2017-06



忙しい

に、拍車が掛かった。

それは、独り暮らしを始めたから・・(;´Д`)


今まで、ワンコが居たのだから、ワンコに取られてる時間も多くて
独り暮らしの方が、時間の融通効きそうだな、と思ってたのだが
どうやら、違ったらしい・・ (゚-゚ )



前は、15分で出来たコトに、30分掛かる

とか、そういう類では無いっぽい。


独り暮らしだから、何にも手が抜けない

って感じ。



例えば・・
戸締りも、出掛ける前に、3回はする
(大抵、2回は何か忘れてるとも言う)

前は、「忘れても取りに戻りゃぁなー」とか思ってた部分があっただろうに
今は、とにかく無い。

独り暮らしだから、容易に出入り出来そうなモノなのに
何故か、出入りの回数を減らしたいらしい。


ワンコのお散歩のついでに、買い物行こーっと

というコトも無いので、時間を割いて、買い物に行く。
しかし、近所にスーパーが無いので
バスとか、チャリとか使わなきゃイケない。

そんなの面倒だから、足が遠のくか、買い溜め。

必要な物を、全て1度の買い物で済まそうとするので
大体、ほとんど必要な物を忘れて、また買い物に行く。


ワンコ居るから、ピカピカにしたって、汚れちゃうもん

というコトが無くなり、元々、神経質なトコがあるので
家事の手が抜けなくなった( ´_ゝ`)

とにかく、2日に1回は、全部の拭き掃除しないと
気が済まない。



と、挙げ出したらキリが無いのだけど・・

どうやら、性格的に、独り暮らしになると
余り、得をするタイプでは無いらしい。

時間があればあるだけ、家事や仕事に費やしてしまう。

それを割いて、何とか、ワンコとの時間を!
自分の時間を!!

と思ってたのが

「独り暮らしだから、どーとでもなるし」
というのが、どうやら、ダメらしい。



ダイエットに似ている。

「今日食べても、明日減らせば大丈夫」

・・・・・・・あっれ?
何か違うな(;´_ゝ`)



まぁ、余計に、夕食をビールで済ます
みたいな流れが強くなった気がするし

やっぱり、誰かが居ないと、ダメな子なのかも知れない。


でも、1人でも時間を持て余さない子とも言えるのかも知れない。

● COMMENT ●

Not Subject

そう

いってー・・・今椅子がガクンてなった
キーボードに手を伸ばし「そうか」って誤字がないように打とうとしたら
ガクンてなった

Not Subject

ある意味うらやましす

(/ω\)

(/ω\)

とりあえずたいやきんに便乗してみた。
まぁ生活環境が一気に変化すると自分の生活リズムとか色々変化しちゃうよなぅ

あんがダメな子にならんように俺が居座ってあげようか
ワンコ以上にめんどこくて手間かかって大変だがね( ´_ゝ`)

僕も最初はそんな感じだったけど三ヶ月くらい経てば慣れるよ(・∀・)

慣れすぎて困るくらいにね( ゜д゜ )

Not Subject

いいなー一人暮らし|・ω・)!
今はお金貯めてます(笑)

Not Subject

ひとりぐらしさびしくてしにそー(棒

>なすび

そうか

しょうがないから、俺が代わりに打っておいてやったよ

>裕ちゃん

そうかな!?

忙しくてしゃーないんだけどΣ(゚д゚lll)

>たいやきん

(*ノωノ)イヤン

いや、ワケが分からん!?

>かえぽん

そうなんだよなぅ・・・
元々、大きな変化を求めるタイプぢゃないから
特に、色々やっちゃうんだろうけどね(;´Д`)

手間掛かるぐらいぢゃないと
俺は、ダメなのかも知らんと、ここ最近ほんと思うわ(;´Д`)

>ずっきー

独り暮らしなんて、初体験ぢゃないし
大したコト無いと思ってたんだけどねぃ・・・

以前に、平気で出来たんだから、と思ってたけど
ワンコが居ないってだけで、大きいもんだよねぃ(;´Д`)

>絢サン

いいよねー、1人暮らし!(?

何度も1人暮らししてますが
何でも、最低限か、必要な物だと思っても、一瞬待つ
的なコトをすると、お金が思いの外掛からなくて済みますよー。

初めての1人暮らしの時は、大阪に居ましたが
70万ぐらい掛かりました(;´Д`)
何であんなに掛かったのか、今でも謎ですw

>のっち

のっちがペットで居てくれたらなー(棒


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/1336-7818f958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おっと・・ «  | BLOG TOP |  » 9月だよ。。

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

