2017-05

スポンサーサイト


同僚(ノリ)の研究

これから書く事は、同僚(ノリ)が
職場にて、発表し出したものです。


そして、是非、この内容を書き留めてでも
ブログに正確に載せて欲しい、とのコトでした。

その全容は、長くなるので、追記にて。



同僚ノリについて詳しく知りたい方は
カテゴリーWorkにて
上司、同僚について書かれています。

そちらをご覧下さい。



同僚のファンの皆様、お待たせしました!
追記へどうぞ!



同僚「俺、考えたんだよね」
あん「何を?」
同僚「俺、ちょっと真面目に考えたんだ」
あん「ふぅん」 ←全く興味が無い
同僚「聞いてる?」
あん「いや、聞いてない」
同僚「なんだ、ちゃんと聞いてるな」
あん「・・・・・・」
同僚「でねでね」
あん「俺、仕事してるんだけど?」
同僚「大丈夫、俺もだよ」
あん「・・・・・・・」
同僚「でね、何を考えたかというとね」


同僚「あんとのカラオケが10倍楽しくなる方法」
あん「は?」
同僚「だから、カラオケが10倍楽しくなる方法」
あん「最初の数文字抜けてないか?」
同僚「あんとの?」
あん「それ。何それ?」
同僚「そのままだけど?」
あん「意味不」
同僚「だから!あんとのカラオケを今より楽しむ方法だよ!」
あん「何度も言わんでいいわ!!」
同僚「意味不って言うからだろ!!」
あん「はいはい、そら凄いね。俺は仕事があるので」
同僚「研究と言えるぐらいの凄さなんだよ!」
あん「興味無いわ」
同僚「いや!凄いんだって!まぢで!!」


同僚「待て。こっからが大事なんだ」
あん「・・・・・」
同僚「で。あんとカラオケ行く時って
   自分も歌いに行く場合と、あんに歌わせる為に行く場合と
   2通りあると思うんだよね」

あん「無いと思うけど。前者でしょ、全員が」
同僚「例えば、マサさん(俺の親友)や俺は後者で
   えりちゃんや、ポロリン(俺の親友)は前者ぢゃん?」

あん「あー。。」 ←何気に、しっかり受け答えしちゃってる俺
同僚「3通りに分けるとしたら、両方適度にって場合もあるけどね」
あん「・・・・」
同僚「前者であれば、普通に楽しめばいいよね」
あん「普通ぢゃん、それの何が研究なんだよ?」
同僚「まぁまぁ、慌てんなって。凄いのはこっからなんだ」
あん「もういいよ・・・」
同僚「で、両方適度にって場合だとするぢゃん?
   そしたら、まずしなきゃイケないコトは
   リモコンとか、操作パネルとかを、あんから奪う事なんだ」

あん「何で奪う必要があんの?」
同僚「これは大事なんだよ!1番と言っても過言では無いぐらい!」
あん「理由は?」
同僚「自分で歌う物をしっかり入れて、その後で
   あんが歌うのも、勝手に入れるんだよ!」

あん「えぇ?」
同僚「これを思いついたのは、えりちゃんのお陰なんだよ」
あん「お陰って何だよ」
同僚「えりちゃんは、あんに歌わせるのも入れちゃうぢゃん?」
あん「まぁ、勝手に入れてるね、いつも」
同僚「そうなんだよ。で、あんが歌えるのをほとんど把握してるし」
あん「そんなの、他の人は分からないぢゃん?」
同僚「だから、確認作業が必要になるわけだけど
   歌える?って聞いて、多分以上の返事だったら、勝手に入れるんだ」

あん「奪う必要がある?」
同僚「だって、ほっとくと入れなかったりするぢゃん?
あん「まぁ、ね」
同僚「だから、自分の分は自分で入れて
   という作業は、あんには余り向いて無いんだよ」

あん「でも、ちゃんと歌ってると思うけどなー」
同僚「1回目とか2人の時はね。慣れると入れないだろ」
あん「だるこいし」
同僚「だからだよ!1回目でも20回目でもこの方法なら通用するんだ!」
あん「そら、いかったね」
同僚「で、ちょくちょく自分の入れて、あんに確認して入れて、を繰り返せば
   ほら、びっくり!あんが休まずサボらず歌うよ!」

