2017-08



やっとかよ

やっとです。
やっと、病院いてきた。

風邪ひいたのは、6月24日なんだけど
未だに、体調悪いの、治って無いんだぜ・・っ


不思議なコトに、夜になると、咳や発熱、嘔吐が・・(´-ω-)

具合悪くて、寝ようと思っても
咳と嘔吐で、さっぱり眠れないんだぜっ!?


ってコトで、軽く身の危険を感じた、俺は、ちゃんと病院いてきた。

偉いよ、俺。



行ったトコは、自宅の近くにある、△△内科クリニック。

1年に1度ぐらいのペースで、なんだかんだで、診察を受けている。

別に、イイお医者さんだからぢゃない。
ただ、近いからってだけだ。

どちらかと言わなくても、藪医者と言われる類だと、俺は思ってる。



以下、病院でのやり取り。
医者「いつから?」
あん「丁度、2週間前からです・・」
医者「ふんふん」  ← 頷いてる声であって、鼻息では無い
あん「最初は、風邪の症状だったんですけど・・」
医者「どんな?」
あん「発熱、頭痛、咳、喉の痛み、ですね」
医者「ふんふん」  ← 頷いてる声であって、鼻息では(ry
あん「夜21時頃から、明け方4時ぐらいにかけて、咳と嘔吐で眠れなくて・・」
医者「嘔吐も?」
あん「回数はそんなに多く無いんですが、嘔吐は3日ぐらい前からで・・
    とにかく、夜21時以降の咳が酷くて・・」


医者「口開けて。
    喉は少しだけしか腫れて無いね」

あん「はぁ・・」
医者「喘息持ち?」
あん「いいえ・・」
医者「服まくって。
    音は、喘息の音ぢゃないね」

あん「けふけふ」
医者「随分、乾いた咳するね」
あん「・・はぁ」
医者「マイコプラズマは、今、流行って無いんだけどなー」
あん「・・はい?」
医者「咳がずっと続く病気なんだけど」
あん「はぁ・・」
医者「取り敢えず、喉に薬塗ってこうか」
あん「はい・・」
医者「それから、貼り薬と飲み薬出しておくからね」
あん「・・はい」



待合室で待たされた時間 → 5分弱
診察された時間 → 5分
薬塗られた時間 → 1分
会計で待たされた時間 → 1分


HAEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

はえー っつーか てきとーーーーーー



苦しいんだよ!
夜になると、ホントに苦しいんだよ!?

あんた、それ分かってんの!?

分かって無いよね、分かります。



毎回行くと思うけど、それでも行く俺もどうかと思うけど
ホント、適当だよなぅ('A`)


処方して貰った薬は、全部で8種類。

・・・・・多過ぎだろΣ(゚д゚lll)


お薬の内容は、おおまかに。

■ 風邪の諸症状の薬
■ 咳止め
■ 細菌性の炎症を抑える薬
■ 気管支の炎症を抑える薬

要は、アレですね。

「症状として、咳が出る病気の薬を全部」
ってコトなんですね・・

※マイコプラズマという病気は、細菌の病気。


これでも、症状が治まらなかったら、一般的な咳ぢゃない可能性がある
というコトになるワケだ。




何か、もっと詳しく診察なり、問診なりしても
8種類の薬は、減らなかったんだろうか・・

と、思わせるモノがある。


取り敢えず、頑張って、3日間お薬飲み続けます&貼り続けます。

● COMMENT ●

Not Subject

短冊にさっさと病院いきますように・・・って書いておいたのが利いたのかな
治ります様に・・・も書いておけばよかった

嘔吐って、妊娠とは違うの?

あ、もしかしてあの夜・・・す、すまん。。。

>りあむん

短冊用意してたのか

書く内容を間違えたコトは、否めないなっ

>たいやきん

悪阻!?

・・・えぇ?
・・・・・・どの夜ですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anlaura.blog17.fc2.com/tb.php/1315-c8dc4a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとそこの兄ちゃん «  | BLOG TOP |  » 第1229回「今日は何時間寝ましたか?」

Profile

あん

Author:あん

相棒Season10はコチラ。

相棒Season11の相棒は
成宮 寛貴くん。

若い子を起用した理由は
推測の域を出ないけど
トリオざ捜一の出し易さだと思う。

みっちーとの掛け合いだと
どこか物足りなさを感じてしまう。

脇を固める人達の豊かさを
引き出すには
薫ちゃんのようなタイプが必要。

だろうと、俺は読む。


アルコールと米と卵が主食。
何かしようとすると胃が痛くなる。
でも、何もしてないと苦痛な人。

仕事は掛け持ち。
本業は事務&経理&雑用&秘書
本当は、家政婦ぢゃないかと思う。

副業は印刷のデザイン。
イラレとフォトショが大好物。
でも、フォトショの調子が悪い。


イラストは、通称あん猫。
猫ぢゃないよ!
何の動物かは未定だよ!

現在、姪っ子の誕生日に向けて
絵本作成ちぅ。

絵本て、内容よりも
キャラクターを動かすのが難しい

Entry

Category

etc. (437)
Game (65)
PC (42)
Friend (48)
Travel (16)
Work (72)
Sports (39)
Book (27)
Movie (79)
Family (100)
Music (18)
Play (62)
Dog (39)
Blog.. (105)
TV (42)
Mobile (71)
think.. (52)
Sean (156)

Comment

Link

Etc

+同盟+


+里子里親情報+



+Drea.こげんた+


Web Clap

 

Archive

Search

Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

