2017-06



お土産


どこかに旅に出ると
付き物になって来るのが、お土産。


友達は勿論、仕事関係でお世話になってる方等
交友関係の広さや深さは無関係で

旅先で悩むこととなりますが。



勿論、受け取る側にも苦悩があるワケです。



例えば、俺の場合、甘い物全般ダメなので
甘い物を頂いた時は、本当に困ります。


日持ちする物なら、妹にあげられるのだけど
日持ちしない物だと、同僚、上司のどちらかに
頼むしか無いわけでして。。


こういうのが1番困る。

同僚も上司も、俺程では無いけれど
そんなに甘い物は得意ぢゃないので

あんことなると、必ず放置されがちになる。


流石に勿体無いので、妹にあげたり
量が多い場合は、誰かにお裾分けしたりするのだが。


1個。。!




お客様曰く
「顔が和風だから、洋菓子のお土産よりも
 和菓子が好きだと思ったの^^」


というコトで、選んで下さったらしい。



洋風な顔立ちだろうが、和風な顔立ちだろうが
好きな物に、顔立ちが影響するのだろうか。

そう思って生きて来ておられるのだろうか。




一見、普通のどら焼きに見えますが。
横から見ると。。

意味の分からない、あんこの厚み。


若干、見辛いので、別の角度からも。


あほでは無いかと。。



あんこと、どら焼きの記事が領地戦争したら
確実に、あんこのが勝つよ。




和風な顔立ちだろうが
洋風な顔立ちだろうが

このあんこに挑戦する人は

別の人を選んで頂きたかった。


受け取った瞬間の自分の顔は
きっと、酷かったと思う。

● COMMENT ●

その割にはたいやきはお好きなようで(/ω\)

>たいやきん

いや、たいやき嫌いだよ。

あー!
でも、たいやきんはそこそこだよ!

あんこがドヤ顔でこちらを見ている。
食べますか?

>Yes
 はい

何この食べれる糸巻き。
というかもうむしろ食べ物ぢゃなきゃ置物レベルだよねこれ。

http://www.fumuroya.co.jp/product/takaranofu/

和風ならこーゆーのは良さそうな気がする。

あんだからあんこじゃね?

あんへのお土産は酒一択だからだいじょーび( ≖言≖)

>のっち

まぢかよw
食べれるの?これw

つか、最初、「あんがドヤ顔」って読んだ

>かえぽん

恐ろし過ぎるよね。。
なんつーか、もう太巻きみたいに見える

置物とか、匂いやばいそうw

>まゆりっち

なに、この、ちょー高そうなお麩!
値段見るの怖過ぎる!

お麩は好きだー!
分かってるね、まゆりっち!

>ずっきー

いや、そのお客さんは
俺の愛称は知らない筈なんだよ。。

だから、名前だって本名しか知らないしさ。

流石だよ、ずっきー。
世の中は、酒だよ酒。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/1420-4b8ba1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食事 «  | BLOG TOP |  » なにやら。

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

