2017-08



ぎら・ずーる


以前の記事で書いた、ギラ・ズールというガンプラが出来上がりました。
(1週間ちょいで出来上がった)

ルームシェアしている友人と一緒に作ったけど
作業は、完全に別々のコトをしてた。



俺<色塗り・仕上げやすり担当
友人<切断・成型担当



というコトで、一切、シールは使ってません。
細かい部分も、白は修正液で、黒は油性サインペンで、ピンク(赤)はマニキュアで。



マニキュアと、修正液は、まぢ大変だったよ!
墨入れも、サインペンだったから、1発ってのがキツかった。。


細かい模様部分の修正液とか、まぢ辛かった。。
マニキュアは、普通にマニキュアについているブラシ使ったし。




でも。

ちまちましたこういう作業好きっ


IMG_3157.jpg

IMG_3158.jpg シュツルム両手で持てるんだぜっ

● COMMENT ●

ジーク・ジオンの「ジーク」は、ドイツ語で「勝利」って意味らしいよ。
こんばんは、更新を忘れた男、たいやきです。

にしてもどうした、突然3つも更新して。
小分けにして膨らませたように見えなくもないが(笑)

ところでこの画像のって、なんも塗らないと、全部緑な感じなの?

>たいやきん

おう、小分けにしたさ!
今時は、大きいタッパでは無く、小分けに出来る小さいタッパが売れるんですよ。
解凍するのも、小分けの方が便利ってな!
ふふん。

色塗らないと、全部緑だよー。
パッケージとか、説明書の出来上がり写真を見て、色を塗るんだ。

>たいやきん

ぁ、追記。

勿論、パーツ毎に色は入ってるよ。
黒に近いグレーの部品と、緑の部品と、それから、関節部分とかに入る薄いグレーの部品。
薄いグレーの部品は、組み立てちゃうと、人の目に入らないけどね。

ダークグレーの部品と、緑の部品に、墨入れ(立体感を持たせる為のパーツの影になる部分)と
修正液(シールになっている模様部分)と、色を入れる感じー。

なるほど!
よくわかったゼ。

ありがとう、ガンダマニア!

>たいやきん

だから、マニアぢゃねぇっつの!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/1481-453b199c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

成長してる «  | BLOG TOP |  » まさかだよ!

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

