2017-04



Liar Game The Final Stage


Liar Game The Final Stage (ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ)
巨額な金額を巡って、プレイヤー達が極限の心理戦を繰り広げる
恐ろしいゲームに巻き込まれてしまった
正直な女の子が、元天才詐欺師の力を借りて、難題をクリアして行く。
2度目のライアーゲームの決勝戦のゲームは「エデンの園」。
プレイヤー達がお互いを信じれば、全員が平等に
巨額な金額を手に出来る「エデンの園」だが・・



原作は漫画。

実は、TVシリーズから、全部見てます。
でも、見る度に思う。


痛い痛い痛い痛い・・・・!!



いや、画面前で、殴られてるワケぢゃないよ!?

面白いと思うんだけど、見てる最中に
何か、色々、食らうんだよね・・・・っっ




以下は、ネタバレあります。ご注意を。



TVシリーズの第2弾の、最終ステージの映画。

つまり、予選をTVシリーズで放送し
最終ステージが映画として放映された。


予選は、TVで放送したものの
映画単品でも楽しめるだけの内容になってると思う。
(予選が絡むシーンはほとんど無いから)


ただ、TVシリーズではお馴染みになっている人達も出演しているので
(主人公2人と、過去にライアーゲームに参加したコトがある人達)
そこは、TVシリーズを見れば、更に楽しめるかと。



TVシリーズの第1弾から見ているけど
「原作がよく出来てるんだろうなー」
と、端々に感じられる。



普通に見るのも楽しいんだけど
普通に見ると、正直者の「ナオちゃん」が気の毒にも思える場面もあれば
誰よりも芯が強い女性とも感じる。


バカ正直。
嘘がつけない。
何でも誰でも信じる。

そんな人が近くに居て
近ければ近くなる程、「守ってあげなきゃ」という精神が
芽生える人間も居れば

何て馬鹿なんだろう。
騙して利用してやろう。
と思う人間も、勿論居るワケで。


まして、それが

巨額の負債を抱えるか or 巨額の金額を手に入れるか

という、極限のゲームであれば
後者の人間が、確実に多くもなれば、居て当たり前になる。



ただし、TVシリーズから、ほとんどのゲームの内容は
欲を出さなければ、負債を抱えるコトは無い

というゲーム内容なのだ。


つまり、プレイヤー(ゲーム参加者)が、協力し合えば
今以上を望まなければ、ほとんどのゲームで負債を抱えるコトも無い。



しかし、人間恐ろしいモノで・・・・・。




という、人間の醜さや、欲望の深さ、等が、毎回、よく描かれてると思う。

特に、脇を固める俳優さんの数名は、ホントに素晴らしい演技をしてると思うし
欲にまみれた姿が、とても似合ってますww


ゲーム対戦者と協力して、負債を抱えない
という、簡単なようで、何よりも難しいコトが
どのゲームでも、課題になっているように思う。

1対1でも難しいのに
それが、1人でも増えれば、更に困難になり

そして、5人、10人になれば、不可能に近くなる。



プレイヤー同士の心理戦もさることながら
俺的には、殺人が起きないだけの、推理小説のような楽しみ方も出来ます。

どこで、誰が、どんなトリックを仕掛けて
他人を蹴落とそうとしてるのか・・・・。

それを防ぐ方法
それを回避する方法
それを見つけ出す方法

そんなのを探したり、考えたりするのも、楽しいかと。



俺的には、なかなかお勧め出来る映画だけど
どうせなら、TVシリーズからご覧になって頂きたい。

脇役の方が、ホントにイイんだっっ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/1387-0a7834c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うぬぬぬぬ «  | BLOG TOP |  » さっき気付いた。

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

