2017-08

スポンサーサイト


は!?

上司「今日さ、カミさん(奥様)の妹さんの誕生日なんだよなー」
あん「へぇ、さいでっか」  ← 仕事が忙しくて、どーでもいかった
同僚「ふーん?そうなんですか?」  ← 何を言おうとしてるのか、いち早く察したらしい

あん「・・・・・・・」  ← デスクの上の書類と、PCと睨めっこしてて、それどころぢゃない
同僚「さっさと言っちゃった方がイイんぢゃないすか」
あん「何? ぇ?何?」
上司「・・・・・・・・・・・・・」
あん「はい?何です?おやつですか?」
上司「・・・・・・・・誕生日祝いするから、帰ってイイ?」

あん「はい!?」

同僚「あははは。そんなこったろーと思ったww」
あん「は?何? 今、帰るって言いました?」
同僚「(o*_ _)ノ彡☆ゲラゲラバンバン」
上司「うん、言った」
あん「は!? お誕生日だから帰るって言いました!?」
上司「・・うん、言った」
あん「しかも、奥様ぢゃなく、奥様の妹の!!?」
上司「・・・・・・うん、言った」
あん「は!? 小学生だって、お誕生日会だからって早退許されませんよ!?」
上司「ですよね・・」
あん「ふざけんなっつー話ですよ」
上司「そうですよね・・」
同僚「ぶはははは」
あん「まさか奥様に、”ぢゃぁ昼過ぎに帰るよ”とか適当な返事したんぢゃないでしょうね?」
上司「・・・・・・・・・・・」
あん「嘘でしょ・・」
上司「しちゃったから、帰ってイイ?」
あん「馬鹿ぢゃないの!!?」
同僚「(o*_ _)ノ彡☆ゲラゲラバンバン」

あん「忙しいの分かってるでしょ!?」  ← もう上司に対する態度ぢゃない(最初からだけど
上司「でも、カミさんに・・(´・ω・`)」
あん「何で適当に返事するの!?こっちは仕事!!!」
同僚「どこのお母さんだよww」
あん「茶々入れないでくれる!!?」
同僚「俺まで怒られんのΣ(゚д゚lll)!?」
あん「忙しいの分かってるでしょ!? 奥様に謝罪の電話して下さい!」
上司「・・・・・・・・・・・」
あん「早く!!!」
上司「忙しいの、あんだけだよ?」

あん「!?!!?!」
同僚「ぶはははは。確かに。俺達は、午後、予定入ってないっすね」
上司「ほら、俺の仕事そんなに無いから、返事しちゃうぢゃん?」
あん「は!?」
上司「忙しくないから、半休出来るかなー、って」
あん「奥様に、そう返事したんですか・・」
上司「うん、しちゃった。 てへ」
同僚「あ、あんの真似だw」
あん「・・・・・・・・」
同僚「まぁ、○○さん(上司の名前)の分、俺がやるからさ」
あん「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
同僚「もうお昼だから、ドタキャンはマズイんぢゃないか?」
上司「俺、カミさんに、あんが許してくれなかったって言うしか無いぢゃないか?」
あん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
同僚「まぁまぁ。忙しいのあんだけだしさ。俺も仕事するし、18時まで」
あん「それ、ただの就業時間ぢゃん・・」
上司「ぢゃぁ、ノリ(同僚の名前)が18時まで仕事するから、俺帰ってイイ?」
あん「だから、それはただの就業時間だっつの・・」
上司&同僚「まぁまぁ。」

あん「もういい!!!帰れば!!?!?」




何でこんな職場で、俺は毎日真面目に働かなきゃイケないんだぁあぁあぁぁ

真面目なの俺だけぢゃないかああぁぁああぁ

● COMMENT ●

Not Subject

逆に同僚が休むパターンもありそうだな!
そういう協力プレイ?

すごくいい案があるよ~

あんの誕生日休みにしてもらう(・∀・)ニヤ

「今日誕生日なんで休みます( ゜д゜ )」って

すごくいい案があるよ~

あんが結婚する

>りあむんことなすび

なすびはやりそうだな

>一樹

それはイイ案だな!!

今年の誕生日やてみる(`・ω・´)!!

>たいやきん

うるせぇよww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/1321-c19e049d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

職場でのひとこま «  | BLOG TOP |  » ぽけもんげっとだぜ!

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

