2017-08



今、思うとね・・

仕事で、経費等の記録をつけるものだけど
(経理は出来ないが、経理担当がおらぬので、俺がやっている
出納帳などを買うのは勿体無いので、大学ノートを使うコトがある。

その大学ノートは、在学時に、買い過ぎた物。
勿体無い病も、ここまで来ると、ただのケチ以上に見えるのはともかく。

古い未使用の大学ノートを、自宅から引っ張り出し
(たまには、中途半端に使用された物すら使う
冊子の表紙に、何に使用しているノートか書く。

ここら辺は、学生時代を思い出す。

よく教科と名前と学年とか書いてたなぅ~(゚-゚ )


そして、表紙に「経費」とか書くのが嫌な俺は・・
 ← こんなの書いて区別化を図る


最初は、マラカスご夫妻なんて、描く気はなかったんだよ!?

描こうと思ってた物と、違う形を、1画目に描いてしまい
「あぁああぁぁあぁ・・」
と思って、誤魔化した、苦肉の策である。

ホントは、蛙ちゃん描きたかったんだよ・・('A`;)



因みに、家計簿的な物も、大学ノートにつけてるので
それにも、落書きが描いてある。

家計簿の大学ノートには、あん猫が描いてあるのだが。


何故、よりによって仕事で使う物に
マラカスご夫妻なんて、描いてしまったんだ・・!!!




ボーッとしながら落書きすると、碌なコト無いよ。

仕事道具に落書き描くのもどうなの?
とかいう突っ込みは、一切受け付けておりません。

● COMMENT ●

Not Subject

ご夫婦ともどもスタイルめっちゃいいな
マラカスどもは見習うべき
出るとこしかでてないし

>なすび

ご夫妻は、諸事情で、お互いにとても
スタイル等、外見もきちんとされているのだ。

なので、気品溢れる、しかし気さくな
素晴らしいご夫妻なのだよ。

あれ!
蛙の目は真ん丸に書いちゃいけなかった!!

とみた。

Not Subject

マスカラ夫妻、見た目だけ良くても内部事情もう少し整理しないと。。。親権とかさ。。。

>たいやきん

ぐっ

バレた・・・っ

って、この絵なら、確実そこだよね(;´_ゝ`)

>のっち

ノット・チャンネル

みたいなチャンネルがあるみたいに見えるぞ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/1332-f5ea0f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

突然ですが «  | BLOG TOP |  » 今日は寝る日

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

