2017-08



・・・┐( ̄∀ ̄|||)┌

いや、多少は予想はしてたよ。だけどね。まぁ、聞いてよ。
きっかけはフジ●レビぢゃなくて、きっかけは昨晩の妹の一言だった。
えり「ねぇ、あんの髪の毛染めさせて?」
24時に仕事が終わって、350mlぐらいのビール瓶を右手に持って、
咥えタバコでスーツのボタンを外している時だった・・・

あん「はぁ?」
えり「イイでしょ?髪の毛いぢらせて。あんに似合いそうな色あったんだぁ」
あん「絶対ぇ嫌だ。自分にやれよ」
えり「明日、仕事が終わったらすぐにしてあげるね(・∀・)」
あん「・・・・・・」
えり「明日は仕事終わるの遅いの?」
あん「当分帰って来ないかも知れない^^」

何を言っても、無駄だったかも知れない。
いや、無駄だろうな・・・諦めが悪いな、オイラ( ´_ゝ`)
あんが髪の毛に多少気遣っていて、同じシャンプーしか絶対使わないとか、
髪の毛は染めないとか、トリートメントは5日に1回必ずするとか、
ドライヤーは使わないで、タオルで必死こいて乾かすとか・・・
そんなの彼女には本当にどうでもイイのだ。
しかし、当分帰って来なくてイイ日程、仕事は終わったりするんだよね。


今日帰宅して早々、20時過ぎだった。
もう諦めてしまったオイラはある意味最強だと思った。
えりがあんにビニール袋を頭から被せて、新聞紙をひいて、あんの髪をとく。
その姿を微笑ましく見れるなんて・・・

そして、えりの好奇心と興味だけの髪染めはスタートした。
30分ぐらいしてからだったろうか。えりは重い口を開き始めた・・・

えり「やばい・・・」
あん「どした?」
えり「飽きて来た。ヤメてイイ?」
あん「・・・は?」
えり「だって、あんてば髪の毛長いんだもん。多いんだもん。飽きちゃった」
あん「・・・・・・イイよ、残りやるから・・・」
えり「TV見よーっとヽ(・∀・)ノ」

別に分かってたしね。いや、彼女を責めたりなんてしないよ。
彼女を責めたトコで、彼女には解って貰えそうに無いから
それから20分ぐらいかけて、自分の長い髪を丁寧に染めましたよ。
痛んだだろうなぁ・・・今までの努力の多少は、髪染めでチャラになるだろな・・・

誰かが言ってた。諦めが肝心だって^^

● COMMENT ●

あらら、、アバウトな姉に合掌!チーン・・・

ぶは

合掌ありです('A`)
訂正しますがっ!!アバウトなのは妹で、オイラぢゃないですよ(多分

ひどっ

酷すぎるww 長いからって・・・

大丈夫。

妹はいつもこんなもんだ^^
今更驚くコトぢゃないさ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/171-79b82c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うぅぅぅ・・・ «  | BLOG TOP |  » むぅぅぅん・・・

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

