2017-06



出産した


最近、自分のアパートの近隣の方が、出産した模様。


最近、よく夜泣きが聞こえる。






それで、ふと思ったんだけど。

最近、「イクメン」って流行ってるでしょ?言葉が。


イクメンは、夜泣きにも対応してくれるんだろうか?




例えば、うちの女衆がよく言ってたグチは

「旦那は夜泣きをしても起きない」
「夜泣きしてる子供を見てもあやさない」

などだ。



イクメンは、そんな愚痴を言わせないぐらいの対応力があるのだろうか。



。。。


人に依るんぢゃ?
とかいう突っ込み要らないからね、まぢで!!





因みに、近隣の方のあやしてる模様は分かりません。

それやったら、通報される。
(ただの覗きになる)




そら、お父さんは一般的に、仕事をしてて
出産直後は、お母さんは一般的に、主婦をしてる確率高いから

夜泣きに対応する(というか家事や子守)は、主婦の仕事の1つ

みたいな感じになる場合が多いんだろうけど。




間近で見ていると、主婦って大変だと思う。

仕事よりも大変なんぢゃね?
と思うコトすらあるんだよね。


例えば。

出産直後なんて、嫌でも封鎖された空間に居がちになる。

確かに、仕事は大変だけど、閉鎖された空間で子供とだけ接する。
他人に接するのは、病院や友達や家族が来てくれた時だけ。

遠出は勿論出来ないし、買い物も最短を選ばなければならなかったりする。
自分の買い物なんてなかなか出来ない。

2歳までは当たり前だが、子供と会話は出来ない。



こういうのを間近で見ていると、ストレス発散すら大変なんだ。

閉鎖された空間

その恐ろしさといったら。。



1人で居ても、誰かと居ても、外の世界に易々と出られない。

どんなストレス発散の時間も、全てが子供に費やす時間や、子供の都合でかき消される。





そういうのって、旦那さんは、重さを分かってるのかな?と思う。


「俺、仕事して来たんだよ?
 ちょっと休みたいんだよ、疲れてるから」

ぢゃぁ、代わってやるから、母親24時間営業してみろよw


と、言わない世の女性は、本当に偉いと思う。




外の世界に出る。


毎日当たり前のように出来る行為も、愛する我が子の為に
散々苦労しながら、耐えて我慢する女性だって居る。

母性
出産したのは自分

その言葉だけで片付けられるものでは無いと思うぐらい、大変だと思う。





仕事は、どんなお仕事だって大変だと思う。

でも、お母さんだって大変だよ?


それを、どちらが大変、と比較をするコトに意味は無いだろう。




それを分かった上で、イクメンをしている男性は
世のお母さん達と同じぐらい、凄いと思う。






そこんとこどーなの、イクメン!

夜泣き対応してくれるの、イクメン!

● COMMENT ●

「出産したのは自分」

ほうほう、良いフレーズを聞いたぞφ(○-○)ノ

「近隣のアパートが出産した模様」
と読んでしまい、
「一部屋増えたのね」
と納得してしまいました。
納得してどうする。

わたしも一人職場に移った当初、一日誰とも話さない環境に戸惑ったものですが
母の孤独はその比じゃないですね。

>たいやきん

!?

自分が出産してたら、偉そうにしてるよ、もっと!

>まゆりっち

吹いたw
アパートが出産とか、表現自由過ぎるww
それで納得しちゃう、まゆりっちにもウケたw

想像しただけで大変だよねぃ。。
閉鎖された空間に出入りするのが、旦那だけになるんだもん。

その旦那が、話聞いてくれなかったりしたら、気分は天涯孤独よね('A`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/1489-b0bb162b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思うんだけどNE «  | BLOG TOP |  » けーたいげーむ

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

