2017-04

スポンサーサイト


たった今起こった

知り合いの方から、久し振りにメールが来ました。
(1年以上、音沙汰無かったから、メモリ消してたのは内緒


メアド変更のメールです。
(メアド変更のメールは名前が入っているが、それ以外のメールだったら
 確実に、色んな意味でアウトだった。。

メモリ消してても、セーフ!とか思ってたのですが。。



グループMMSなるもので送信しておられました。
普通に、グループ発信したのだと思って、そのまま返信。

メアド登録しとくか、と思ってアドレス登録しようとしても
なぜか出来ない。。

しょうがないから、覚えて
メールアドレスを直で打ち込み、メモリ登録。

何だ、変なメールだな、面倒だな!!
と思った。


その数分後。。
知らないメールアドレスからメールが。


「誰?」



!?!?!

いやいや、お前が誰だよ!!!!



しかし、そこは賢い、あんずさん。
すぐに思い当たりました。


グループMMSなんて見た事無い。

大抵、メアド変更メールの時は、宛先に色んなメールがくっついてるだけだ。
グループMMSって、もしかして、何か違うんぢゃね!?


何がどう違うのかは、全く分からなかったが
普通の一斉送信なら、アド登録は普通に出来るもの。

脱獄してないiPhoneだって、それぐらい出来るもの!


つまり、何かがどうにか違って、グループMMSは
グループ返信になるんぢゃないだろうか!?

と、思い当たったわけでござる。



しかし、思い当たるのが遅かった。
何せ、登録しました、という返信をした後だったのだから。

後の祭りとはこういうことだ。

しかも、間違えたのは、俺だけでは無かったらしい。
他の人数名も、理解しておられなかったようで
知らないメールアドレスから「登録しました」のメールが。


「ふ、間違えてるぜ」


で、終わらせてくれればいいものを。。



「誰ですか?」
と、送って来るなら、まだ分かる。

「誰?」
と、一言なんて、失礼だろ!!

(間違えた自分の失礼さは、棚に上げておく




というコトで、何通も

「グループMMSなるものの仕組みを存じ上げず
 そのまま返信したのが、グループ返信という形になっていたようで
 大変、失礼なメールを送ってしまい、申し訳ありませんでした。 
 このメールアドレスからのメールは、削除して頂いて結構です。
 お騒がせしてしまい、大変申し訳ありませんでした」


という、長ったるい文章を送る羽目になってしまったコトは
語るまでもない。




因みに、俺は
メールアドレス変更時、一斉送信はしません。

やり方分からないんぢゃないんだからっっ

● COMMENT ●

俺一通づつ丁寧に送ったよ…

130通ぐらい…

返事が来たのは30通程度でした^^
返ってこなかった大半はエラーメールが返って来ました^^



妹からもエラーメールが返って来た時は驚きました。

>なすび

偉い割に、切ない結果だな。。
それにしても、30/130って。。

「分かった、登録するよ」
と、心の中で返事する連中ばっかなのk

妹に関しては、何もコメント出来ません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/1374-fba7870a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テンプレ変更 «  | BLOG TOP |  » ぇ。。

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

