2017-08



ホントはね・・・

今日はバレンタイン用のクッキー作る予定だったのです。
中止です(,,゚Д゚)n'`ィ!
別に、作る元気はあるんだけど・・・精神的には凄く元気なんだけど・・・
身体が全然ついて来ない・・・_| ̄|○
ゴメナサイィィィィィィィ。・゚・(ノД`)・゚・。 (何
お願い、許して・・・_| ̄|○

何度も口を酸っぱくして言うけど・・・平熱が低いの!!
35,2度~35,4度しか無いの!!
37,0度を越えたら、結構辛いのぅぅぅぅ_| ̄|○
まぁ、元気なんだけどね、結構。精神的には。
喉が嗄れ始めたら、ハスキーな声にドキドキして、カラオケとか行きたくなるし。

だけど、身体と頭がついて来ないんです・・・_| ̄|○


それでも頑張ってクッキーを作り始めたオイラ。
「あんの無謀な挑戦」は、追記にて(‘-‘*)
小麦粉、バター、バニラエッセンス、上白糖、レモン、卵黄を用意。
クッキーを作り始める気マンマンで、分量は記憶を辿って量り、
バターは勿論、無塩バター。彼(?)をヒーターの上に置いて、
溶けたい気分を増幅させ、促進させる。

卵黄は普通通り、卵の殻を2つに割って卵白を取り除き、
卵白は後程使えるように、きちんと冷蔵庫に保存。
2個、卵黄だけになった卵を片方はかき混ぜて、
もう片方はラップをして冷蔵庫へ。

小麦粉は分量を量ってから、2,3度ふるいにかけてサラサラにし、
それをボールに入れて、じっと待機させる。

レモンは半分だけ絞り、隠し味として使用する為、待機。
バニラエッセンスは香り付けに2滴分を待機させる。


無塩バターの彼が、溶け始めて、イイ具合になったトコで
ボールに移し泡だて器によって、彼を憎々しく思いながら、
泡だて器の間に入るのを恨みながら、
彼が白くクリーム状態になるまで、ひたすら頑張る

お菓子作りで、練る・混ぜるという作業が1番辛い。
これをするのが面倒で、お菓子作りはなるべく避ける。
お菓子作りは、男手が役立つ。でも居ない。自分でやる。
面倒。だるい。ウザイ。ヤメよう。
という悪循環が生まれる (かも知れない

彼を憎々しく思いながら、恨みながら、
ひたすら泡だて器を動かしていると、身体に異変が・・・
1>頭に血が上り始めた(ような気がした)。
2>右手(泡だて器を握ってる手)の疲労感が消えた。
3>ちょっとした無我の境地に陥る。
4>身体全体が熱を帯びて来た(もう少しで自然発火な気分?)。
5>目の前が白くなったり、元に戻ったり。
6>あちこちの神経が麻痺したような錯覚に陥る。

あぁ、これはちょっとマズイ?と思った時だった。
彼が意地悪っぽく笑った気がした。
その瞬間、目の前が白くなった。
遠くで、ママンが何か叫んでるような、怒ってるような声が・・・

Σ(゚д゚;)ハッ!として起き上がると、
ママンがちょーーーーーーーーキレてた(;´_ゝ`)
怒らすモンぢゃねぇな、母親は。

ママン「バターに海(カイ)が顔突っ込んで舐めてたでしょー!!」
あん「・・・はぁ・・・すいません・・・」
ママン「咳しながら、熱出しながら料理なんてしないでよ!」
あん「・・・ごめんなさい・・・」
ママン「海(カイ)がお腹壊したらどうしてくれんの!」
あん「いや・・・まぢすいません・・・」
ママン「お菓子作る元気があるなら、雪かきしてよ!」

なんて怒られました。
海(カイ)タンオンリーなのがウケるよね。
まぁ、人間は訴えますから。具合悪かったら。
それに、ここ2日大雪だしね。何cm積もったの?ってぐらい。
お菓子作りで意識朦朧とさせるぐらいだったら、
雪かきしながら朦朧としてくれよ、みたいなね。ウンウン。

クッキーも作れなくて、雪かきも出来なくて、
まぢ、すいませんしたぁ~(゚⊿゚)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/174-ad2a4e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本勢・・・ «  | BLOG TOP |  » 絶句とはこのコトでしょう

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