あん「実演販売か!」



同僚「で、次は、後者の場合ね」
あん「ねぇ、ノリ、仕事しない?」
同僚「大丈夫、してるしてる」
あん「他に考える事無かったの?」
同僚「俺にとって何が重大なのか、あんには分からないだろ?」
あん「真顔で、決め顔されても、考えてる事しょぼいぜ?」
同僚「俺にとっては重要だったんだよ」
あん「そんなコトが?」
同僚「ばっかおま!ブログに一字一句正確に載せれば
   これから、あんと一緒にカラオケ行く人が10倍楽しめるんだぞ!」

あん「そうかね」
同僚「俺は、あんに関わる人にとって、とっても参考になるコトを
   その人達の為にも、研究したんだよ」

あん「あっそ。。。」
同僚「俺は褒められて伸びるタイプなんだ!」
あん「だから?」
同僚「だから、あん以外の人に褒められる事を考えたんだ」
あん「知ってたけど、ノリって馬鹿だよね・・」
同僚「褒められる馬鹿なら、それもアリだろ」
あん「その決め顔、あんまり決まって無いんだよ・・・」



同僚「で、後者の場合だけど」
あん「あ、続くんだ。。」
同僚「あったりまえだのクラッカーだよ」
あん「・・・・・・」
同僚「ちゃんと突っ込んで?」

 (何だろう。
  たいやきんも、なすびも、ノリも
  何か、同じ匂いがするな。。)

と、俺は思ったのです。

あん「・・・で?」
同僚「後者の場合も、リモコンを奪うのが相当だとも思うんだけど
   それをしちゃうと、若干、あんが歌う幅が狭まると思うんだ」

あん「??」
同僚「例えば、俺と行って、リモコン奪うとするぢゃん?
   洋楽を知らない俺は、あんがよく口ずさむのとか歌ってるのが
   誰の何か分からないぢゃん?」

あん「あー、そうね」
同僚「そうすると、俺の知ってる曲と、あんの知ってる曲
   それから、あんが歌える曲、ってどんどん狭まるわけぢゃん?」

あん「うん」
同僚「だから、ここは奪わないのがイイと思うんだ」
あん「ふぅん」
同僚「でも、あんが入れるとは限らないぢゃん?」
あん「そうね」
同僚「そこで、だ。
   マサ方式を取り入れようと思うんだよ」

あん「何だ、それ」
同僚「マサさんのやり方だと、あんを歌わせる事が出来ると思うんだ」
あん「だから、何だよ、それ」
同僚「マサさんて、あんが歌ってる最中に、操作パネル見せながら
   これは? って聞くぢゃん?」

あん「そうね」
同僚「で、歌うの中断して、あんが喋ろうとすると
   ちゃんと歌えよ! って怒るぢゃん?」

あん「うむ。あいつ最低なんだ」
同僚「つまり、あんに喋らせずに、頷くか首振るか、で判断してるんだ」
あん「普通ぢゃね?」
同僚「全然違うよ!
   喋らせると、えーとかうーんとか言うぢゃん?
   頷くか、首振るか、のみの選択肢を、わざと与えてるんだよ!」

あん「・・・・・そうか?」
同僚「そうすれば、サボらずに、ずっと歌わせっぱなしが実現する」
あん「いや、でも、消せばイイだけぢゃん?俺が」
同僚「でも、消して歌わないと、また入れて来るぢゃん?」
あん「だな」
同僚「つまり、マサさん的なしつこさと、絶妙なタイミングが必要なんだ!」
あん「それ、マサ方式っつーか、ただの性格ぢゃね?」
同僚「いや、これは真似出来るから、方式なんだよ!」
あん「・・・どーでもイイな、完全に」
同僚「でも、もっと凄い事に気付いたんだ」
あん「何?」
同僚「カラオケ行かないのが、1番楽しめると思うんだ」
あん「本末転倒だね。時間の無駄だったな」

同僚「違うんだよ!
   あんて、カラオケに行くと、淡々と歌うぢゃん?」

あん「ほとんどの人がそうでしょ?」
同僚「歌わせっぱなしを実現する為に、1番イイのは
   何か作業的なゲームしながら、自宅で電話かボイチャがするのがイイんだ」

あん「へ?」
同僚「例えば、ハンゲのパズルとか、脱出ゲームとか、麻雀とか」
あん「会話してるだろ、普通」
同僚「いや、長時間の接続だったり、仲良しな人との場合は
   あんは、喋るより、歌う方が、遥かに多いんだよ!」

