2017-08



職場でのひとこま

今日は、土曜日なので、同僚も上司も休み。

「どうしても土曜日の午前中しか空かなくて・・」

という、素っ頓狂なコトを言うお客様が居たので
午前ちぅから、職場に行かなければならないハメに。

ママンも、えりんこも家に居るので、ホントは行きたくないんだけど(´'ω'`)
(何せ、土日休みの仕事なので、出掛けると煩い

というコトで、職場に1人で居た。



客「こんにちは、失礼します」
あん「こんにちは、お世話になっております」  ← 45度の素晴らしいお辞儀
客「・・・・・・・」
あん「大丈夫ですか?御気分でも?」
客「あ、いえ、そうでは・・」
あん「そうですか?」
客「はい」
あん「では、そちらにお掛け下さい」
客「あ、はい、すいません、失礼します」
あん「コーヒーお嫌いではありません?」
客「いえ、好きですが・・」

<コーヒーを入れて戻り、向かいに座る>

あん「早速ですが、お電話の件ですが・・」
客「あの・・」
あん「はい?」
客「失礼ですが・・」
あん「・・?」  ← 何だ呼びつけといて、キャンセルぢゃないだろうな、という顔をしてたカモ
客「私、こういう者でして・・」  ← 名刺を差し出された

あん(何で、今更名刺なんだ?)



XXX株式会社 
営業  ○○ ○○○




あん(名前が違う!!!!)  ← 予定していたお客様と名前が違った
客「・・・・・・・」
あん「・・・・・・・・・・・・・」
客「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

あん「申し訳ありません、お客様と間違えました orz」

客「担当していた●●が、急病で倒れまして、担当を引き継がせて頂きました」
あん「申し訳ありません・・・ 今日は眼鏡を忘れまして・・」
客「いえ、最初に名刺をお渡しすれば良かったのですが・・」
あん「いえ・・ ●●さんは、ご入院されてるんですか?」
客「いえ、手術が終わって、自宅療養になったのですが」
あん「お悪いんですか?」
客「1ヶ月程、手術経過を見なければならないようで」
あん「そんな状態で、入院なさらなくて大丈夫なんですか?」
客「安静にしていれば、自宅の方が良いだろうというコトみたいです」
あん「そうですか・・ ご自宅でしたら、ご家族もいらっしゃいますしね」
客「はい、ご心配とご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします」
あん「いえ、こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。


あん「というか、本当に申し訳ありませんでした・・ orz」




この感じだと、元担当●●さんは、過労かストレス的なモノだろうな。

うん、0.01あるか無いかの視力では、これが限界のようだ。

● COMMENT ●

Not Subject

つ 穴

>りあむんことなすび

ちょー欲しかったよ!!

Not Subject

典型的なバブル期のトレンディドラマの一幕オツ

そういう時に使わずに、
キミの歌という特技はいつ使うのかね?!

>のっち

バブル期にあったかどうか・・・!

>たいやきん

いつでも使わねぇよΣ(゚д゚lll)

元々、特技ぢゃねぇよΣ(゚д゚lll)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/1322-03a5795d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家にあればイイのにシリーズ2 «  | BLOG TOP |  » は!?

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

