†Д†)

リンク確認しました、OKです。ありがとう。
コメンツの返事が遅くなってしまってゴメナサイ('A`)
   ↑
気にしないでネ。
またチョコチョコお邪魔してコメンツwさせてもらいます。
とりあえず体、壊さないでネwでわ(^◇^)y-~

にゃははw

気にしないで下さいまっせw
何か面白い映画情報とかあったら、遠慮無く教えて下さいねぇ。
観れる分は観ますよっ(・∀・)!

身体にはお互い気をつけましょうってコトで( ´_ゝ`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/240-8bc52a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DOMINO

複雑だけど感無量。

ドミノ(DOMINO)

実在した“女性バウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)”をモチーフにした映画。人物描写、映像、音楽のどれをとっても“ロック(Rock'n Roll)”してて、最初から最後までとにかく“カッコイイ!”という言葉に尽きる作品。特に主要人物(ドミノ・エド・チョコ)たちがイイ!ド

ドミノ

ドミノ今日は 【ドミノ】って映画実際に存在する人物と 事実に基づいて作られた物語物語的には 有名俳優の家に生まれ  モデル $のある生活から自分の存在価値を試すように 『諸金稼ぎ』という 職業を続けるというお話アメリカってやっぱ凄いですね こんな職業があ

疲れた・・・ «  | BLOG TOP |  » Hide and Seek

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

