2017-11



あん猫・新作

あんは、印刷のお仕事もしています。

と言っても、かくいい職人さんのお仕事が出来るワケぢゃなく
イラレやフォトショを主に使って
名刺・葉書・パンフレット・ポスター・チケット等のデザインです。


ある時、ふと思った。



名刺を作成した際に、お渡しする際の封筒とかは
茶封筒等は使用しません。
(茶封筒=クラフト封筒)

角型や長型の白ケント封筒(ホワイト封筒)等を使います。
こんな感じの、各サイズを使ってます

角2、角3、長3、等、他に使い回したり出来る。
(汚れておらず、何も問題無ければ、必ず使い回しします)


なので、物が出来上がり、お客様にお渡しする際には
使い回しが出来るように、と思い
折り曲げたりせず、郵便番号の赤枠が無い物を使います。

でも、直接お渡し出来ず、ポスト投函等もあるので
(郵送ぢゃなく、直接お店のポスト投函とか)
中に、1枚メモ紙を入れ、一言を添えて
封筒の表面には、付箋に「XX様 名刺XX枚 会社名」と書いて、付けてます。

そうすれば、綺麗な封筒のまま、使い回しが出来る!!

本業でも、書類等を入れる、封筒には、必ずこうしてます。



結構、封筒って、使い回しが利く割に、一般家庭だったり
普段、封筒を使用しないお店とかだと
必要な時に無くて、買いに行かないと!ってコトあるんだよね('A`)

あんは、そういう時に、家の中を封筒探しの旅に出るのだけど
何か書いてあったり、折り曲げられてたりする・・

何も無ければ、使い回せるのに・・

と、必ず思う。



でも、ただのメモ紙を入れたり、ただの付箋を付けたりすると
見栄えが悪くなる('A`;)



で、ふと思うのだ。(冒頭に戻る)



印刷の仕事してんだから
付箋にも、メモ紙にもなる物、自分で作ればいくない?



自分で印刷して、断裁すれば、デザインメモ用紙や付箋買うより
凄く安上がりだし、使う時だって、選べばイイだけだ!

なんて、頭イイんだあああああああああ!!


というコトで、プライベートでも、本業でも、印刷のお仕事でも
色んなパターンに通用する、メモ紙をデザインちぅ。

なので、あん猫の新作を描いたのだ。


でも、使う機会が来なければ、お披露目するコトも無いかも知れない。
受け取れる人にだけ、チャンスがある!!

というワケでも無いのだが。




とにかく、デザイン四苦八苦ちぅ。

断裁とかも考えて、簡単に断裁出来るデザインぢゃないと!


Macと睨めっこちぅなのであーる。

● COMMENT ●

何はともあれ。

ただ一言。下さい。

>かえぽん

ただ一言。

考えとく。

で、
メモ帳買わずにずっと待ってるんだけどまだぁ?

>たいやきん

えぇΣ(゚д゚lll)

意味不Σ(゚д゚lll)

Not Subject

毎回描いたら?
ちゃちゃっと

★5個の封筒使いやがってちくしょうぅぅっぅぅぅ

>なすび

意味不


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/1341-2a6d12c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実装されるのかしら «  | BLOG TOP |  » メイクについて。

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