あん「そうかね。。」
同僚「うん。
   しかも、マウス握ってるだけで出来るゲームなら
   左手とか、よく動いてるんだよ、リズムに合わせて!」

あん「どうかな・・・」
同僚「しかも、歌い方とかもちょっと違うんだよなー」
あん「そんなことなくね?」
同僚「るんるんなんだよ!
   それが1番、聞いてるこっちも楽しいと思うんだ。
   仕事してても、よく歌ってるけど、すげー楽しそうだよ?」

あん「え-?」
同僚「邪魔が入らないと、楽しそうに延々と歌ってるからな」
あん「仕事してるのに」
同僚「いや、あんは何するのも、ながらが1番捗るぢゃん?」
あん「まーね」
同僚「だから、ながらにさせるようなコトをさせるのが
   聞き専する時は、1番ノリノリで歌うんだよ」

あん「・・・・・」

同僚「俺の研究だけに!ノリノリ!」


あん「最後が1番つまんなかったわ」
同僚「ここは載せなくて良いよ」
あん「どうだろう」


同僚「聞き専する場合、ある程度、声が出てるのが聞きたい場合は
   マサさん方式で、カラオケに行って
   ノリノリ具合で聞きたい場合は
   何か一緒に作業ゲームしながら、自宅でボイチャするのが1番」

あん「そもそも、そんな人が居ないんぢゃね?」
同僚「マサさんも、俺も居るぐらいだから
   他にも居るんぢゃないかと思うんだ」

あん「あんた達が、変なだけぢゃね?」
同僚「とにかく、ブログネタも提供してあげたんだから
   ちゃんと正確に載せるんだぞ!
   そして、俺を褒めて!!」




俺の周りには、何か、めんどこいのが沢山居る
ってオチみたいです。

取り敢えず、どーでも良いから、仕事して欲しいな
と思いました。




~追記の追記~

因みに、あんとのカラオケで笑いたい場合は
あんに、たらふく飲ませて、モノマネ合戦すればイイ、とのコトです。

● COMMENT ●

なんかこう、最後のオチだけ見てきっとぐだぐだな話になったんだろうなと思ったんですが、あたってますか?w

たらふく飲ませて、モノマネ合戦のところは参考にさせていただこうかと。
リモコンは・・・うーんww

あんに歌わせたい派の僕は大変参考になりました!
あん、早くこっちに遊びに来るんだ!!

あと、PC用のマイクは持ってないけど、もちろんスピーカーはついてるので、
あんの歌を聴くことは可能です!
今度なんかゲームしよう!
ゲームはあんが決めて良いよ!
歌う曲すら、あんが決めて良いよ!

ノリさん、素晴らしい報告をありがとうございます!
次こそ僕は、あんに勝手に曲を入れられない人間になります!
あと、お酒も沢山用意しときます!

おびただしい数の「!」がつくコメントするくらい、ノリさんには感謝いたします!
いつか「あんをいじる会」でお会いしましょう!

つまり、相棒は毎週水曜午後9時から絶賛放送中!!ってことすかね?
何か、めんどこぃ

なんの時だったか忘れたけど…
弱味を握った人が電話越しにアカペラで歌わせてたのがよかった気がするー

カラオケでやたら携帯ばっかいじってる人は嫌いです。

( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

一人でもカラオケを10倍楽しめる僕はどうしましょう?

(  ・´◡`・ )

>まゆりっち

ぐだぐだだよ・・・っ
いつもなんだけどね・・・っっ

リラックス効果は高いんぢゃないかな( ´_ゝ`)

モノマネ合戦、大変だよ!
かなり酔わないと、モノマネしないかんねw

>たいやきん

こんなに長いコメント
たいやきん、初めてぢゃね('A`)?

どんだけ!

あんをいぢる会なんて無いよ!
ノリをいぢってやるコトはあるけど
俺がいぢられるコトは無いよっっ

>のっち

昨日で最終回を迎えたよ・・・・っ
宣伝は、もっと早くしておくれ!!

ノリと上司がめんどこいのはいつもだよ!

>なすび

あれは、もう
女友達の誕生日忘れた挙句に
その子がフラれたばっかで、泣きつかれるという
素晴らしいタイミングだっただけだな。

取り敢えず、性別超えないと、実現しないだろうNE

>ずっきー

ひとから行ったコト無いなぅ。

1人で楽しむ場合の話ぢゃないから!
大丈夫(?

カラオケ行ったら、携帯は無いなw
誰か誘うかってなったら、いぢるぐらいだなぅ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/1394-19d981ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

・・・・がびん «  | BLOG TOP |  » サスペンスとミステリ

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

